マリモの海

ダメな飼い主なんだってさ!( ̄▽ ̄;)

17031001.jpg
モナカのお誕生日には沢山のお祝いのメッセージをありがとうございました。

いつも沢山の皆様に見守ってもらっているモナカは幸せ者だとコメントを読ませてもらい胸がいっぱいになりました。

これからも元気印のモナカをよろしくお願いします。


今日はお誕生日のプレゼントとして(?)カルちゃんママにシャンプーしてもらってきました。

ふわさらになってみんなで河川敷を散歩してきました。

写真がちゃんと撮れてたら後日アップするかもです(#^.^#)


今日の本題は追記にアップしてみました。

少々長めですがよろしければ読んでみてくださいね。








モナカの誕生日記事用の写真が無かったので(いつもマリモと一緒の写真ばかり撮っていたから…(^▽^;))誕生日当日の午前中は一眼持って河川敷へ行きました。

駐車場のいつもの場所に車を停めていつものグラウンドに誰もいないことを確認してマリモナカを降ろしてトイレタイム。
(マリモナカのリードは持ったままです。)

すると人も犬もいなかったはずなのにいつの間にかノーリードの大き目なヨーキーが2頭こちらに向かって走ってきました。

知らない犬が自分たちに向かって走ってきたら皆さんならどうします?

もちろん危険回避のために犬を抱き上げるとかして向かってくる犬を避けようとしますよね!


実は少し前に訓練友達が公園でノーリードのトイプードルが飛び掛かってきたので避けようと犬を足で追い払おうとしていたら友人がふくらはぎを噛まれたという事件があったばかり。
場所は全然違うけどマリモナカちゃんも気を付けてねって言われてたし何かあってトラウマになったらいけないのでその辺の所はかなり神経質になっています。



なのですぐさまマリモナカを抱きかかえました。

そしたらその犬たちは私の足に飛びついてくる(別に噛んだりしたわけではありませんが、コレ犬嫌いの人だったらもう事件ですよ!)

飼い主は何処かとキョロキョロしていたら…いたいた50mほど離れたところに。

一応犬を呼んでいるようにも見えるのですが50mも離れてるから声が聞こえるわけではない。

のそのそとやってきたので

「呼び戻せないなら何かあってからでは遅いから離さないほうがいいですよ」と私としてはかなり譲歩した言い方。
…多分とーさんが一緒だったら「呼び戻せないんだったら離すなよ!」って怒鳴っていたかと思われ…

そしたらその飼い主「呼べば戻ってきます」って

「嘘つけ!!呼びが効くんだったら50mも離れたところに来る前に戻ってるだろうが!」と私の心の声。

そのうえ何を言うかと思ったら

「犬を抱きかかえるからうちの犬が飛びつくんです!」ってまるで私が悪いような物言い。

知ってる犬ならまだしも分けわからない犬が飛んで来たら普通避けるだろうが!!

ましてや2頭ともマリモナカより3倍くらい大きめのヨーキーだし。噛まれなくたって下手したらぶつかっただけでもケガになる事もあるし。

もう開いた口がふさがらないとはこのことです。


他にもなんだかいろいろ言ってましたよ。

「今まで見たことないけどいつも来てないでしょ」って、いやいやいつも来てるけど私こそお宅の事見たことないし…

「いつも何時頃来るんですか?」ってそんなことアンタに言う必要ないし…何時に来て何時に帰ろうと私の勝手でしょ!!

そのうえ「うちの犬たちはフレンドリーでここにきている人たちには喜ばれてるんです」だって

いやいや家のマリモナカだって十分フレンドリーですけどお宅みたいに非常識な飼い主とは友達になる必要ないし!!

他にもいろいろなんか言ってましたよ。


そして終いには

「フレンドリーな犬じゃないなんてダメな飼い主!」だって…ダメな飼い主は私の事の様です。

呼び戻しをできない犬をノーリードにするわ、人に飛びついているのに謝るでも無く注意されたからと言って悪態つく飼い主の方がよっぽどダメな飼い主だと思うんですけど!!

もう面倒くさいから…

「後で管理事務所にノーリードのヨーキー2匹に飛びつかれました!って言っておきます!」って言ったらブツブツ言いながら去っていきました。


家だって自主トレやボール遊びでリード離すことはあるし、見回りのおじさんたちも結構多めに見てくれる場所であるからこそ人に迷惑をかけないというのが大前提だと思うんですけどね。

せっかくモナカの誕生日だというのに朝からケチついちゃったよ。

きっととーさんが一緒だったら言いがかりつけてこなかったと思うけど一人だったから舐められたのかな?

向こうもおばさんだったけど…もうあんな変な人2度と会いたくないわ!!



気分悪い話で終わりたくないので最後に可愛いマリモナカの写真を貼っておきます

17031002.jpg

皆さんもお散歩の時変な人に会わないように気を付けてね!!





※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)


今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

ダメ飼い主のレッテルを貼られた私とマリモナカにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2017/03/10(金) 20:14:47|
  2. つぶやき

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (133)
モナカ (42)
マリモナカ (190)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (51)
LEON (8)
お出かけ (210)
東京 (65)
神奈川 (59)
千葉 (42)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (133)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (31)
ごはん (16)
犬OKカフェ (82)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (29)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (25)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (15)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (16)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (7)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...