マリモの海

軽井沢旅行に行ってきました ☆2日目☆

11050102.jpg
2日目の朝、前日に見つけておいた場所へ行って写真撮影。

早朝の気温は3℃くらい。

ピーンと張り詰めた空気が清清しくて気持ちいい。



11050103.jpg
浅間山にはまだあんなに雪が残っています。…寒いはずだよね~!!


11050101.jpg
チェックアウトして向かった先は浅間火山博物館

ワンコはバッグインで一緒に入れます

寒かったので外は歩きませんでしたが季節が良い時期は自然遊歩道を歩いてみるのも良いかも知れませんね。


11050104.jpg

11050105.jpg

11050106.jpg
火山博物館を後にして向かった先は六里ヶ原休憩所

鬼押しハイウェイの途中は駐停車禁止なのでここは車を停めて写真が撮れる唯一のスポットです。

そして嬉しいことに無料の芝生のドッグランも設置されています。

ここでマリモを遊ばせるのが一番の目的です。

まだ芝が青くないのが残念だけどやっぱり足に優しい芝は気持ち良いらしく笑顔で走り回っていました。

それにしても走っているときのマリモって本当に嬉しそうな顔をします


11050107.jpg
ランチはハルニレテラスの川上庵さんで。

風が冷たいのでとーさんは暖かいお蕎麦にしましたが、ここのお蕎麦は絶対に冷たいほうがお勧めです。

食事の間ウッドデッキのテラスで伏せをしてステイ。

いつも膝の上に抱っこしたがるマリモもデッキが暖かくて気持ち良かったみたいです。

足元で静かにステイしている姿は本当に美しいと思います←親ばか発言(爆)


ずっとピザが食べたいと言っていたとーさん。

本当ならenbocaさんでランチしたかったのですが残念ながら予約が取れませんでした。

この日はGWの初日でもあるし、人気のお店なので前日予約なんて絶対無理って分かりきっていたことですけど…


11050108.jpg

11050109.jpg
マリモにとって初めての軽井沢なので写真撮影にも力が入ります(笑)

待てのコマンドでポーズをとるマリモを見てそばにいたお姉さんが

「すご~い、ちゃんと待ってる~」って感激されちゃいました。

レッスンの成果か?…マリモも撮影の間ちゃんと待てるようになって偉いね。

それにしてもカメラを向けるとこの顔

ドッグランで走っている時の笑顔と大違いなんですけど…


11050110.jpg
別荘族御用達のTURUYAさんで買い物をして家路につきます。

TURUYAさんは何度か行っているけどこんなに混んでいたのは初めて。

駐車場には高級車がいっぱいで…不景気と言われているけど世の中にはこんなにセレブがいるんだと驚きました。


いつも平日に旅行に行く我が家。

特に水曜日は軽井沢の街を走っていても閉じているお店ばかり。

帰る日がGWの初日だったので町中のお店が開いている光景を初めて見ました。

やっぱり軽井沢って有名な避暑地であり観光地だったのねと改めて気づかされました



11050111.jpg
これでマリモにとって2回目の旅行も終わり。

宿ではトイレも失敗せず、夜はクレートの中で大人しく寝てくれるしこの調子ならまたとーさんが旅行に連れて行ってくれるね。

次の旅行は何時かな?今度は何処へ行こうか?

楽しみだね~♪



  1. 2011/05/01(日) 21:57:41|
  2. 軽井沢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<軽井沢でピザを食べ損ねたので・・・ | ホーム | 軽井沢旅行へ行ってきました ☆お宿編☆>>

コメント

軽井沢旅行、楽しかったね マリモちゃん!
お天気も良くて、よかったですね~。

今度は群馬にも是非!
川場村とか、いい所ですよ~。

私は今日、日帰りで 美ヶ原、松本と回ってきましたが
霧が峰なんて、ホントに霧しか見えませんでした・・・
しかも、濃霧に加えて暴風雨。
トホホ、な信州ドライブでしたよ。(泣)

  1. 2011/05/01(日) 23:02:30 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

軽井沢来てたんですね♪
昼間はだいぶ暖かくなったけど、朝晩はまだ寒いでしょ!!
それにしてもマリモちゃん、訓練の成果、すごいですね。もうどこにでも連れて行けますねv-290
あ~あ~うちの愛なんて足元にも及ばない・・・
野放し状態だから、恥ずかしくって、会わせられないよv-395
  1. 2011/05/01(日) 23:41:23 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

おわー!
うちも29日から昨日まで軽井沢に行ってましたの!
偶然のニアミスですね~@@
ルーナの軽井沢デビューでございましたわ^^;
昨日はやはり軽井沢に旅行中のviviちゃんとランチご一緒して来ましたよ!

ハルニレテラスもちょこっと買い物に行ったし、
ツルヤは大好きなので、食材を買い込んで来ました^^;
特に村育ちベーコンが大好きで毎回大きいのを買って来ます^^;あ、超個人的なことを、すみません^^;

マリモちゃん、お耳の毛が伸びて来ましたね!
ゴージャスです!
ルーナも伸びますように(><)
  1. 2011/05/02(月) 09:54:41 |
  2. URL |
  3. ぴろみん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
軽井沢ですか~良いですね♪
写真から素敵な風景が見られて
みぃも清々しい気分になりました!
マリモちゃんも楽しかったようですね(o^∇^o)ノ
足元でステイしてるマリモちゃん
なんて優雅なんでしょうか!(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
これもレッスンの成果でしょうか?
とってもお行儀が良くて感心しました(・∀・)ウン!!
  1. 2011/05/02(月) 14:54:42 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

☆takさん
前回の伊豆に続き軽井沢デビューも果たしましたよ~♪
気温は低くて寒かったけどお天気が良かったのでいろいろ楽しめました。

川場村かぁ・・・お蕎麦屋さんと田園プラザ川場にまた行ってみたいな。

takさんは長野にいかれたんですね。
標高が高いから霧が掛かりやすいのかな?
景色が楽しめなかったのは残念だけどそれもまた良い思い出ですよね。

☆kacoさん
今回は前日に決定。
なおかつ午後出発でバタバタだったので連絡しませんでした。
この次に行くときはゆうくんやくりんちゃnたちにまた会いたいな。
マリモはトイレなどはかなり安心できるようになりましたが
食事中はまだまだ落ち着ついて待っていられません。
いつになったら落ち着いて食事できるようになるのかな?
  1. 2011/05/03(火) 22:36:21 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆ぴろみんさん
うわ~、ぴろみんさんは29日から軽井沢でしたか。
我が家とは入れ違いでしたね。
ルーナちゃん早くも軽井沢デビューでセレブの仲間入りですね。

2日目がGW初日だったので久しぶりに賑わっている
軽井沢の雰囲気もちょこっと味わえました。
帰りの高速も空いていて反対車線の渋滞を横目にスイスイ帰って着ました(^^)v

☆みぃさん
流石にGW前日だけあってお宿の予約もすんなり取れました。
4/30期限の宿泊券が無駄にならなくて良かったです。

東京は暑いくらいだったのに軽井沢は朝晩は寒いくらいで
冬物の上着を持っていったのが役に立ちました。

足元でステイしていたのは理由があるんですよ。
・・・ウッドデッキが日を浴びて暖かくなっていたので伏せていると
お腹がぽかぽかして気持ちよかったみたいです(笑)
  1. 2011/05/03(火) 22:45:56 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/123-d7dbee70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...