マリモの海

2日目は早起きして神秘的なあの場所へ。だけど…

17062701.jpg
一夜明けて2日目は4時に起床(旅行に行ってまで4時起きとは我ながら呆れる(^▽^;))

そうまでして行きたかった場所は早朝の御射鹿池。

御射鹿池に着いたのは朝6時前。

月曜日だし、こんなに早くからここに来る物好きは家ぐらいだろうと思っていたのですが駐車場にはすでに沢山の車が停まっていました(@_@)






17062702.jpg
今回も池のほとりで写真を撮ろうと意気込んでいったのですが池に降りていく場所にはロープが張られ立ち入り禁止になっていました

なので写真を撮る方たちは池から一段上がった歩道の所で風が止んで池が鏡面になるのを今か今かと待ち構えていました。



17062703.jpg
このまま池に降りて行けなくなるのかそれとも整備が終わればまた以前のように池の近くまで行けるようになるのかはわかりませんが…

もしこのまま立ち入り禁止になるとすれば前回撮ったこの写真はレアなものになってしまうということか?



17062704.jpg
マリモナカの写真は撮れませんでしたがやはりこの日も池は神秘的な表情を見せてくれたのです。

それだけでも早起きして来た甲斐があるってものです(^^)v



17062706.jpg
朝食までにはまだ時間もあり特に行く当てもなかったのでこの先の登山口までのんびりドライブ。

すると目の前を鹿が渡っていくところに遭遇。


17062707.jpg
鹿が通り過ぎた後茂みの方が見てみると立ち止まってジッとこちらを見ていました。

今回の旅行では何度も鹿を発見できたし他にも道路にキジが歩いていたり、いろんな動物に遭遇できました。


野生の鹿を初めて見たのはマリモと一緒に山歩きに行った時(まだモナカは生まれる前のこと)

その時の記事は → こちら

この時は尾根を歩く私たちのわずか3mくらい下のところを鹿が凄い勢いで駆け抜けていって

「あの勢いでぶつかられたら死んじゃうな」なんて漠然と思ったものです。

あの時は猟犬に追いかけられてたからものすごい勢いで走って逃げてたのですが今回出会った鹿たちは正反対でのんびりとしたものでした。



17062708.jpg
今回朝食はワンパラではなく別のリゾートホテルの朝食ビュッフェでいただきました。

ワンコはNGなのでマリモナカは車でお留守番。

この時期昼間は車待機は避けたいですが早朝は気温が低いので大丈夫でした。



続く~~



※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)

今日も見に来てくれてありがと♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2017/06/27(火) 21:49:51|
  2. 山梨・長野

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (219)
マリモナカと猫 (38)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (246)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (52)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (19)
長野 (9)
親戚 (6)
おともだち (143)
トレーニング (40)
競技会 (44)
健康 (39)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...