マリモの海

2017FCI東日本インターナショナルトライアル

17031301.jpg
昨日の予告編通り3月12日は競技会で野田スポーツ公園へ行ってきました。

野田スポーツ公園はスポーツカイトをやっている時にたびたび訪れていた場所。

訓練競技会も見学に来たことはあるけれど以外にもこの場所での競技会は初めてなのです。

過去に見学に来た時は大体雨上がりだったりで最悪のグラウンドコンディションの時ばかり…ほぼ田んぼ状態のグラウンドでみんな泥んこになって競技をしていた覚えしかないのです








17031302.jpg
だからいざエントリーはしてみたものの気になるのは当日の天気ばかり。

でも心配していた天気もいざ蓋を開けてみれば当日は風もなく暑すぎず寒すぎずの最高のコンディションでした。

相変わらず乾燥していたので若干土埃っぽかったのは否めませんでしたが…

モナカはゼッケン番号109

出番はD班16番目なので10時半前後予想。 ジャッジは近藤正美審査員でした。



17031303.jpg
出番前のアップではオヤツは食べるもののおもちゃではあまり遊べなくて普段のモナカらしくありませんでした。

多かれ少なかれ本番となるとやはりいつもと違う雰囲気を感じ取るのでしょう。

年齢が上がってくるにつれてまたちょっと神経質になったような気がしないでもない
…一時的なものならいいけれど。


17031309.jpg
直前のレッスンで選択科目の「8の字股くぐり」をやった時あまりのスピードの無さに先生と顔を見合わせ目が点になってしまいました。

当日に科目を変えようか悩みましたがスピードは落ちても確実に出来るもの…で結局変更しないで行くことにしました。

競技の途中、やはり気になるのか時々周りを見回したりしていたので下手に「遠隔作業」に変えなくて良かったのかも。



17031305.jpg
お約束のゼッケン付けての記念撮影。

マリモは今回も見学組ですが秋ごろには復帰できたらいいな。

1頭出しだと時間的余裕があるのでお友達とおしゃべりしたり出店を覗いたり結果が出るまでは結構暇です(#^.^#)


そして結果は…


17031306.jpg
規程科目67.1点 選択科目29.1点 合計96.2点 4席でした。


17031307.jpg
4席の白いロゼットとCHポイント(10p)いただきました。

ビビりながらも最近は義務感も付いてきて良く頑張ってくれたと思います。
(むっちゃん、お写真ありがとう


17031308.jpg
恒例のいつものメンバーでの集合写真。

これがまた本当に訓練犬か?…というくらいに集合写真が苦手な面々。

あっちが良ければこっちが離脱とNG続出でテイク7くらいでやっと撮れました(#^.^#)


次は来月の本部展…また練習して頑張りましょう!!



競技会記事もう少し続きます。



※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)


今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中

頑張ったモナカにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2017/03/13(月) 22:28:29|
  2. 競技会

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (133)
モナカ (42)
マリモナカ (190)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (51)
LEON (8)
お出かけ (210)
東京 (65)
神奈川 (59)
千葉 (42)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (133)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (31)
ごはん (16)
犬OKカフェ (82)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (29)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (25)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (15)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (16)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (7)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...