マリモの海

ハル家で暑気払い

11072301.jpg
土曜日の夜はハル家で暑気払いでした。

暑気払いの割にはちと涼しい日でしたが…要するに飲む口実は何でもいいのです(爆)


ハルは元気にいつもの笑顔で私たちを迎えてくれました。





11072302.jpg
さえさんお手製のキャベツたっぷりの美味しいお好み焼きでパーチー

先月ハル家が我が家へ遊びに来てくれた時は1枚も写真を撮らなかったので今回はちゃんと撮るぞ~と
意気込んでいったにも係らず撮った写真はこれだけですた…相変わらずブロガー失格のワタシ


飼い主たちが美味しいもの食べてる間ハルとマリモは…

11072304.jpg

11072305.jpg

11072306.jpg

11072307.jpg

意外と仲良く過ごしてましたよ。

ハル兄さんの後をチョロチョロと付いて回るマリモに満更でもない様子のハル。

やっぱり女の子には優しいのだ~


11072308.jpg
飲んでいい気分のとーさんはハル家では家にいるように気ままに寛いでいます。

今回は寝転がっていないだけマシと言える


11072309.jpg
そうこうするうちにマリモもオネムになったようです。


ハルと初めて会ったのは2008年の1月

その時以来年に数回お互いの家を行ったりきたりして家族ぐるみのお付き合いをしています。

我が家の相棒はレオンからマリモに変わりましたが、以前と変わらず仲良くしてもらっています。

さえさんが忙しくてなかなかブログアップもままならないけど…

ハルもさえさん&Dさんも元気です!

『ハル三昧』ファンの皆さん安心してくださいね♪


  1. 2011/07/24(日) 22:29:20|
  2. おともだち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<プリティなニューフェース | ホーム | vivi家と夜飲み&夜散歩☆>>

コメント

こんにちは(^^)

はい!「ハル三昧」ファンです!
ハル君の元気そうな姿が見れて嬉しいです♪
アップ、ありがとうございます~~~(*^^*)

さえさんお手製のお好み焼きもおいしそう♪
  1. 2011/07/24(日) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

暑いもんねぇ~
でも夜のお出かけ楽しんでるね^m^
おいしいものいっぱいだし♪

ハルくんも元気いっぱいなんだね^^
おもちゃ貸してもらえないと、マリたんはより一層楽しくなっちゃってたりして(笑)
  1. 2011/07/25(月) 08:41:49 |
  2. URL |
  3. つぶ #IgHkjK2c
  4. [ 編集 ]

LEON君と一緒の時は弟だったハル君も
マリモちゃんとの時はちゃんとお兄ちゃんになってますね。
そんな2人が微笑ましい!!
わんこを通してのお友達って本当に素敵ですよね♪
  1. 2011/07/25(月) 08:54:59 |
  2. URL |
  3. ノアウィルママ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃんのところでハル君の様子が見れるからうれしいな~(苦笑)
って、もちろん、マリモちゃんのこともずーっと見てますよ~v-411
家族ぐるみでお付き合いできるワン友がいて、うらやましいです。
うちは…人見知り夫婦なんですよね~(爆)
ワンコのペタンとなってる後足、かわいくて好き♪
  1. 2011/07/25(月) 17:10:55 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
お好み焼き美味しそう!!
気の合う仲間とおいしい料理!コレはお酒が進んだことでしょう(・∀・)ウン!!
・・・みぃは下戸ですが(*≧m≦*)ププッ
そしてマリモちゃんハル君と仲良くしてますね~。
おもちゃを貸して欲しくてハル君の周りをウロウロしてるのがまた可愛い♪
  1. 2011/07/26(火) 09:18:32 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

家族ぐるみでお付き合いできるワン友さん・・
いいですね(^^)❤

昼間は暑いけど、
夜の飲み会は涼しそうで楽しそう♪♪
そして、お好み焼きも焼きそばもおいしそう~(^^)
  1. 2011/07/26(火) 18:02:50 |
  2. URL |
  3. keiko #ICSOeIpE
  4. [ 編集 ]

☆ルカさん

ハルは体調も良さそうで元気いっぱいでした。
レオンには結構頼っていたハルですが
今度はマリモの兄貴分として頼られるほうですね。
マリモが女の子だからか優しかったですよ。

さえさんのお好み焼きが大好きでリクエストしました(^^)v
  1. 2011/07/26(火) 21:19:52 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆つぶちゃん

