fc2ブログ

マリモの海

モナカのお兄ちゃんのチョコくんに会いに行ってきました

17060601.jpg
2日の記事で5月24日に洗車したのが裏目に出たと書きましたが、その訳は、


実はとーさんが洗車をすると雨が降るというジンクスがありまして…


競技会やイベントなどがある時は友達からも「とーさんに洗車しないように言ってね」なんて言われることもしばしばありました。


ああ、それなのにこんな大切なイベントの前にうっかり洗車してしまうとは( ̄▽ ̄;)



実は5月26日は以前から会いたいと思っていたモナカのお兄ちゃんのチョコ君に会いに行くことになっていたのです。


それが、洗車したのが裏目に出て朝から土砂降りでしたよ







17060602.jpg
外は土砂降りでしたが可愛いチョコ君に会えて私の心は晴れ晴れでした。

9頭のパピヨンの末っ子のチョコ君は最初は恥ずかしかったのかお仲間が一緒じゃなくて心細かったのかプルプル震えていました。


17060603.jpg
でもママさんがお仲間を連れてきてくれたら安心したようで、


17060604.jpg

17060605.jpg
オヤツをおねだりしてくれるまでになりましたよ。


17060606.jpg
雨でテラスやお庭で遊べなかったけどお部屋の中で追いかけっこをするまでになりました。

お互い兄妹ということが分かっているのかは定かではありませんが…



17060607.jpg
慣れてきたチョコ君はとてもフレンドリーで私の膝の上にピョンと乗ってきて甘えてくれる可愛い男の子でした。

こうしてマジマジ見てみると美人の笑里ママによく似てハンサムなお兄ちゃんです。

モナカはパパの方のお顔のタイプで若干チョコ君とは違うけれど驚くことにボディやテールのカラーの入り方がまるっきり一緒でした。

やっぱりこれも遺伝子の成せる業なんでしょうね。



17060609.jpg
とーさんも甘えてくれるチョコ君にまんざらではない感じ。

やっぱり男の子ってこういうところが可愛いですよね



17060608.jpg
ママさんはパピヨングッズのコレクションもしていて沢山可愛い小物が飾られていました。

羊毛フェルトのお人形など自分で作られたものも沢山飾られていました。



17060610.jpg
1時間ほど遊んだりおしゃべりをして、名残惜しいけどそろそろ集合写真撮ってお別れの時間。

チョコくんは最初こそ震えていましたが慣れてからは終始笑顔。

モナカもお兄ちゃんを見習ってカメラに向かって常に笑顔を見せて欲しいものです。


チョコくん、また会いに行くね。またモナカと一緒に遊んでやってね。



この後はまた別の場所に移動です


続く~





5月の終わりにお山へ行ったとーさんですが信じられないことに6月の初めにもまたお山行き(+_+)

「3日開けで山行けると足の調子もいい感じだな!」って言ってるけど、家族を放って

…それでいいのか?(爆)

まあ、鬼の居ぬ間に何とやらで私はマリモナカとそれなりに楽しませてもらいましたけど(#^.^#)

…その様子は今回の記事が終わった後に(^_-)-☆

そんなわけで早くもお山ブログアップしたみたいです。


こころのやすみ


暇だから見てやろう程度でいいですので気が向いたら見てやってくださいね(笑)




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)

今日も見に来てくれてありがと♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



  1. 2017/06/06(火) 20:49:35|
  2. 親戚

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。
2020年5月21日11時50分永眠(享年18歳)


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (224)
モナカ (92)
マリモナカ (688)
マリモナカと猫 (56)
華&太郎 (115)
LEON (16)
お出かけ (636)
東京 (164)
神奈川 (213)
静岡 (11)
千葉 (130)
埼玉 (20)
茨城・栃木・群馬 (30)
山梨 (52)
長野 (11)
親戚 (14)
おともだち (263)
トレーニング (150)
競技会 (108)
アジリティ (76)
健康 (108)
ごはん (21)
犬OKカフェ (125)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (42)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (42)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (26)
旅行 (209)
軽井沢 (77)
山梨・長野 (60)
伊豆方面 (49)
那須・東北 (23)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (60)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (24)
つぶやき (136)
限定公開 (19)
その他 (13)
モバイル (0)
未分類 (9)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...