マリモの海

自転車でちょっと遠出したのには理由がある(#^.^#)

17030101.jpg
今日から3月、暦の上では冬が終わり春の始まりですね。

それにしてもつい先日年が明けたと思ったのにもう3月とは時の経つのが早すぎる~


25日はマリモナカを連れて土手の上流のほうまで行ってきました

この日は朝から風もなく日差したっぷりポカポカでお散歩日和でした。







17030102.jpg
一緒に河川敷を散歩したのはLEVINくん

笑顔のLEVINくんと真面目顔のマリモナカ。


17030103.jpg
終始笑顔のLEVINくんを珍しそうに見るマリモナカ…ジロジロ見てたら失礼よ!!

せっかくの河川敷だったけど休日のためグラウンドは野球で全部埋まっていました。

狭い場所だけど遊べそうなところがあったので少しだけ遊ばせました。



17030104.jpg
が、マリモナカがおもちゃに集中しないので取りあえず呼び戻し~


と、この辺りまではお花見や遊び隊で何度も来たことがある場所。

この先は未知の場所(あくまでも歩いていく場合)

で、自転車を押しながらずんずん歩いて…



17030105.jpg
こんなところまで来てしまった。

「こんなところ」と言ってますが自転車でここまで来たのは初めてだけど電車や車では何度も来たことのある場所です。



17030106.jpg
でもここが最終目的地ではありません。

この後また自転車を押しながら都内有数の高級住宅地にあるCAFEに移動です。


17030107.jpg
ランチにやってきたのは久しぶりの田園茶房

ドッグカフェなので店内ワンコOKで季節問わず利用できるCAFEです。

ランチは私にしては珍しくカレー。以前はサラダもついてきたような気がするのですが…


17030108.jpg

17030109.jpg

17030110.jpg
普段だったらここに来るなら電車を利用するのですがこの日は自転車で来たのには理由があります。

前日シャンプーしたマリモナカが次の日に河川敷で遊ぶのは毎度のことです。

が、電車に乗るには家から駅までの道のりを歩かなくてはいけません。

駅まで歩かせると足回りが排気ガスの汚れなのか真っ黒になります。
…これが拭いたり水で洗っただけではおちない厄介な汚れなのです。

河川敷で遊んで埃っぽくなるのは全然気にならないけど足回りの汚れは…シャンプー直後は避けたいと思ったのです。

それがいつもだったら自転車で行かない距離を頑張って行った理由です。

遊び隊フィールドの倍の距離だったけれど人間やる気になれば出来るものですね。


自転車での遠出もそう悪くないものです…電動アシスト自転車じゃないからもちろん風が弱い時限定ですけど(#^.^#)


17030111.jpg
LEVINくんとバイバイして帰る途中…遊び隊フィールド辺りでボール遊びしていたリッくんを発見。

ayaさんと少しおしゃべりして帰宅しました。

行きは結構歩いたけれど帰りはずっと自転車だったので万歩計の歩数は12000歩弱。

随分歩いたつもりだけど意外に歩数は稼げてなかったみたいです。




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)


今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




  1. 2017/03/01(水) 22:09:42|
  2. おともだち

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...