マリモの海

1年がかりでリベンジ・・・駒沢オフ

11051601.jpg
昨日は久しぶりに駒沢へ。

ランチはずっと行ってみたかったMUNYAさん。

オーナーさんお一人で切り盛りされている小さなカフェですが、テーブルの間隔が広くてゆったり。



11051602.jpg
ランチはメインにスープ、サラダと飲み物がついて1000円。

リーズナブルな上にお味もグー

試作品のパウンドケーキをサービスしていただきました…ごちそうさま~♪


この日のお友達は…

11051605.jpg

11051606.jpg
リズムちゃん&サニーくん。

実は1年ほど前にオフ会で会うはずだったんだけど…

ちょうど約束のその日にレオンの具合が悪くなりドタキャンしてしまったのでした。

そしてやっと今回会う事が出来たのでした。

フタリともとっても可愛いのに座った場所が悪かった。

逆光で暗い写真になってしまいました(汗)


11051604.jpg
サリューちゃん。

こちらも以前に会ったのは1年以上前のパピー時代。

1歳5ヶ月になった今も幼くてぬいぐるみみたいで可愛い。


11051608.jpg
ここからはいつものメンバー。

悟空…何故か今日もすごく嬉しそう(笑)


11051603.jpg
チップ…今日はおすましじゃなく笑顔のチップ。

もう5歳なのにまるで子犬みたい。


11051607.jpg
日向…似ていないけどサニーくんとは正真正銘の兄妹です。

カフェに入るなりつぶちゃんの膝でまったり…マリモにしつこくされてウザかったね(汗)


11051609.jpg
そしてMIKUさんの膝の上でどや顔のマリモ。

相変わらず始めはチョロチョロするものの一通り動き回ると膝の上でウトウト眠ったり、

大人しくしてくれるようになったので私ものんびりみんなとおしゃべりを楽しめるようになりました。


マリモもいつものメンバーや新しいお友達と会えて嬉しそうでした。

リズムちゃん、サニーくん&サリューちゃん、遠慮無しのマリモだけどまた一緒に遊んでね。



駒沢公園の周りにはワンコOKのカフェがいっぱい。

公園で散歩してカフェでまったりできる駒沢はやっぱりワンコ天国の良い街だな~!


  1. 2011/05/17(火) 20:25:36|
  2. 駒沢・田園都市線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<羊毛フェルトレッスン | ホーム | ふ・わ・ふ・わ>>

コメント

昨日はありがと~^^
さすがみんなの写真ちゃんと撮ってる♪

おしゃべりに花が咲いちゃってお散歩ができなかったマリたんごめんよ~
今度は1歳の記念にマリたんのしたいことさせてあげよぅ~さぁ言ってごらぁん^m^
やっぱり河川敷暴走かしらね~
梅雨に入る前に河川敷楽しもうね!
  1. 2011/05/17(火) 21:56:01 |
  2. URL |
  3. つぶ #IgHkjK2c
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

駒澤って、昨年お茶の講習会で行った所ですね。
そう言えば道々ドッグカフェの看板をよく見かけたような気がします。

トイプードルちゃん達、みんなぬいぐるみみたいですね!
マリモちゃん、耳毛が豪華になりましたね。うらやましい!
  1. 2011/05/17(火) 22:02:16 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
皆さんで素敵な時間を過ごされたんですね(*^-^)ニコ
いつものメンバーにお久しぶりのメンバー・・
みんな可愛いです!
サニー君と日向ちゃんは兄妹ですか~(・_・D フムフム
に・似てないですね(゚∀゚ ;)タラー
チップ君も5歳には見えません~子犬みたいで可愛いわ♪
マリモちゃんの「ドヤ顔」もめっちゃ好きです(o^-^o) ウフッ
  1. 2011/05/18(水) 08:25:38 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

そちらはいっぱいオシャレなドッグカフェがあっていいですね。
こっちなんて県内探しても2~3くらいしかないのに(>_<)

