マリモの海

プールデビューしてきました (^^)v

11062901.jpg
ここだけの話し、とーさんは雨男なんじゃないかと思っていました。

だって休みの日に限って天気予報は雨。

だけど今日は朝からドピーカン

こうなったらもう行くっきゃないでしょうと…プールデビューしてきました。

今日行ってきたプールはここ




11062902.jpg
ここのプールは端のほうは浅く真ん中に向かって深くすり鉢上になっています。

生まれて初めてのプールなのでまずは浅いところで遊ばせて水に慣らし。

慣れたところで足がつかないところへ連れて行って泳がせるはずでした。


11062903.jpg
が、私が投げたおもちゃがマリモの足がつかないところに…


そしたら自分からずんずん入って行って勝手に泳ぎ始めました


11062904.jpg
昔レオンのお里の旅行で参加パピヨンズを泳がせるインストラクターの真似事をしたことのあるとーさん。

とーさん曰く、足がつかないところへ連れて行って軽くお腹のところを支えてあげることを何度かやっているとたいていのワンちゃんは泳げるようになるそうです。

だけどマリモは私たちが何もサポートしないのにスイスイ泳いでました。




上手に泳いでいるでしょ


11062908.jpg
今日来ていたワンちゃんはマリモ以外はみんな大きな子ばかり。

小さなマリモがますます小さく見えます(笑)


11062905.jpg

11062909.jpg

交代しながらプールを利用しましたが、プールから出て他のワンコが泳いでいるのを見ると

「プールに入るぅ~!」と大騒ぎ。

初めてのプールなのにこんなに泳ぐのが好きだとは私たちも驚きです。


11062906.jpg

11062907.jpg
途中休憩を入れながら2時間ほどプールで遊びました。


11062910.jpg

水もしたたるいい女…濡れたマリモも可愛い←親ばか。ぷぷっ


レオンとは系列の涸沼のプールへ行ったことはあるけどこちらは初めて。

想像していたよりもプールが小さかったのがちょっと残念でした。

休日には団体で来るワンちゃんもいるようでかなり混雑するそうです。

もし行かれるなら平日がお勧めです。

今日来られていた常連さんにも親切にして貰って楽しかったです。




11062911.jpg

プールの帰りは近くにあるサイボクハムへ行ってみました。

とーさんはカレー、私はソフトクリーム。

カレーはこれで680円です…う~ん、微妙

お味のほうは普通だったようです。


まだ梅雨も明けていないのに今日の最高気温は35℃を超え、最高のプール日和でした。

今日のことでマリモがかっパピヨンって事が判明しました。

このままいけばプール大好き陸しゃんみたいにいつか飛び込みも出来るようになるかな~?


  1. 2011/06/29(水) 21:24:46|
  2. 茨城・栃木・群馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<調子付いて今日もプールへGO! | ホーム | あ~あ、昨日シャンプーしたばかりなのに (ーー;)>>

コメント

やっぱり!私の見る目は確かだったよ!
マリモちゃん、立派なかっパピだったね~^^;
でも、足のつかないフールでしっかり泳げるなんてほんとすごいわ~*^-^*
あ、パパさんが名インストラクターなのかな?^^;
明後日、ルーナの初川遊びに行く予定なんですけど、パパさんの指導受けたいかも~(爆)
あ、だけど、川じゃ無理かな^^;

  1. 2011/06/29(水) 22:33:20 |
  2. URL |
  3. ぴろみん #-
  4. [ 編集 ]

今日も暑かったですね~。(汗)

マリモちゃんが、うらやましい!
気持ちよさそうに泳いでますね~。

とても初プールとは思えません!
間違いなくカッパピヨンですね。(笑)

泳いでるときの、シッポの動きがタマリマセン・・・
  1. 2011/06/29(水) 23:33:20 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

今晩は
初プールでしょ! 余裕の泳ぎですよね
後ろ足を補助してあげると 大丈夫なんですね
我が家も今年デビューしょうと思っていたので
すごい参考になりました
ちょっと チャレンジしてみます
それでも 100%溺れることを 密かに思っている飼い主ですv-397 
  1. 2011/06/30(木) 00:43:26 |
  2. URL |
  3. miniらんらん #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん スゴイ!

