マリモの海

2017 春季訓練競技会 @モナカ

17042401.jpg
4月23日は朝からお天気で気温も高すぎず競技会日和と思いながら早起きして会場に向かいました。

しかし、会場についてみると…







17042402.jpg

17042403.jpg
前夜の雨の影響でリンクは田んぼ状態

駐車場でも泥でスタックする車が何台かいたようです。


17042404.jpg
朝早くからスタッフの方々が水をくみ上げたり土を入れたりして一生懸命整備してくれていました。

が、それだけではもちろん足りることなく焼け石に水のような気がしないでもない


最悪のグラウンドコンディションでの競技会ということで2016年の東京ブロック2016年の本部展の事が頭をよぎりました。

が、あれから1年練習を積みかねてきたモナカがどれだけ成長しているかを見るのにいい機会とポジティブに考えを切り替えて競技に臨むことにしました。



17042414.jpg
出陳番号は183番 出番はF組の7番目といい感じの順番。審査員は羽鳥和則審査員でした。


17042405.jpg

17042406.jpg
脚側行進でリンクを歩いてみると土が入っていない場所もかなりビショビショ。濡れているだけでなく小さな水たまりも所々にできていました。


17042413.jpg
招呼…走って来る時に明らかに土が入っている場所を回避して走ってきました。やっぱり気になるんでしょうね。

グラウンドコンディションが悪いのであらかじめ審査員からは「リンクの線を気にせず状態のいい場所でやってください」と言われていました。

本来の場所からずらして作業を行ったりしましたが何処も濡れていて似たり寄ったりでした


普段通りの作業とは程遠いものでしたが東京ブロックの時と比べたらモナカの成長がはっきりと見られたと思います。
(次のレッスンで先生になんて言われるか分かりませんが…(^▽^;))



17042407.jpg
この日も出番なしのマリモ姉さんは皆にいじくられて至福の時


17042408.jpg
小型犬には特に厳しいコンディションだったけどモナカもメルも頑張りました。


17042409.jpg
そして本部展と言えば忘れちゃいけないのがこのお方たち…レナちとキクちゃんも見学に来てくれましたよ。



結果は…




17042410.jpg
94.8点で8席でした。

かろうじておリボンはゲットできましたが0.2ポイント足りずCHポイントはゲットできず…

今思うとあの時の私のあの行動が無ければ0.2ポイント引かれなかったかもと思ったりして…

まあ、結果が出てしまったのでそれはそれで仕方ない。また秋から頑張りましょう。



17042412.jpg
頑張った成果?!(≧▽≦)

出来ることならレインブーツじゃなくスニーカーで競技できるお天気を希望したいわ。



17042411.jpg
最後はいつものメンバーで。

今シーズンの競技会は今回の本部展で一応終了。

また秋に向けて頑張りましょう



後ほど動画アップします。

今回は競技をやりながら気づいたこと・反省点などがあったのでその辺も少し書いてみようと思います。




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)


今日も見に来てくれてありがと♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2017/04/25(火) 09:44:17|
  2. 競技会

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (135)
モナカ (42)
マリモナカ (192)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (51)
LEON (8)
お出かけ (219)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (43)
埼玉 (3)
茨城・栃木 (18)
山梨 (9)
長野 (9)
おともだち (135)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (32)
ごはん (16)
犬OKカフェ (84)
お台場 (2)
自由が丘・東急線沿線 (30)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (25)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (60)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (7)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (15)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (16)
つぶやき (72)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...