マリモの海

軽井沢旅行へ行ってきました ☆お宿編☆

11043001.jpg
今回のお宿はカーロフォレスタ北軽井沢RIOさんです。



カーロフォレスタは以前に2度ほどお世話になってからお気に入りのお宿。

2008年10月に軽井沢GIARDINOさん→その時の記事はこちら

2010年4月にはんなりさん→その時の記事はこちら


そして今回はレオンと最後の旅行となったはんなりさんへ行った際のブログキャンペーンで当選した宿泊券を利用させてもらいました。

宿泊券の期限が4月30日までだったのでギリギリ間に合いました



11043002.jpg
今回泊まったのはデラックスルーム。
4人まで泊まれる部屋なので2人と一匹には十分な広さでした。
部屋には専用の小庭も付いていてマリモは大喜びでした。

宿泊券ではスイートコテージも利用できたのですが思いのほか夜は冷え込んだので食事時の移動などを考えると本館の部屋にして正解でした。


11043003.jpg

11043004.jpg
5500坪もある広大なお庭には散歩道や小川があります。
チェックイン後すぐに庭を散歩。


11043005.jpg
アップダウンのある散歩コースは飼い主的には歩きづらかったりしますがマリモは走り回って楽しそう♪

自然の中で笑顔で走り回るマリモを見ているとこちらまで嬉しくなります。


11043006.jpg

11043007.jpg

11043008.jpg
庭を散歩した後はドッグランへ。

ウッドチップのドッグランは初体験のマリモでしたが特に足元を気にするでもなく嬉しそうに走ってます。

片隅には雪かきして積み上げた雪がまだ溶けずに残っていました。

そういえば私たちが宿泊する2日くらい前にもうっすらと雪が積もったそうです。


11043010.jpg

11043011.jpg
夕食は洋食のコースです。
一皿一皿丁寧に作られていてどれもとても美味しかったです。

特に今回気に入ったのは暖かい前菜のスキャンピのグリル。
海老の身は甘くて美味しい、カプレーゼに見立てたトマトと一緒に食べるとまた違った味が楽しめました。

もちろんパンも自家製。
外側はパリッとしていて中はふんわり絹のようにしっとりとしていて本当に美味しい。
もちろんお代わりしちゃいました。

冷たいものは冷たく、暖かいものはお皿も暖かくして出してくれる心遣いも嬉しいです。


11043012.jpg
2日目の朝食は和食。

シンプルながら鮭は脂が乗っていてご飯が進みます。



11043013.jpg
夕食後はリラクゼーションルームにあるマッサージチェアでドライブの疲れを癒したり、
ビリヤードや卓球をしたり目いっぱい施設を利用させてもらいました。

とーさんと卓球をしていると床に落ちたボールをマリモが必死に追いかけて
ボールボーイ(卓球はボールボーイっていないのか?)さながらの活躍。
床がフローリングなので走っているつもりでも足が空回り。
マリモの必死な姿が妙に可笑しくて久しぶりにお腹を抱えて笑いました。


11043009.jpg
スタッフの方にも沢山可愛がってもらってマリモは尻尾が千切れるくらいブンブン振って本当に嬉しそうでした。

RIOさん、建物は決して新しくないけれど中はどこも居心地が良い空間でした。

お庭の木々が葉をつけたころはまた違った雰囲気なんでしょう。

いつの日か新緑の頃にまた再訪したいと思いました。



※最終日の様子はまた次の記事で…
 今回コメント欄を閉じさせてもらいますね。
 次回の記事にコメントいただけたら嬉しいです♪

  1. 2011/04/30(土) 20:45:11|
  2. 軽井沢

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...