こう暑いと日中のお出かけは無理だもんね。
夜遊びできるから暑い夏もまた楽しだよね~。

ハルは調子が良さそうで元気いっぱいだったよ。
ハルのおもちゃをことごとくマリモが取ってて…汗
これだけはマリモに渡したくなかったらしい(笑)
  1. 2011/07/26(火) 21:22:31 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアウィルママさん

レオンのことは一目置いていて
「兄さん~」って結構頼っていたハルです。
今度は反対にマリモのお兄ちゃんで頼られる立場ですね。
どちらかというとワンコが得意でないハルも
マリモのことは結構気に入ってくれてるみたいです。

  1. 2011/07/26(火) 21:24:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆グーグーガンマさん

さえさんも忙しくてなかなかPCに向かう時間が取れないようです。
ハルの元気な姿をお届けしましたが見てもらえて嬉しいです。
私たちよりはずいぶん若い夫婦ですが何故かウマがあうのですよ。
とーさんもさえさん達の事を弟や妹のように思っているのかも。
それにしても他所のお家で寛ぎすぎのとーさんですよね(笑)

  1. 2011/07/26(火) 21:28:13 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

さえさんのお好み焼きはキャベツたっぷりで美味しいの~(^^)v
真似して家でも作ってみたけどいまいちだったので
お好み焼きはここで食べることに決めています(爆)

ハルのオモチャをことごとく奪っていたマリモですが
これだけは譲ってもらえませんでした(笑)
でもとーさんがねだってボール貰ってきちゃったけど(爆)
  1. 2011/07/26(火) 21:31:32 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆keikoさん

初めて会った時から何故か気があっていつも家族揃って会っています。
とーさんもさえさん夫婦と会うのをとても楽しみにしているんですよ。
ここの所昼間は暑くてお出かけできませんよね。
夜のお出かけは涼しくていいですよ~。
さえさん特製のお好み焼きは美味しいの。
今回も「お好み焼き食べたい~」って押しかけました(笑)
  1. 2011/07/26(火) 21:35:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

出遅れ過ぎたー(笑)
この日は来てくれてありがとう~♪ 久しぶりに会えて飲んで、
楽しかった~!そして酢豚おいしかった~!ごちそうさま(*^^)v

ハル、この次の日のお散歩では、ワンちゃんを見ると「遊ぼう」アピール
してたの。マリモっちと遊んだのがよっぽど楽しかったのかも~(^v^)
・・・てゆーか、実は全然遊べてないんだけどね!むしろイヤ~な雰囲気
だったしね!(爆)←思い出すとウケルー
マリモっちの驚くべき運動神経の、さらなる発展を心から願っております!(笑)
  1. 2011/07/27(水) 18:28:26 |
  2. URL |
  3. さえ #ZUdxtCw.
  4. [ 編集 ]

miekoさんありがとう~!!!
ハル君の心配してましたよ~。
さえさんが 忙しいだけなんですね♪

それにしたって パパさんの寛ぎっぷりは毎回笑えます(笑)
本当に仲良しじゃなくちゃ こんな風には寛げませんよね
そうそう 前回は寝てましたよね(笑)

マリモちゃんとハル君も 中々のご様子♪
元気に夏を乗り切ろうね マリモちゃんハル君!!
  1. 2011/07/28(木) 08:52:30 |
  2. URL |
  3. かいまま #-
  4. [ 編集 ]

☆さえさん

この日はありがとう。
ずっとさえさんのお好み焼き食べたかったんだよ。
久しぶりに食べられて大満足(^^)v
写真も撮る気満々で行ったのに…
結局途中から写真どころじゃなく食べに走っちゃったね(笑)

ハルとマリモの関係もなかなか面白いよ。
マリモがしつこいからウザそうにしてたけど
ちゃんと見守ってくれている感じだったね。
今まではレオンの弟分だったハルだけど
これからはマリモの兄貴分としてよろしくね。
  1. 2011/07/28(木) 21:20:59 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆かいままさん

ハルのこと心配してくれててありがとう。
ごらんの通り元気いっぱいですよ。
もちろんさえさんもDさんも元気いっぱい(^^)v

ハル家に行くと家にいるときのように寛いでいるとーさんです。
前なんて飲みすぎて寝てたしね~(汗)
家族ぐるみでお互いの家を行ったりきたりで
付き合えるって嬉しいですよね。

ハルのオモチャとことごとく奪っていたマリモ。
これは最後の砦か?…最後まで死守してましたよ(笑)

  1. 2011/07/28(木) 21:26:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/165-401276e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (59)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...