マリモの海

取りあえずポチッってみました

ずっと前から欲しかった物。

だけどそんなことすらすっかり忘れていた物。

シグマくんのブログをみて

「そうそう、コレ欲しかったんだよ~!」と思い出し早速ポチッてみました。

…しぐママさん、読み逃げですみませんm(__)m





11081203.jpg
届いたものはワンコ用バスローブ。

何年も前から陸しゃんも着ていて、レオン用に欲しいと思っていたけど品切れだったんです。

取りあえずポチッてみたもののサイズは3号。

ちびちびマリモには絶対に大きいって分かっていたけどどうしても欲しかったの。


11081201.jpg
大きすぎて使えなかった時のために一応形は違うもののXSサイズのものも購入しました。


11081202.jpg
XSサイズのほうはマリモにもピッタリの大きさでした。


11081204.jpg
本命のこちらは…やっぱりマリモにはぶっかぶか

ちょっとでも動いたらすぐに脱げちゃう位でした。

でも足の部分も通せるようになっているし、洋服を着せると固まるマリモなのでバスローブも着せた途端にフリーズ。


11081205.jpg
一歩たりとも動こうとしなかったので結構使えるかも

フード被せた途端にどよよ~んですよ

(それにしても撮影するのにタグくらい取れよ、アタシ

どちらのバスローブも肌触りが良くマイクロファイバー素材で水分も素早く吸収してくれるので泳いだ後やシャンプー後に活躍してくれそうです。

コレ着せればシャンプー後の大暴れもなくなるかもって期待大です。



今日から世間はお盆休みに入りお出かけされる方も多いと思います。

気をつけて休暇を楽しんでくださいね。


えっ、うち…?!

とーさんは今年はお盆休み一日も取れずずっと仕事です

だから私はマリモと相変わらずの引きこもり~…外は暑いしね。

せっかくバスローブ買ったからプールでも使ってみたいんだけど、今年のうちにもう一回くらいプールに行けるんでしょうか???


  1. 2011/08/12(金) 17:32:31|
  2. マリモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<マリモのルール | ホーム | トリミングテーブル?!>>

コメント

こんばんは!

マリモちゃん かわいい~♪
最後のどんよりな顔 かわいすぎるぅ~^^

私はこれを持って涸沼のプールに行きたかったんですけど
夫が何故か拒否るんです(涙)
なので実はまだ一度も使えていません^^;

PS.読み逃げ 全然構いませんよ~!
私の記事で欲しかったこと思い出してもらえてよかったです♪
  1. 2011/08/12(金) 19:11:53 |
  2. URL |
  3. しぐママ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、かわいすぎ!
バスローブ似合ってますよん♪
  1. 2011/08/12(金) 21:54:56 |
  2. URL |
  3. ぴーち♡ #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、そのボーゼンとしたお顔がカワイイ!(鬼)

なるほど、シャンプー後のドライ作業は大変ですが
コレを使えば、かなりタオルドライの手間が軽減できる?

ポチっちゃおうかな・・・
  1. 2011/08/12(金) 21:55:46 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

世間はお盆ですか・・・。
という我が家は今週は夫が休暇を取っていたので、まぁお盆みたいなものでしたが。

マリモちゃん、固まっているだけじゃなくて、表情も結構きていますねぇ。
最後から二枚目の写真は、ボクシングの選手みたいに見えちゃった。ごめんね!
  1. 2011/08/12(金) 22:37:08 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い沢たまき、一丁上がり~♪
って、mieちゃんは若いから知らないか(笑)

ちょっと大きいけど、着せておくだけで結構吸い取ってくれるからお薦めだよ♪
胴回りは、陸も結構ブカブカしているから、
そういう作りなのかもね。

マリモたん、スティポーズがショードッグみたいだね(笑)

さてと、シグマくんとこ覗いて来るね(笑)
  1. 2011/08/12(金) 23:04:04 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ワンコ用のバスローブあるんですね。
洋服着ると固まっちゃうマリモちゃん バスローブとトリミングテーブルで シャンプー後はバッチリですね♪
マリモちゃんもフード被るとどよーんとなるんですね。うちのももも カッパのフードを被せると この世の終わりみたいな顔になって歩かなくなってしまうんですよ。

バスローブ 私もポチッとしちゃおうかな(^^)
  1. 2011/08/13(土) 00:07:24 |
  2. URL |
  3. よこ #-
  4. [ 編集 ]

あら~!か~わ~い~い~!
どよ~んのお顔も、なんとも・・・ぷぷぷ^^;
ほんっとにどんよりしてるので、思わずワロタ

マイクロファイバーのタオル、良いですよね~
うちは普通のフェイスタオルを足拭き用に使ってます^^;

  1. 2011/08/13(土) 01:36:07 |
  2. URL |
  3. ぴろみん #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、陸しゃんの見ていいなぁ~って思ってたんだよね、コレ。
まぁ、うちはかっぱぴは一頭もいないから出番もないか^^;

↓トリミングテーブル、ちょうどいい感じだね。
さすが、カルーアちゃんのママ。
コストコには毎月行ってるけど、こんなの売ってるって全然気が付かなかった~。
  1. 2011/08/13(土) 08:32:19 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

