マリモの海

vivi家と夜飲み&夜散歩☆

11072001.jpg
世間は三連休だったこの週末。

もちろんとーさんは三連休取れるほど甘くない

たまたま休みが取れた日曜日はvivi家と一緒に夜飲みに出かけました。


11072002.jpg
leonがいた頃は二家族でよく一緒にお出かけを楽しんだものですがviviちゃんが病気になったり
とーさんの仕事が忙しかったりですご~く久しぶりのお出かけです。

vivi号で迎えに来てもらい行った先は最近マリモ家お気に入りのMartanoさん

普段は運転手で飲めないとーさんもこの日はvivipapaが運転手なので思いっきり飲むぞ~とウキウキ気分。


viviもマリモも食事の後にちゃんとお散歩行くから良い子で付き合ってください!


11072003.jpg
とーさんはここの渡り蟹のパスタが超お気に入り…なので写真を撮るのも忘れて食べに走ってました

これまではランチタイムしかきたことなかったけど、夜は4人いるといろんなものが食べられてたのし~♪

食事中、viviは膝の上でまったりと、マリモは初めのうちは何かもらえるかワクワク。

何ももらえないと分かれば諦めて膝の上で大人しく出来るようになったので落ち着いて食事が出来るようになりました。




11072004.jpg
美味しいものいっぱい食べてお酒もいっぱい飲んだあとはワンコたちお待ちかねの大桟橋で夜のお散歩です。

あれっ、もしかして夜のお散歩ってマリモははじめてかも~?!


11072005.jpg
日中は蒸し暑かったものの夜の海風は涼しくて気持ちいい。

暑さに弱いviviもこの笑顔。

大桟橋のベンチにはカップルがいい雰囲気でいるのにその側でキャーキャーいいながら写真撮ってる私たち。

せっかくのムードも台無しにしちゃったかな~(爆)


11072006.jpg
やっぱり暗い中での写真はほぼ全滅。
ちゃんと取れたのは上の2枚のみ。
ブレブレの心霊写真ごときのものを量産してきました

大桟橋に着いた時はちょうどナイトクルーズに出て行くロイヤルウイングも停泊していましたよ。


11072007.jpg
大騒ぎして喉も渇いたのでHAMA CAFEでお茶。

夜も遅いというのにデザート食べてる私以外の3人…おデブになっちゃうよ~(笑)


11072008.jpg
ここでも良い子で待っていてくれたオフタリさん。

この後は海沿いをお散歩しながら駐車場へ。

連休中ということもあり大桟橋近辺は結構な人手でした。

日中は暑いからみんな涼を求めて海の近くへやってくるのですね。


vivi家と久しぶりの夜のお出かけ楽しかった~。

まだまだ暑い夏が続くからまた時間が取れたら一緒に夜遊びしたいね。

vivipapaいつも運転手ありがとう。またよろしくね


  1. 2011/07/20(水) 20:35:17|
  2. 駒沢・田園都市線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ハル家で暑気払い | ホーム | 焦りました (^^ゞ>>

コメント

オサレな夜の横浜で我が子連れで飲み!最高ですね♪
夜お散歩の写真も素敵~☆
節電とは言え、やっぱり夜景は良いですね
マリモちゃんもviviちゃんもモデルさんバッチリ~!
ホントにかわいいかわいいモデルさん♪
撮影シーンを想像すると、ぷぷぷ(^w^)
我が家ももう少し横浜に近かったらなぁ
あ、でもふたりとも呑兵衛だからどっちにしても車はダメなのか(笑)

↓掃除機はかなりの吸引力ですものね
マリモちゃんとマリモちゃんのフリンジが無事で良かったです!
  1. 2011/07/21(木) 07:54:14 |
  2. URL |
  3. ぱらちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
皆さん夜のお散歩楽しまれたようですね♪
おいしい料理とお酒!
最高じゃないですか!!
(みぃは下戸ですが(T▽T)アハハ!)
夜景もきれいですし、モデルさんも可愛いし♪
素敵な写真が撮れましたね~。
  1. 2011/07/21(木) 15:45:57 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

☆ぱらちゃん

ワンコと夜飲みなんて久しぶりだった~。
とーさんと二人と一匹でご近所のうしすけさんにはたまに行ってたけど
横浜なんて最後に行ったのはまだレオンがいたときだったよ。
暑い時期も夜の横浜は海風が涼しくて気持ちよかったよ。
犬連れで寝そべって写真撮ってる変な人たちがいて
カップルには目障りだったかも(笑)

vivipapaはお酒飲めないので夜のみではいつもお世話になってるの。
おかげでいつも運転手のとーさんが一番嬉しそうに飲んでたのよ。

掃除機に吸い込まれながらも耳毛が無事で良かったです。
相変わらず懲りないマリモだけどちょっとは掃除機と
距離が置けるようになったような気がします。
  1. 2011/07/21(木) 21:31:16 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

久しぶりに夜飲み&夜散歩を満喫してきました。
最近は夜のお出かけなんて殆どなかったけど
連休中だったからか横浜は夜でも賑わっていましたよ。
みぃさんはお酒飲まないんですね。
私も飲むとはいっても弱いからすぐに酔っちゃうの。
いっぱい飲めなくても雰囲気が好きなんですよね。

節電の影響か、照明が暗くてブレブレ写真ばかりでしたよ。
やっぱり夜の撮影は難しいですね…カメラマンはとーさんですが(爆)
  1. 2011/07/21(木) 21:34:50 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

