マリモの海

妹分とご対面~☆

11053101.jpg
つぶ家のニューフェース、ジャックラッセルテリアのかりんです。

生後4ヶ月1.5キロのおちびちゃん…想像していたよりも小さくてビックリ。すごく可愛いの~

さすがジャックラッセルテリア…小さいけれど筋肉質で抱っこすると意外とずっしりきます。

これまでお友達の中で一番年下だったマリモに妹分が出来ましたよ~



11053102.jpg
突然の妹の登場にまだ戸惑いがちの小梅。

大人しくて物分りが良いかりんだからきっともう少しすれば慣れて仲良くなれるよね。


そしてチビチビかりんにいそいそと会いにきたのは…




11053103.jpg
いつもニコニコ笑顔の悟空。

悟空の嬉しそうな顔にはホントいつも癒されるよ


11053104.jpg
お出かけ続きのマリモ。

飼い主の食事中大人しくしてもらうために今日もフリフリ着せられてチョッピリふてくされ顔


11053105.jpg
今日のランチのお店はここ

店内ワンコOKでお水とオヤツのサービスがあります。

可愛い犬服やオヤツも販売していてワンコに優しいカフェです。


11053106.jpg
昨日H先生のレッスンでお散歩デビューしたばかりのかりん。

今日はちゃんと歩くかな~?と見ていたら「今日は歩きません!」と手足を踏ん張って拒否

マリモは外に出れば洋服着てるのも気にならないようで普通に歩きます。

家の中では固まって一歩も動かないのが嘘のよう


11053107.jpg
みんなが歩き始めたらつられてかりんも歩き出しました。



一度歩き始めてしまえばあとはスイスイ元気いっぱいみんなに負けじと走ります。

小さいから走らないと歩く小梅に追いつけないのね

ってか跳ねてるし

う~ん、なかなか逞しい子だ~


11053108.jpg
河川敷でワンコたちのお楽しみタイム。

悟空は走る前にサラダバー


11053109.jpg
小梅のボールを咥えて走るマリモ。

ボール命の小梅だけどこんな時は奪い返したりしません。

優しいのか、気が弱いのか…


11053111.jpg
今度は小梅がボールを死守。

マリモは何とか小梅からボールを奪おうとピッタリ寄り添って走ります。

だけど、こんなにピッタリ寄り添っていて走りづらくないのかしら?


11053110.jpg
サラダバーを満喫した悟空もやっとエンジンかかったね


11053112.jpg
かりんは草の上で遊ぶのはもう少し経ってからね。


11053113.jpg
ボール遊びはエンドレスの小梅もかなり走って疲れたところで集合写真。

かりんもつぶちゃんに抱っこされて参加しましたよ。


11053114.jpg
テラスでお茶を飲んでいたらチビッ子かりんは夢の中

今日はいっぱい歩いたしずっと外にいたから疲れたね。


チビッ子かりん…どんな風に成長していくのかな?

これからもずっと見守っていくからね!

またみんなで一緒に遊ぼうね。


  1. 2011/05/31(火) 22:50:15|
  2. おともだち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Leon・・・一周忌 | ホーム | 久しぶりのお休みday♪>>

コメント

ありっチップも行ったんだったっけな?っと思ったら
小梅だった^m^
マリモとボールの奪い合いをしているところなんて間違えちゃいそうだよー。

かりんたん、ほーんとみんなといると小さいんだねぇ。
マリたんが大きく見えるもの!
ピョンピョン跳ねてる動画、超可愛い~♪
今日はご一緒出来なかったけど、またみんなで遊べる日を楽しみにしていま~す^^
  1. 2011/06/01(水) 00:56:18 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

かりんちゃん、可愛いですね(*^∀^*)ヤバイ/~

一生懸命に走る後ろ姿がたまらないです!

マリモちゃんが大きく見えるなんて・・・w

もう少し大きくなったら、マリモちゃんがボール遊びを
教えてあげるのかな~♪
  1. 2011/06/01(水) 15:17:59 |
  2. URL |
  3. Ash★Megu #-
  4. [ 編集 ]

きのーはありがとぅ^^チビッ子かりんたん可愛かったね
だけどジャックラッセルであの大きさだなんて。。
マリたんが大きく見えたもんね 悟空は巨大にA^^;
もぉ毎日念を送っておこう。。今回は叶えられますように(>人<)ムンッ!

