マリモの海

いたずら大好き!

11051504.jpg
もうじき1歳になるのにまだまだいたずらっ子のマリモ。

なんだか開き直ったようなこと言っていますよ。


「もしかして家族の中でワタシが一番優勢なんじゃない?」なんて

勘違いもはなはだしい考えを心の内に秘めているようで…

「こらっ!」とか「NO!」とか言われない日が無い毎日です



最近のマリモのブームは…




11051505.jpg
玄関の靴を持ってくるのはもう止めたと思っていたのに…

確かにスニーカーを悪戯することはなくなりました。

が、そろそろビーサンの季節。


11051506.jpg
玄関にビーサンが出ているとすかさず持ってきて悪戯。

何か悪さしている時はなりを潜めて大人しいマリモ。

だからすぐに悪戯しているのばれちゃうのよね。

ボロボロにされそうだから出しっぱなしは止めようっと。

ってか、何時になったらマリモのいたずらはなくなるのでしょうか?

  1. 2011/05/20(金) 21:22:18|
  2. マリモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<リベンジオフin横浜 -カフェ編- | ホーム | 羊毛フェルトレッスン>>

コメント

出しっぱなしがいけない…
我が家のデュルラルも良く言ってますわ(爆)

マリモちゃんいたずらっ子なんですね~
私はお洋服着せられて大人しい…(笑)って
印象しかないのでちょっと意外…
お外であったらラルジュといい勝負してくれるかな?



  1. 2011/05/20(金) 21:36:50 |
  2. URL |
  3. MIYU #ubwH2qN2
  4. [ 編集 ]

おーやってる、やってる(笑)
ビーサンは軽いから小さいマリモにはもってこいだよね!
うちもSallieが来た当初は、私の靴を銜えたりしてたんだけど、花梨にガッツリ叱られて、今はしなくなった。
花梨は厳しいから、下2姫が大変よ~~~
まあ、可愛い悪戯だからいいんじゃないのぉ?(笑)
  1. 2011/05/20(金) 23:43:10 |
  2. URL |
  3. ゆう #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

何をしても・・・可愛い★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆マリモちゃん
  1. 2011/05/21(土) 07:40:22 |
  2. URL |
  3. まりん&ほたるママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、マリモちゃんも!
うちのはスリッパ、ビニール系、文房具・・・。
遊んでやれない時に限って何かやってます。
同じようになりを潜めて(^_^;)
  1. 2011/05/21(土) 11:20:13 |
  2. URL |
  3. タンバとおちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
我が家のティアラも手(口?)が届く範囲のものなら
なんでも持っていってカミカミ・・・。
「手に届くところに置いてあるのが悪いっちゃ」と言ってます( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

悪いことしている時は大人しい・・・
これは何時の時代でも共通のようですね。
みぃも子供の頃もそうだったようです(T▽T)アハハ!
大人しいな~と思っていたら「乾燥剤」を食べていたとか・・・。
みぃが1歳の頃の話です・・。
  1. 2011/05/21(土) 15:46:11 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

☆MIYUさん
デュルラルちゃんも同じこと言うんですね(爆)

マリモのいたずらは物だけではなく華や太郎も
被害者なんですよ(汗)
洋服着せると凹むけど裸だと元気いっぱい
やりたい放題ですよ(笑)

☆ゆうさん
以前はとーさんのスニーカーまで咥えてきてたから
ビーサンなんて朝飯前よ(笑)
Sallieも悪戯してたんだね。
こわ~い花梨が教育してくれるから飼い主は楽ちんだね。
ワンコはリーダー犬に怒られるのが一番効くんだね。

☆まりん&ほたるママさん
いつも見守っていただきありがとうございます。
良い子になって欲しいと思いながらも
やんちゃなマリモを見て目を細めています。
  1. 2011/05/21(土) 22:01:19 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆タンバとおちゃんさん
あはは~、タンバちゃんも意外といたずらっ子なんですね(笑)
そうそう、構ってあげられないと一人で何か
悪さをしている・・・どこも一緒なんですね。
ボールペンはもちろん手の届くところにあるものには何でも手を出します。
タンバちゃんもマリモも静かにしている時は要注意ですね(爆)

