マリモの海

とーさんは一人お山へ私とマリモナカ女性陣は…

17062301.jpg
相変わらず暇さえあれば山に行きたいとーさん。

でもここの所立て続けにお山に行ってたのでさすがに罪の意識が芽生えたか?

家族旅行を兼ねて初日はお山行きを…と常套手段に打って出てきましたよ。

私としても行ってみたいところもあったのでとーさんの提案に乗ってあげることにしました(#^.^#)


そんなわけで1泊旅行の初日(18日)はとーさんを登山口で降ろしてマリモナカと女3人で行動開始です。







17062302.jpg
取りあえずとーさんと別れてから向かった先は諏訪湖。

諏訪湖SAから諏訪湖を眺めたことはあるけれど近くまで行ったのは初めてです。



17062303.jpg
空はどんより曇り空でこんな時にお山い行っても眺望は望めないだろうと思いきやとーさんのブログを見ると想像していたよりもお山の方もいい感じだったようです。



17062304.jpg
所が予想に反して残念だったのは私たち( ̄▽ ̄;)

諏訪湖って勝手に山中湖みたいに湖畔に沿って散歩道があったり(たしか山中湖にはマリモ通りなる散歩道があったようなおぼえがあります)芝生広場があったりを想像していました。

が、湖の周りは一応アスファルトの遊歩道はあるもののワンコと一緒に遊べるような芝生広場はありませんでした。

まあ、取りあえず行ってみないとこればかりは分からないのでそれはそれでいい経験だったかな。

ただ今思っても残念だったのはせっかくここまで来たのだから諏訪大社に寄れば良かった。

諏訪大社はワンコはNGですがこの日は意外に涼しかったのでマリモナカは車で留守番してもらって私一人でお参りする手もあったのに…その時は思いつきませんでした。

きっとまたそういう機会はあるような気がするので諏訪大社は次のお楽しみということで…(^_-)-☆



17062305.jpg
今回も急に決まった旅行でノーアイデアだったのでさあら家に連絡して遊んでもらうことにしました。

マリモナカはさあらちゃんのお家が大好き。

家に入るなり勝手知ったるという感じでさあらちゃんのトイレでチッコをすますとリビングを駆け回る(笑)

主のさあらちゃんを差し置いて我が物顔で過ごす姉妹にさあらちゃんもあきれ顔だったかな(^_^;)



17062306.jpg
ランチは初めてのお店に連れて行ってもらいました。

ワンコ連れでパッタイが食べられるなんて嬉しいな。

そしてこちらのママさんの手作りのケーキが絶品。

ケーキだけ買いに来る地元の方や別荘族の方も多いようです。



17062307.jpg

17062308.jpg
ランチの途中で「下山しました」と連絡があったのでさあらパパにとーさんをピックアップしてもらいランチ場所に合流。


17062309.jpg
まだまだ話足りないのでまたまたさあら家に移動です。


続く…


※FB&IGのレスが遅れていてすみません。
  必ずお返事しますのでもう少し待っててね(^_-)-☆





※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)

今日も見に来てくれてありがと♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2017/06/23(金) 22:38:17|
  2. 山梨・長野

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (208)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (235)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (139)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (91)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (29)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (73)
軽井沢 (26)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...