マリモの海

焦りました (^^ゞ

11071901.jpg
今日は連休中のお出かけをアップしようと思ったのですがビックリした出来事があったのでお出かけブログは後日に回します。


パピーの頃は掃除機のヘッドが苦手でいつも掃除機の後ろをついて回っていたマリモ。

成長するにしたがってヘッドも恐くなくなったようで掃除を始めると掃除機のヘッドに戦いを挑んできたりします




今朝も掃除機を掛け始めるとまずは太郎を別の部屋に追い払い(太郎は掃除機の音が大の苦手です。)

いつものように掃除機のヘッドに噛み付いて戦いを挑んできました。

毎度のことなので私は普段どおりマリモの戦いを受けながらも掃除機を掛けていました。

そしたら急に「キャン、キャン」と悲鳴のような声を上げるマリモ。

何事かと思って掃除機のヘッドを持ち上げると…


掃除機がマリモの耳毛を吸い込んでいました


11071902.jpg
すぐに気づいてスイッチを切ったので大事な耳毛は無事でした

流石にマリモも突然の出来事に驚いたのか、しばらくは掃除機を遠巻きに見ていました。

が、少しするとまたヘッドに戦いを挑んでました。

ホント懲りないヤツです


掃除機だけでなく、マリモとオモチャで遊んでいると時々耳毛を引っ張ってしまったり
オモチャを咥えるときに一緒に耳毛も咥えてしまったりすることもあります。

大切な耳毛が減っては悲しいので今後は予防のために三つ編みでもしておこうかしら~



今朝は起きられずいつもよりちょっと遅めに6時に散歩に出ようとしたらいきなりの雨
そして夕方雨が止んでいるのを確認して散歩に出ようとエレベータで1階へ降りていったらまたしてもいきなりの雨
結局今日は散歩に行けなかったマリモでした。

大型台風が近づいていますので皆さん、気をつけてくださいね。

  1. 2011/07/19(火) 18:24:26|
  2. マリモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<vivi家と夜飲み&夜散歩☆ | ホーム | 田園茶房で懇親会>>

コメント

読んでいてドキドキしちゃいました(><)
マリモちゃんが吸い込まれなくて良かった~。。
そして、耳毛も無事でよかった(>▽<)
我が家もライルのしっぽを吸い込んだことがありますよー(TT)
その時は普通の掃除機だったので大事には至りませんでしたが、
今はダイソンを使っているのでちょっと気を使います。

ちなみにシュシュは掃除機をかけ始めると
クレートの中に逃げ込んでしまうので安心?です(^^)
  1. 2011/07/19(火) 20:13:20 |
  2. URL |
  3. keiko #ICSOeIpE
  4. [ 編集 ]

耳毛の危機でしたね!
でも何事もなくよかったよかった

うめは掃除機にはあまり関心ないらしいです
近づけるとさっと移動していくくらい
恐がりも興味もないみたい
いやー しかし1発目の写真
今回もよくにてたな~(笑)
でも胸毛ふさふさですよね マリモちゃん
うめは暑いからか少し薄毛になってきました
  1. 2011/07/19(火) 21:38:17 |
  2. URL |
  3. きゃーこ #-
  4. [ 編集 ]

掃除機に戦いを挑むなんて、遊び相手のように思ってるのかしら?
うちのくりんは音が聞こえただけで避難しますよ~。
男の子なのにおびんたです。

それにしても耳毛が無事で良かった~♪

うちのくりんは自分で耳毛を口に持っていき、カミカミしてちぎってしまってます。
せっかく伸びてもすぐに短くなっちゃうのでとっても残念です。
  1. 2011/07/19(火) 22:52:55 |
  2. URL |
  3. もこ #-
  4. [ 編集 ]

>>掃除機がマリモの耳毛を吸い込んでいました

wwwwww
笑っちゃいけないんですが・・・
あ~苦しい(笑

なんでだろう・・・
何故か笑いがこみあげてきてしまう
それはmiekoさんの表情を想像して、可笑しかったのかもw
  1. 2011/07/19(火) 23:00:12 |
  2. URL |
  3. 羊Y #yntYQnDA
  4. [ 編集 ]

マリモ、ポジティブな子やねぇ(笑)

にしても耳毛は無事だったのね!!よかったよ~!!