☆みぃさん
あれ~、ティアラちゃんも?!
やっぱり年が近いとみんな同じようなことしてるのね(笑)
誤飲が怖いので物を置くときはマリモの手が届かないところに
置くように気をつけています。

ひゃ~、みぃさん1歳の時に乾燥剤食べちゃったんですか?
ご両親もさぞやビックリしたでしょうね。

何か咥えいてった時はまるで宝物を手に入れたようにこっそり・・・
見つかったら取られちゃうのが分かっているのよね。
  1. 2011/05/21(土) 22:12:17 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

どこのお宅も同じですね。
静かにしてると思ったら・・・・これだよ!って感じ(>_<)
隠してもキリがないの。
玄関もテーブルの上の物も、手の届く所においておく方が悪いんですよね(汗)
さて、次のブームは何かな(^_-)-☆
  1. 2011/05/22(日) 11:35:05 |
  2. URL |
  3. Ran #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ♪
マリモちゃん、遣ってますね~(●^o^●)
ナンだかと~っても、懐かしくもあり
羨ましくもあり(≧∇≦)ノ♪

いたずらしてた頃は「早く大人になってくれ~」
なんて思っていたけれど、何の悪戯もしなくなった今は
ちょっと淋しい気も。

子犬の居る生活をもう暫く楽しんで~(o^^o)ふふっ♪
  1. 2011/05/22(日) 16:18:56 |
  2. URL |
  3. ナオミ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

いたずら~・・・困るなぁーーって思いつつも
なんだか微笑ましくなってしまいませんか(^^)?

わたしもシュシの行動に困る反面、
おもしろくて飽きないなぁって感じることが多いです(^m^)
・・子犬のこの時期だけのいたずら、おてんばを、
久々に楽しんでます♪
  1. 2011/05/22(日) 18:18:56 |
  2. URL |
  3. keiko #ICSOeIpE
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、好奇心が旺盛だから イタズラも手ごわそう!(笑)

「マリモタイフーン」は、ネコちゃんズだけでなく
身の回り品にも 脅威なのですね~。

マリモたん、そんなにカミカミしたかったら
ワタシを カミカミしt・・・(ピーーー)
  1. 2011/05/22(日) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

被毛が伸びて おしとやかなレディーのようになったマリモちゃんが
ビーサンを銜えて悪戯するなんて… 可愛過ぎますー!

わんこは履物好きですよねぇ~
うちもスリッパは常に狙われております。

ピノ。が未だに「隙あらば!」と悪戯を企てており、油断禁物なんですが、
バッグのファスナーを自力で開けて顔を突っ込み、中身を持ち出すため
いろんな物が破壊対象で困っております…。

悪戯をしている間は、どのわんちゃんもみんなおとなしいんですね。
結果的に、普段元気なわんちゃんほど悪戯がバレるの早い…(笑)
  1. 2011/05/23(月) 13:45:19 |
  2. URL |
  3. なつ #73w/lcKA
  4. [ 編集 ]

(^・^)

こんにちは~e-267

そぉ!!!
やけに静かだなぁ~~~とおもったら、
いたずらしてるときが多いですねっe-442

ポポやんは、ちびっこの頃、
6畳分のタタミ、ほりほり掘りまくって
総取り換えさせていただきました・・・
e-330


マリモたん、
ビーサンのかぐわしきかほりに
ついつい・・・e-455e-282

靴箱に【IN】しとくのがイチバンですかね(^・^)

パピ~時代は
いろいろやらかしてくれますもんねぇ~e-350
まぁ、ムゥは3さいの今でも
やらかしてくれますが・・・e-442e-330

マリモたん、かわいいお顔で
なかなかやりますなっ!!!v-413



  1. 2011/05/23(月) 13:58:14 |
  2. URL |
  3. ぽぽやま #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、ビーサン好きなの~??
可愛いイタズラだわぁ(*^∀^*)