初めてプールに入って あの泳ぎ。
しかも、Uターンしてるし!!!


おもちゃをくわえて泳いでる姿がなんとも可愛くてe-266

ももとさくらも 目指せマリモちゃんで まずはビニールプールから頑張ってみまーす。

あっ、でもうちは田舎なのでドッグプールというハイカラなものはないので、ずっとビニールプールなんですけどね(爆)
  1. 2011/06/30(木) 00:45:48 |
  2. URL |
  3. よこ #-
  4. [ 編集 ]

すごいすご~い♪
初泳ぎとは思えないですぅ。
おまけにメチャかわいいし^/^
ほんと水が好きなんですね!

うちも今年はデビューさせようかな(^_-)-☆
  1. 2011/06/30(木) 09:46:28 |
  2. URL |
  3. Ran #-
  4. [ 編集 ]

水もしたたるいい女…ww
でも本当に凄いな~
とても初めてのプールだとは思えません(・∀・;)
この分だと何でも軽々こなしちゃいそうですね♪

今年の夏はかなり暑いそうなので、今からちょうど良い
水泳競技(遊戯?w)になりそうですね★☆★

  1. 2011/06/30(木) 11:39:06 |
  2. URL |
  3. 羊Y #yntYQnDA
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

マリモちゃん、すいすいと泳いでいますね。
水面が全然波立っていないの、すごいです。
昨年のLEVINのバチャバチャを思い出します・・・。(涙)
  1. 2011/06/30(木) 11:50:15 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。ご無沙汰しています。
まりもちゃん初めてなのに、スイスイ泳いでる~すごい!
おしっぽフリフリが可愛いです♥

Latteはお風呂が好きで、水遊びも好きなのに足のつかないところは怖いみたい。
いざ足の届かないところに連れて行けば泳げるのになぁ。。。
今年はたくさん水遊びができそうですね!
  1. 2011/06/30(木) 12:23:39 |
  2. URL |
  3. satoko #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!
初プールでこんな泳げるのですか?!
すごい、まりもちゃんすごい♪
大きくなったらアスリート一直線ですね。
羨ましいです。
どこかの臆病な兄妹に
この勇士を見せてあげたいです。
マリモちゃん水もしたたる美人ですよ~♪
  1. 2011/06/30(木) 13:00:55 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

写真が涼しげで癒されました!
マリモちゃんすごいですね。一発で泳げるなんて。
うちはまだ試してないのでどうなるか楽しみ。
でも、全てに於いて臆病なのでダメかなぁ(^^;)
  1. 2011/06/30(木) 13:33:37 |
  2. URL |
  3. タンバとおちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
本当に毎日毎日暑い(´Д`) =3 ハゥー
マリモちゃん立派な「かっパピ」ですね~。
初めてとは思えない程の泳ぎっぷりですね(*^-^)ニコ
ティアラも今年プールデビューさせたいのですが
きっとカナヅチだわ~(T-T) ウルウル
プール狭かったんですか?
お写真からは結構な広さのプールに見えました。
  1. 2011/06/30(木) 14:06:30 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

うんうん♪ 水もしたたるいい女・・・
読んでいてそう思いましたよ~^^
さすがマリモちゃんですね!!
初プールなのにスイスイ。。。かっちょいい~です。
miekoさん!「かっパピヨン」って^^;
マリモちゃんの前世はカッパだったのかなぁ(爆)
  1. 2011/06/30(木) 21:29:52 |
  2. URL |
  3. ティアママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ぴろみんさん
「かっパピ」…ナイスな表現ですね。いっただき~(笑)
マリモの水好きはどうやら血筋・遺伝らしいです。
ということはルーナちゃんもきっと泳ぎが得意なはずですね。
マリモみたいに教えなくてもスイスイ泳げちゃう可能性大ですよ。
川遊び楽しんできてくださいね。

