fc2ブログ

マリモの海

先週の家族でのお出かけ裏話(^▽^;)

17021501.jpg

先週の写真を撮りにお出かけした時の裏話です。

日本庭園を後にして駐車場に向かう途中の階段のところでシャッター押したら、シャッター音が

「カ・・・シャ」って、遅い( ̄▽ ̄;) 

いくらカメラに疎いといってもシャッタースピードが遅くて変だなというのは私にもわかりました。

でもまだカメラの「カ」の字も分かっていない私なのでどこをどう直せがいいのか分からないでいたら









「そんなにシャッタースピードが遅かったらブレブレでしょ!おかしいと思わないの?」

ちょっとブチ切れ気味のとーさん…最近とみに気が短くて怒りっぽくなってきた(年取るってこういうことなのかしらね…それとも性格?)

そのうえ「どうせ写真なんてやるだけ無駄じゃない!」と

まだ初めの一歩を踏み出すか出さないかのうちに否定されてちょっと険悪状態に。



17021502.jpg
ISO設定をいじってしまっていたらしくそれを直してもらって取り直した1枚。

いつか自分でササッと設定直せるようになりたいわ。




その昔スポーツカイトをやっていた時、男女ペアだから体格の差があって体重が約半分の私は風が強いとカイトに引っ張られてコントロールするのも大変な時がありました。
ペアバレーのルーティンでも出来ないことを要求してくるとーさん。
他の夫婦ペアは奥さんが出来ないと言うとご主人が力が弱い女性でも出来るようなルーティーンに変えてバレーを組み立ててたのに家に限っては
「出来ないじゃなくて、出来るようになれ!」ってまるで鬼、超スパルタでした。
実際悔しいから必死に泣きながら練習して出来るようになったけど…

そんなこともあったのに今は頭から否定するとーさんってどうなんでしょう?とちょっと愚痴ってみました(#^.^#)


やっぱり写真撮影はYちゃんと行くに限るわ~!!


Yちゃん、ワタシをまた撮影に連れて行ってね(^^)v



17021503.jpg
先週の木曜日は雨でレッスン潰れちゃったけど今日はいい天気。

寒くもなくて気持ちいい空の下レッスン出来ました。

今日はとーさんがサイバーショット持って出かけたのでLUMIX GM1持ってレッスン行きました。

取りあえずシャッター押しただけ~。




17021504.jpg
レッスンの後はまた土手のはしご…レッスンフィールドは芝が剥げてて埃っぽいので。

やっぱりマリモナカフィールドは枯れているとはいえ芝が敷き詰めてあるから体が埃っぽくならなくていいわぁ。

Sモードで撮ったけどこれが限界かな。


17021505.jpg
我が区はグラウンド整備にはかなりお金かけてるように思います。

野球のグランドは年がら年中整備しているし花壇にはいつも綺麗にお花が植えられています。




17021506.jpg
前半が愚痴ブログみたいになってしまったので最後はお口直しにマリモナカの仲良し風味の可愛い写真で〆ますね(笑)

仲良し風味じゃなくていつもこんなに仲良しだったらいいのにな~(願望)




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)


今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



  1. 2017/02/15(水) 18:02:57|
  2. つぶやき

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。
2020年5月21日11時50分永眠(享年18歳)


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (224)
モナカ (92)
マリモナカ (688)
マリモナカと猫 (56)
華&太郎 (115)
LEON (16)
お出かけ (636)
東京 (164)
神奈川 (213)
静岡 (11)
千葉 (130)
埼玉 (20)
茨城・栃木・群馬 (30)
山梨 (52)
長野 (11)
親戚 (14)
おともだち (263)
トレーニング (150)
競技会 (108)
アジリティ (76)
健康 (108)
ごはん (21)
犬OKカフェ (125)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (42)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (42)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (26)
旅行 (209)
軽井沢 (77)
山梨・長野 (60)
伊豆方面 (49)
那須・東北 (23)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (60)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (24)
つぶやき (136)
限定公開 (19)
その他 (13)
モバイル (0)
未分類 (9)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...