もう、マリモちゃんは全部
大人の歯に生え変わったのかな??
  1. 2011/05/23(月) 14:01:36 |
  2. URL |
  3. Ash★Megu #-
  4. [ 編集 ]

☆Ranさん
>静かにしてると思ったら・・・・これだよ!って感じ(>_<)

やっぱり何処のお宅も一緒ですよね。
家はマリモ一人だけどりんちゃんルナちゃん二人っこだと悪戯も二倍なのかしら?

悪戯だけならまだしも変なもの飲み込んだりすると大騒ぎなので
マリモの手が届くところだけは綺麗になっています(笑)

☆ナオミさん
まぁある意味今の時期悪戯しない子だと反対に心配ではありますよね。
ららちゃんも今のマリモくらいの時は悪戯三昧だったのかな?

悪戯を見つけて「も~!」なんて今は言ってるけど・・・
いざ悪戯しなくなるときっと寂しく感じるんでしょうね。

>子犬の居る生活をもう暫く楽しんで~(o^^o)ふふっ♪

今限定だからカリカリせずに楽しむことにします(*^^)v

☆keikoさん
「また、悪戯して~!」って思いながらも楽しんでいる私がいますよ。
悪戯を見るたびに絶好のブログネタなんて思ったりしますが
カメラを構えると止めちゃったりします。

シュシュちゃんの悪戯もきっと激しいんでしょうね。
でもあまり悪戯が過ぎるとライルくんに叱られたりするのかな?

今が限定の悪戯期を楽しみましょうね~(*^_^*)
  1. 2011/05/23(月) 20:31:00 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆takさん
どんな悪戯をするか想像も付かないので恐くて
フリーの留守番はさせられませんよ~(爆)
いつも早めに発見するので今までに壊されたのはPCの電源コードくらいですが・・・
まだまだ悪戯は続きそうなので油断禁物ですね。

>ワタシを カミカミしt・・・(ピーーー)

ぷぷっ、お望みとあらば。
今度会った時はtakさんのことカミカミするよう耳打ちしておきますね(笑)

☆なつさん
外見はチョッピリ大人っぽくなりましたがまだまだ中身はお子ちゃまです~。

ビーサンの前はとーさんの大きなスニーカー咥えてましたから(汗)
今より体は小さかったのに大きなスニーカーを良く咥えて運べたなと感心しますよ(笑)

ピノちゃん、バッグのファスナーを自力で開けちゃうなんてすごいですね。
バッグの中は細かいものがいっぱいだから要注意ですね。

せっかく病院へ行ったのに休診日だったのね。
その後ピノちゃんのお腹の調子はどうですか?
早く良くなっていっぱいお散歩できますように。

  1. 2011/05/23(月) 21:00:01 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆ぽぽやまさん
ホント、大人しくしている時は要注意ですよ(汗)

>6畳分のタタミ、ほりほり掘りまくって
>総取り換えさせていただきました・・・

うわ~、それはすごい被害でしたね(爆)
家では畳の上に井草ラグを敷いているのでたたみは無事ですが・・・ラグは掘りまくってます(汗)

>まぁ、ムゥは3さいの今でも
>やらかしてくれますが・・・

ダックスちゃんはある意味掘るのがお仕事だったりしますからね~。

困ったといいながらも悪戯を楽しんでいる部分がありますので
いざ悪戯しなくなったら寂しいかも~(爆)

☆Ash★Meguさん
スニーカーが玄関に出ていても持ってくることは
なくなったのですが…今はビーサンがブームみたいです。
使用するたびに靴箱にしまうのは面倒だけでおかげで玄関がすっきりです(笑)

マリモの乳歯は抜け残ることなく無事に全部生え変わりました。
これからは歯磨きも頑張らなくては!
  1. 2011/05/23(月) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/129-10c58b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...