素敵な方達と 素敵な時間を過ごせたみたいですね~!miekoさん♪

もうお写真拝見してて・・。
夜のお散歩なんて どれだけしてないかしら・・。
って そんな事を思いながら見てましたよ!(笑)

色んな用事や体調や・・・。
様々な事があって 頻繁にはお顔が見れなくても
やっぱり気心しれた人との楽しい時間は・・。

何よりも嬉しくて リフレッシュできる時間ですよね~♪
  1. 2011/07/22(金) 08:14:54 |
  2. URL |
  3. かいまま #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったねー^^

さすが師匠!!写真きれい~☆

大桟橋の写真、これこれ、このアングルがいつも撮りたいの~!!
それにはやっぱり這いつくばらなきゃなのね・・・うちのpapaは最近這いつくばってくれない・・・

それにしても、確実にカップルの邪魔になってたよねー(爆)

マリモがほんと、天真爛漫でかわゆくて・・・
また抱っこしたいから、次会った時も、やきもち焼きのviviととっかえっこしてね(笑)

Martanoさんも、いいお店を教えてくれてありがとう^^
ワンコ連れで夏の夜にゆっくりできるなんて、嬉しいよね♪また夜飲み、行きましょう♪
  1. 2011/07/22(金) 08:50:27 |
  2. URL |
  3. vivimama #g0H1cAIs
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
夜の横浜、素敵ですね♪
ワン連れでお酒もいいですね~(*^^*)
って、私も飲めませんが(笑)
まりもちゃんとviviちゃんの写真も
幻想的で綺麗です♪
フタリともかわいい(*^^*)
  1. 2011/07/22(金) 14:20:46 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

夜の横浜・・・とても綺麗でロマンティック(笑)
わんこ連れで飲み会・・・(お散歩)楽しそう♪
ママもお酒大好きです☆

まりもちゃんもとっても綺麗に写ってるね(*^^)v
  1. 2011/07/22(金) 18:21:56 |
  2. URL |
  3. 桃香&さくらママ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ♪ かわいい2パピちゃんと夜のお散歩~❤
いいですね(^^)
横浜、おしゃれだなぁ・・♪

お酒もお料理もおいしそう!
わたし、お酒飲みませんが、
こういう場所でワン連れて飲んでみたいです・・。
(結婚が早く子育てに追われてたので
 夜のお出かけなんて、ずいぶんしてません(><))
  1. 2011/07/22(金) 18:37:25 |
  2. URL |
  3. keiko #ICSOeIpE
  4. [ 編集 ]

☆かいままさん

レオンからマリモに変わっても昔からのお友達と
こうして一緒にお出かけができるのは楽しいです。

viも暑さに弱いし夜のお散歩は涼しくて気持ちよかったです。
もちろん私たちも美味しいもの食べて、飲んで
楽しそうなワンコたちを見て嬉しかったです。

マリモは初めてお友達との夜遊びをどう感じたかな~?
  1. 2011/07/23(土) 12:54:10 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆vivimamamaさん

久しぶりに寝そべって写真撮るとーさんを見たよ~(笑)
大桟橋のボードウォークは綺麗だしとーさんも
ためらうことなくはいつくばってたよね。

vivipapaがいたからいつもは運転手のとーさんも
心置きなく飲めてすごく嬉しかったみたいよ。
暑い間は夜のお出かけがいいよね~…また夜飲み行こうね。

マリモが元気すぎてviも驚いているけど
はじめの頃よりはずいぶん慣れてきたよね。
もっと仲良く慣れるといいね。

> さすが師匠!!写真きれい~☆
>
> 大桟橋の写真、これこれ、このアングルがいつも撮りたいの~!!
> それにはやっぱり這いつくばらなきゃなのね・・・うちのpapaは最近這いつくばってくれない・・・
>
> それにしても、確実にカップルの邪魔になってたよねー(爆)
>
> マリモがほんと、天真爛漫でかわゆくて・・・
> また抱っこしたいから、次会った時も、やきもち焼きのviviととっかえっこしてね(笑)
>
> Martanoさんも、いいお店を教えてくれてありがとう^^
> ワンコ連れで夏の夜にゆっくりできるなんて、嬉しいよね♪また夜飲み、行きましょう♪
  1. 2011/07/23(土) 12:58:59 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ルカさん

久しぶりに夜の横浜へお出かけしてきました。
夜散歩は涼しくて夜景も楽しめてよかったです。
連休中とあって人も車もいっぱいでしたが…

夜の写真はやはり難しいようです。
私だったらこんな風には撮れない…とーさん頑張りました(爆)
  1. 2011/07/23(土) 13:01:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆桃香&さくらママさん

ずいぶん夜遊びなんてしてなかったけど
ワン連れでの夜遊びもなかなか楽しいですよ~♪
夜景が綺麗な横浜はカップルがいっぱい。
ワン連れで騒ぐ私たちに辟易してたかも(汗)
飲んでいい気持ちってことで許して貰いましょうか?!(笑)

  1. 2011/07/23(土) 13:04:40 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆keikoさん

夜の散歩なんてレオンがいるとき以来ですから
ずいぶんと久しぶりでした。
みなと未来の夜景も綺麗でお散歩も出来て
一石二鳥ですよね…あっ、飲みもあるから一石三鳥かな?

こちらのお店は店内テラス席OKなので
暑さや天候に左右されないし、お料理も美味しいので
最近一番お気に入りのお店です。
マリモが一緒だから早く帰らなくちゃと思わなくていいので
ワン子連れでの飲みもたまにはいいですよ~。
  1. 2011/07/23(土) 13:12:27 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/164-46c6e83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (59)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...