それにしてもカワイ子ちゃんに囲まれてのランチ最高ですね。
ご一緒した~い♪って夢のまた夢ですが(汗)
  1. 2011/05/18(水) 17:58:12 |
  2. URL |
  3. Ran #-
  4. [ 編集 ]

この日はありがとぅ*^^*
悟空はみんなでお出かけの日はいつも笑ってる
あたしが楽しいのがわかるんだね。。きっと^^
地震で延期になってた駒沢ランチ。。やっと行けたねぇ
お喋りしすぎてもぉ帰る時間になってたのにはビックリしたけど^m^

マリたん。。カフェでも良い子ですっかりレデーじゃん
もうすぐ1歳だもんね。。ささお誕生会はいつぅ~^ω^
  1. 2011/05/18(水) 18:19:44 |
  2. URL |
  3. しんしん #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました~^^
レオンくんに会えなかったあの日は、とてもとても残念でしたが、
一年経って、miekoさん、そして元気いっぱいなマリモちゃんに
お会いすることが出来て嬉しかったです♪
生マリモちゃん、可愛かった~(*^_^*)

ひなとサニー、ぱっと見は似てないけれど、
丸刈りにしたら似てると思いますよぉ~
それに、やることはソックリ。
二人の喜びの儀式、今度はぜひ目の前でいかがですか^^

ぜひまたご一緒させてくださいませm(__)m
  1. 2011/05/18(水) 23:02:53 |
  2. URL |
  3. アッコ #6uROITZE
  4. [ 編集 ]

☆つぶちゃん
この日はありがとう。
しゃべりまくりで気づいたらいい時間になってたね~(笑)
バス停からMUNYAさんまでの往復で結構な距離があったから意外と歩いたよね。
帰ったら一万歩超えてたような・・・

マリモの希望はやっぱり河川敷でみんなを追い掛け回すことかな。
特に小梅に怒られながら走るの好きだもんね~(爆)

☆ゆんこさん
駒沢はワンコOKのカフェが沢山あるんですよ。
それも店内OKがいっぱいあって・・・近くに住みたい
くらい←お家賃高くて無理だけど(爆)

えぇ~、LEVINくんだって耳毛長いじゃないですか!
マリモは黒い毛が多いので長さより量が多いような気がします。

☆みぃさん
いつものメンバーはもちろんだけど初めましてや
お久しぶりのお友達で楽しく盛り上がりました。

↓アッコちゃんが書いてるけどひなとサニーは
丸刈りにすると良く似ているらしいですよ(爆)
チワワXトイプーのMIXなのでそれぞれの特徴が違って出たんですね。

チップは子犬の時からのお友達だけど全然外見が変わらないの。
何時までも若々しくて羨ましいわ(爆)
  1. 2011/05/20(金) 08:55:40 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆Ranさん
確かに東京はワンコOKのところが多いです。
でもその反面NGになってしまうところも多いのですよ
↑やはりマナーが大事ですよね。
我が家からは歩いては行けないのですが電車でも
意外と近くなのでそれだけでも恵まれてますよね。
Ranさんが東京へ来る事があったら是非声かけてくださいね。

☆しんしんさん
>悟空はみんなでお出かけの日はいつも笑ってる
>あたしが楽しいのがわかるんだね。。きっと^^

そっか~、ママが楽しそうだから悟空もハッピーなんだね。
せっかくのお出かけだものいっぱい楽しまなくちゃね♪

マリモも結構カフェ慣れしてきたよね~。
お手本がレオンだったからまだまだって思っちゃったりするけど(汗)

☆アッコちゃん
この日はありがとうございました。
レオンと会ってもらうことは叶わなかったけど
マリモと会ってもらえて良かったです。
リズムちゃんの調子もずいぶん良いようで安心しました。

>ひなとサニー、ぱっと見は似てないけれど、
>丸刈りにしたら似てると思いますよぉ~

えっ、ホント?
今度見てみたい~(笑)
フタリの儀式も見てみたいし、また一緒に遊びましょうね♪

  1. 2011/05/20(金) 09:05:25 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/130-fbc8cad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...