今度、パピヨンの耳毛を三つ編みするのが夢だったのに叶わなかったかわいそうなアタシ(笑)に三つ編みさせて~^^
  1. 2011/07/19(火) 23:25:06 |
  2. URL |
  3. vivimama #g0H1cAIs
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、何事もなくてよかった~!

うん、掃除機さんは 遊び相手には向いてないと思うよ?

みつあみパピヨン、いいじゃないですか!
デコ毛も長いマリモちゃんだから
みつあみ3本、できるかも!(笑)
  1. 2011/07/20(水) 06:43:24 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん勇敢ですね
耳毛が無事で本当に良かったけど
epiなんてきっと危険なのはしっぽだけだろうな(笑

是非今度三つ編みバージョン披露してください♪

↓の記事
プールに2時間半なんてpapaさんのマリモちゃんへの愛を感じますね
大洗にそんな場所があるなんて吃驚です
高速がつながったので我が家からだと1時間程度でつくはずだけどepiにとっては残念な場所になりそうです
  1. 2011/07/20(水) 08:13:22 |
  2. URL |
  3. haru #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
掃除機に戦いを挑むマリモちゃんですか!
勇者だ!!byティアラ
ティアラはいつも逃げまくりですよ(゚∀゚ ;)タラー
耳毛が無事で良かった良かった(´▽`) ホッ
居かえれば掃除機で吸い込めるほどの
耳毛があるって事ですよね~
羨ましいです byティアラ
  1. 2011/07/20(水) 09:53:40 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん何事もなくて良かったですね^^;
パピの命の耳毛が無事で!
うちのりんなんてしっぽを吸い込まれて大変でした(涙)
って、私が悪いんですが・・・・
だから貧相になったのか(>_<)

今度、三つ編が見てみたいかも(^_-)-☆
  1. 2011/07/20(水) 11:46:01 |
  2. URL |
  3. Ran #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
マリモちゃん、耳毛が無事で何よりでした(^o^;
うちも掃除機かけてると戦いを挑もうとします。

そうそう、マリモちゃんの同胎のうめちゃんに会いましたよ♪
マリモちゃんにソックリでした~(*^□^*)

あ、今更ながら、マリモちゃんblogもリンクさせて頂いてよろしくでしょうか?
  1. 2011/07/20(水) 13:43:58 |
  2. URL |
  3. aya #8XP.yVCU
  4. [ 編集 ]

あわわ…

私も掃除機にケンカを挑んできたピノ。の尻尾を巻き込んだことがありますー!(汗)

ダイソンのタービンヘッドに尻尾(毛の部分のみ)を巻き込んでしまい、
そのまま切ってしまうわけにも行かず、涙目で絡みつきを解いたことがあり、
それ以来、掃除機をかける時は2匹とも「ハウス!」です。

尻尾でもめちゃくちゃ焦ったので、耳毛なら尚更ビックリですよね!?
結果的にマリモちゃんの立派な耳毛が無事でよかったです~
  1. 2011/07/21(木) 13:37:35 |
  2. URL |
  3. なつ #dFr.oK0M
  4. [ 編集 ]

☆keikoさん

まさか耳毛を吸い込むとは思ってなかったのでチョッピリ焦りました。
ブログを読んだとーさんから「耳毛ホントに大丈夫だったの?」
ってキツイ口調で念押しされましたよ(汗)

ライルくんも尻尾が立派だから吸い込んじゃう危険大ですよね。
家も普通の掃除機でよかった~。
ダイソンは吸引力が強いらしいので要注意ですね。

シュシュちゃんはクレートに逃げ込むって…掃除機が苦手なのかな?
でもそのほうが安心して掃除できますね。
  1. 2011/07/21(木) 20:38:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆きゃーこさん

耳毛が吸い込まれるほど長いのは嬉しいけど
こんな危険もはらんでいるのですね(爆)

うめちゃんは掃除機に興味無しですか?
マリモは初めはヘッドが恐くて近づけなかったみたいですが
今ではヘッドに噛み付いてきます。
実はレオンも今のマリモと同じように掃除機のヘッドに
戦いを挑んでいたんですよ。
同じことするなんてなんだか不思議です。

マリモも暑くなってきたらお腹の辺りの毛が
スカスカになってきましたよ。
また寒くなったら増えるのかしら?

