マリモの海

草津白根山と言えばここは外せないでしょう

17071601.jpg
ロープウエイで駐車場に戻り車に乗ってやってきたのは観光スポットの湯釜です。

2014年に噴火レベルが上がり1キロ圏内の立ち入りが規制されていたそうですが今年の6月に噴火レベルが下げられて規制が500mに緩和され湯釜を見られるようになりました。

今は遠くから眺めるのみですが、子供の頃にここを訪れたことのある方は淵まで行って水にも触れたとのことです…すごい貴重な体験ですね。






17071602.jpg
湯釜までは駐車場からサンダル履きでも行けるとのことだったので気軽に考えていました。

が、2時間半のトレッキングを終えて疲れ果てていた私にとっては先ほどまでのコースよりも急坂で何度か途中で諦めようかと思いました。

それでも小さな体で私を引っ張って歩いてくれるマリモナカに助けられながら坂を上りコバルトブルーの湖面を目にした時の感動は言葉にできないほどでした。


途中で諦めずに最後まで登り切って良かった…マリモとモナカに感謝です( ◠‿◠ )




17071603.jpg
湯釜を後にして温泉街のほうへ行ってみましたがあまりに人が多いので早々に脱出。

車を走らせていたら木立の中にテラスがあったのでこちらでランチをいただきました。


17071604.jpg
「わ~い、ランチだ!」と思ったかどうかはわかりませんが妙に嬉しそうなマリモナカ。

今回のお山行きのために前日に慌てて購入したモンベルのドッグキャリーが思いのほか使いやすく大活躍でした。


17071605.jpg
さすがに沢山歩いたので疲れ気味のマリモ…今にも眠りそう


17071606.jpg
対照的に「まだまだ元気よ!」と言わんばかりのモナカ…若いってス・テ・キ


17071607.jpg
広い芝生のお庭が綺麗だったので写真を撮らせてもらいました。




17071608.jpg
高速に乗る前に寄った道の駅に立ち寄り湯やドッグランがあったので飼い主は交代でお風呂で山歩きの汗を流し、マリモナカは少しだけドッグランで遊びました。


17071609.jpg

17071610.jpg
気温が上がってきて暑かったけれど風が吹いていたので少しだけど思いがけず走り回れて嬉しそうでした。

私は久しぶりの山歩きで次の日からふくらはぎが筋肉痛でした(^▽^;)




※コメント欄閉じてますが拍手からコメントいただけると励みになります(#^.^#)

今日も見に来てくれてありがと♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2017/07/16(日) 22:27:18|
  2. 茨城・栃木・群馬

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (220)
マリモナカと猫 (38)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (246)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (52)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (19)
長野 (9)
親戚 (6)
おともだち (143)
トレーニング (40)
競技会 (44)
健康 (39)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...