悟空を撮るの難しいのにやっぱmieちゃんカメラ上手いねぇ
いつも笑顔のショットをおさえてくれて嬉しいよぉ。。ありがとう*^^*
  1. 2011/06/01(水) 18:18:27 |
  2. URL |
  3. しんしん #-
  4. [ 編集 ]

☆MIKUさん
小梅またカットしたみたい・・・どんどんチップに似てきてるかも~。
遊び始めたらエンドレスなのも一緒だしね。

マリモと500gくらいしか違わないからもう少し大きいかと思ってた。
すご~く小さいのでビックリしたよ。
小さくても体はしっかりしていて走ってる姿はボンレスハムみたいだよ~(笑)
↑つぶちゃんに怒られちゃうかな~・・・ぷぷっ(*^_^*)

☆ Ash★Meguさん
ジャックラッセルテリアの子犬って初めてですがすごく可愛かったです。
マリモと500gの違いとは思えないくらい小さいでしょ。
チビッ子のマリモが大きく見えますよね。

子犬の成長は早いからすぐに追い越されちゃうかも。
チビッ子のうちにいっぱい遊ばせなくては~!!

☆しんしんさん
昨日はお疲れ様~。
かりんの小ささにビックリしたよ。
でも華奢なパピヨンと違って体はしっかりしていたね。
けけっ、また念じるのね(笑)
今度は念じるだけじゃなく巨大になる舞も夜な夜な踊ったほうが良いかもよ(爆)

悟空はいつも笑顔でいいねぇ。
マリモはカメラ向けるとすぐムッとした顔するし(汗)
笑顔になるコツを教えてチョーダイ。
  1. 2011/06/01(水) 20:40:10 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

昨日はありがと~
ドキドキのカフェデビューもなんとかこなせたし^^;
そしてみんなと一緒に遊んだりしたのがよかったんだね^^今日もまた我が家の3ワンとの距離が縮まったよ♪

ジャック・・・犬らしい犬^m^
初めての体型に初めてのテンションだよ~(笑)
なんかさぁ家にいるかりんを見てると、行動が若干マリたんに似てるんですけど~?(ぷぷ)
いっぱいお勉強してマリたんみたいにバッチリ決められるジャックめざしまーす^^
また遊んでね♪明らかに大きくなってると思うけど(笑)
  1. 2011/06/01(水) 23:04:02 |
  2. URL |
  3. つぶ #IgHkjK2c
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/02(木) 14:12:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
かりんちゃんカワユイですね♪
体型も動きもパピーだわ~!!
動いているのを見ているだけで癒されます♪
マリモちゃんも遂に妹分が出来ましたか!
これは二人の関係もさらに楽しみです!
フリフリマリモちゃん・・・
めっちゃカワユス~!!
  1. 2011/06/02(木) 14:40:23 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

こちらに登場するわんこはみんなちっちゃくて可愛い子ばかりですね♪
おまけにみんな仲良しだし。
広い河川敷もうらやましい・・・・

またまた癒されました(^_-)-☆
  1. 2011/06/03(金) 13:04:23 |
  2. URL |
  3. Ran #-
  4. [ 編集 ]

☆つぶちゃん
かりんたん、可愛かったよ~。
マリモと500g違いだって聞いてたからもう少し大きいのかと
思ってたけどちっこかった~!

カフェマナーもバッチリでお利口さんだったね。
みんなに負けじと走る姿もおもちゃが走ってるみたいで可愛い♪
パピーの成長は著しいからマリモはきっとすぐに追い越されちゃうね。
ちっこいうちにいっぱい一緒に遊ばせなくちゃね(^^)v

☆鍵コメさん
コメントありがとう♪♪
ご無沙汰しちゃってごめんね。
あの時よりもずいぶん大人っぽくなったでしょ?!
会いたいと思いながらも大震災があったりで
なかなか落ち着かず、そうこうしているうちに梅雨入り。
また良い季節になったら一緒に遊ぼうね~。

リンクありがとう。
私もリンクさせてもらいますね。
  1. 2011/06/03(金) 15:25:26 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん
ジャックラッセルの子犬って初めてでしたが動くおもちゃみたいで可愛かったです。
まだ4ヶ月なのに回りの空気を読めちゃうお利口なワンコでしたよ。
あまりにも可愛すぎるのでこのまま大きくならないで欲しいな・・・な~んて(笑)
きっとすぐにマリモは追い越されちゃうと思うので
小さいうちにいっぱい遊びたいと思います。

お洋服苦手なマリモも外に出れば着ていることも忘れて走り回ります。
この調子で洋服にもなれて欲しいな。

☆Ranさん
今まで一番年下だったマリモもかりんちゃんの登場で
アイドルの場を奪われましたよ(笑)
ワンコ大好きのマリモはちっこい妹分ときっと上手く遊べるようになると思います。
早く河川敷でも一緒に遊ばせたいです。

河川敷・・・広くて良いのですが草が伸びてくるとべたべたになったりしますよ~(汗)
  1. 2011/06/03(金) 15:32:07 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/137-4a19883d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...