☆takさん
毎日イヤになるくらい暑いですね。

初めてのプールもすごく気に入ってくれたみたいです。
ピーンと立っている尻尾も疲れてくるとずっぽり水に浸かっちゃいます。
で、休憩させようとすると「まだ泳ぐぅ」と大騒ぎ。
教えなくてもスイスイ泳いじゃうのにはビックリしました。

☆miniらんらんさん
はい、初めてのプールだったのに普通に泳いでいて私たちもビックリしました。
ランディちゃんも今年はプールデビューの予定なんですね。
スイミングレッスンの動画をアップしたので参考にしてくださいね。
ランディちゃんの泳ぐ姿を楽しみに待ってますね。
  1. 2011/07/01(金) 21:38:14 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆よこさん
放り投げたオモチャ欲しさに自然と泳いでしまったみたいです。
教えてもいないし、補助も無しで泳ぎ始めたのには驚きました。

ももちゃんとさくらちゃんもビニールプールで頑張って泳ぎを練習してくださいね。
家のベランダは狭いので一番小さいサイズのプールしか置けません。
だからビニールプールで泳ぐのは無理・・・必然的にプール行くしかないんです~。

☆Ranさん
シャンプーは苦手なくせに何故かプールはお気に入りでした。
お里でも水入れの水で遊んだりしていたようなのでこれはきっと血筋ですね。

りんちゃん&ルナちゃんも今年はプールデビューできるといいですね。

☆羊Yさん
暑さが苦手なサザビー&兄さんには辛い季節ですね。
それにしても梅雨明けもしてないのにこの暑さは一体なんでしょう?!

マリモも暑いのは苦手みたいです。
お休みが取れたらまた水遊びに連れていってあげたいな。
  1. 2011/07/01(金) 21:56:54 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん
LEVINくんと去年泳ぎに行ったのが懐かしいな。
今年はまだ泳いでいないのかな?

絶対バシャバシャするだろうと思っていたのにいきなり上手に泳げて拍子抜けしました。
プールが好きになってくれて一番喜んでいるのはとーさんですよ(笑)

☆satokoさん
こちらこそご無沙汰です。
先日の群馬オフはとーさんが仕事で足が無かったので参加できずに残念でした(涙)

Latteちゃんお風呂も水遊びも好きなのに泳ぐのは余りお好みでないのね。
マリモはシャンプーは苦手なくせにプールはすごく気に入ったようです。
お休みが取れたらまた連れて行ってあげたいです。
今年は何回プール行けるかな~。

☆とびままさん
シャンプーは苦手だからプールはどうかな?と思いましたが
泳ぐのはすごく好きみたいです。
夏になったら泳がせたいと思っていたとーさんは嬉しくて仕方ないみたいですよ。

とびちゃんたちも泳がせたら意外と好きだったりして。
是非スイミングに挑戦して欲しいな~。
  1. 2011/07/01(金) 22:08:09 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆タンバとおちゃんさん
暑い時に涼を取るにはやっぱり水が一番ですね。
冷たい水が気持ち良いのか楽しそうに泳いでました。
泳ぎ方を教えていないのにスイスイ泳げたのには驚きました。
タンバちゃんも最初は足から水に慣らしていくといいですよ。
愛犬が泳ぐ姿を見ると本当に感激します。
是非泳がせてあげて欲しいな~。

☆みぃさん
ビニールプールで遊んだ時もためらいなく水に入っていたので
プールも大丈夫かなと心の中で思っていました。
それにしてもいきなり泳いだのには私たちもビックリです。
ここのプール思ったよりも小さかったです。
でも小型犬には十分な広さですけど。
ティアラちゃんもプールデビューできるといいね。

☆ティアママさん
濡れたマリモもまた可愛いですか~(笑)
マリモがかっパピなのはお里ママ曰く血筋だそうです。

走るのが大好きなティアラちゃん、泳ぎはどうかな?
暑い夏はプールに入って涼しくなるのが一番。
ティアラちゃんのためにお庭に専用プール作っちゃえば~(爆)
  1. 2011/07/01(金) 22:16:57 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/153-13627fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...