  1. 2011/07/21(木) 20:42:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆もこさん



> 掃除機に戦いを挑むなんて、遊び相手のように思ってるのかしら?

まったく恐いもの知らずで困ったものです。
くりんちゃんみたい避難してくれたほうが安心ですよ。
それにヘッドにかじりついてくるのではっきりいって
掃除の邪魔だったりします(汗)

耳毛が長いのは嬉しいけど遊んでいて引っ張っちゃったりしませんか?
そのたびに抜けちゃったのではとドキドキします~(笑)

  1. 2011/07/21(木) 20:46:03 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

レオンもよくヘッドに齧りついていたっけ。
何故かマリモも同じことするのがとっても不思議。

マリモが悲鳴をあげたときは焦ったけど
耳毛が無事だったと分かったあとは
私も可笑しくて笑いました。

とーさんは真剣に心配してたけどね(爆)

  1. 2011/07/21(木) 20:48:25 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポジティブっていうか無謀っていうか…汗

耳毛の三つ編み…抵抗するので1人だと無理。

今度私がマリモの頭抑えているからvivimamaが三つ編み編んでみて!!
  1. 2011/07/21(木) 20:50:03 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆takさん

掃除機を出すとビクビクしている太郎を別の部屋に追い払って
その後自慢げに掃除機に挑んできますよ。

これに懲りて少し大人しくなってくれればいいけど…きっと無理ね(爆)

> みつあみパピヨン、いいじゃないですか!
> デコ毛も長いマリモちゃんだから
> みつあみ3本、できるかも!(笑)

takさんのコメント読んで
「そうだデコ毛も三つ編み」と思ってみたら
デコ毛がずいぶん減ってました。
もしかしてマリモのデコ毛はパピーコートだった??
  1. 2011/07/21(木) 20:53:46 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆haruさん

ご無沙汰してますが、お元気ですか?

> マリモちゃん勇敢ですね

勇敢というより無謀なんだと思います(爆)
でもまぁ耳毛が無事で良かったです。
暴れん坊のマリモなので今度vivimamaと
協力して三つ編みできたらまたアップしますね~。

プールを一番楽しみにしているのはとーさんなんですよ。
大洗は高速が繋がったので以前より便利になりましたね。
今は家から2時間半くらいですが高速繋がる前は
多分3時間以上かかっていたと思います。
epiちゃんはやっぱりお水は苦手かな~?

  1. 2011/07/21(木) 21:05:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

ティアラちゃんは掃除機から逃げちゃう派ですか。
でもそのほうが掃除の邪魔にならないし
安心でいいですよね。

耳毛が伸びてきて飼い主としては嬉しい限りですが
マリモ本人は全然気にしていなく…
オモチャで遊びながら耳毛咥えてるし(汗)
土手へいっては草に顔をつっこんでいるので
散歩から帰ってくるといつも耳毛がガビガビです~。

  1. 2011/07/21(木) 21:11:08 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆Ranさん

ご心配ありがとうございます。

> パピの命の耳毛が無事で!

マリモには耳毛の大事さが分かってないようです(笑)

りんちゃんは掃除機に尻尾を吸い込まれちゃったんですね。
そういえばレオンの尻尾も吸い込んだことがあるような気がします。
ニャンズは掃除機が苦手なので逃げちゃうので安心ですが
ワンコは掃除機が平気な子が多いですよね。

耳毛も尻尾もパピヨンの命ですから
お互い気をつけましょうね~。

  1. 2011/07/21(木) 21:15:13 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ayaさん

こちらこそご無沙汰してますがお元気ですか?
りっくんも掃除機に戦いを挑んでくるとは
勇敢な男の子ですね。
マリモは女の子なのに勇敢で困ります(汗)

うめちゃんに会ったんですね。
マリモと良く似てるでしょ。
飼い主も2匹一緒にいるとどっちだか分からなくなりましたよ。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせてもらいますね。

  1. 2011/07/21(木) 21:18:05 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆なつさん

なつさんはピノ。ちゃんの尻尾ですかぁ。
やっぱりダイソンは威力があるから大変なことに
なっちゃったんですね。
家の掃除機、普通のもので良かったかも~。

ピノ。ちゃんの耳毛も立派だから被害にあわないように
掃除の時は「ハウス」が安心ですね。

  1. 2011/07/21(木) 21:21:09 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/163-13d1e2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...