メッチャかわいい~~~♪
さすがマリモちゃん!
なんでも着こなしませねぇ~^/^

どんよりした表情がなんとも言えません(^_-)-☆
  1. 2011/08/13(土) 08:37:43 |
  2. URL |
  3. Ran。 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
w( ̄o ̄)w オオー!
マリモちゃんバスローブですか!?
似合ってるじゃないですか!
どよーんのお顔も可愛いですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
洋服着せるとフリーズしちゃうのはティアラも一緒です(゚∀゚)
  1. 2011/08/13(土) 12:24:57 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

☆しぐママさん

バスローブのこと思い出させてくれありがとうです。
サイズが3号だったのでやっぱり大きめでした。
せめて2号があれば良かったんですけどね。
でもマリモはバスローブ着せた途端にフリーズしたので
動き回らなくて良い感じでした。

涸沼のプール、パパさん行きたがらないんですか?
週末は大きなワンちゃんが多いみたいで結構混んでいるようですね。
家もとーさんがなかなか休みが取れないのでプールへ行けるのか?
バスローブはシャンプー後にも使えるので無駄にはならないはずです(^^)v
  1. 2011/08/14(日) 15:29:00 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ぴーち♡さん

コメントありがとうございます。
マリモはお顔に黒が入っているので写真が難しいです(汗)

ルピータちゃんもやっぱりかっパピでしたね。
まだ暑い日が続きそうなのでまたお家プールで楽しむのかな~?
  1. 2011/08/14(日) 15:32:45 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆takさん

マリモって本当に分かりやすい子です(爆)
それにしても何故にこんなに服関係が苦手なんでしょう?

> なるほど、シャンプー後のドライ作業は大変ですが
> コレを使えば、かなりタオルドライの手間が軽減できる?

シャンプー自体は苦ではないのですがドライヤーが…汗
特にこの暑い時期のドライヤーは汗だくで地獄ですからね。
マイクロファイバー地なので吸収力普通のタオルより良いみたいです。

大きなサイズもあったからtakさんもポチッちゃう?!
  1. 2011/08/14(日) 15:36:52 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

世間はお盆ですが我が家には関係ありません~。
例年だと1日くらいは休みだったんですが…
今年はLEON'S BEACHへいけるのはもう少し先になりそうです。

> マリモちゃん、固まっているだけじゃなくて、表情も結構きていますねぇ。
> 最後から二枚目の写真は、ボクシングの選手みたいに見えちゃった。ごめんね!

何でこんなにブルーな顔するんでしょうかね?
せっかくの女の子なのに可愛い洋服も着せられませんよ。

確かに…バスローブっていうとボクシングの選手かも(笑)
  1. 2011/08/14(日) 15:39:53 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆陸ママさん

> 可愛い沢たまき、一丁上がり~♪
> って、mieちゃんは若いから知らないか(笑)

ちょっとちょっと、奥さん。
沢たまきって古すぎませんか~(笑)
何気に知っていたりする私(爆)

レオン用に買いたいと思っていたけどその頃は売り切れだったからね。
せめて2号があったらよかったんだけど。
着せておくだけで吸い取ってくれるなら動かないほうがちょうど良いかもね。
プール行くときは忘れず持っていかなくちゃ。
…ってプール行けるのか、とーさん?
  1. 2011/08/14(日) 15:43:09 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆よこさん

> ワンコ用のバスローブあるんですね。

はい、以前からお友達が来ているのを見ていて欲しいと思っていたんです。
手触りもよくって何よりお安いのが嬉しいです。
水分もよく吸収してくれるそうなのでシャンプー時に活躍してくれると思います。

> マリモちゃんもフード被るとどよーんとなるんですね。うちのももも カッパのフードを被せると この世の終わりみたいな顔になって歩かなくなってしまうんですよ。

お洋服が大丈夫でもフードが苦手なワンコって多いですよね。
ももちゃんもフード被せるとどよよ~んになっちゃうのね。
そういえばレオンもフードは苦手でしたよ。
  1. 2011/08/14(日) 15:46:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ぴろみんさん

> あら~!か~わ~い~い~!
> どよ~んのお顔も、なんとも・・・ぷぷぷ^^;
> ほんっとにどんよりしてるので、思わずワロタ

もうこの世の終わりみたいな顔してるでしょ(爆)
せっかくの女の子なのにこんなですからフリフリも着せられませんよ。

私でさえバスローブなんて持ってないのに…
最近はワンコ用品は人間並みに何でも揃っていますね。
  1. 2011/08/14(日) 15:49:42 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆MIKUさん

> そうそう、陸しゃんの見ていいなぁ~って思ってたんだよね、コレ。
> まぁ、うちはかっぱぴは一頭もいないから出番もないか^^;

ね~、私もレオンの頃から欲しいなって思ってたの。
レオンだったら3号でピッタリだけどマリモは…
2号があると嬉しいってコメント入れておいたから来年は作ってくれるかな?

> ↓トリミングテーブル、ちょうどいい感じだね。
> さすが、カルーアちゃんのママ。
> コストコには毎月行ってるけど、こんなの売ってるって全然気が付かなかった~。

大きさも高さもすごくいい感じよ。
それにお値段も安くていいよ。
アウトドアテーブルのあたりにあったから今度いったら見てみて!
  1. 2011/08/14(日) 15:52:10 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆Ran。さん

バスローブ、手足も付いていてすごく気に入りました。
それにしてもマリモのこの表情(汗)

お友達からフリフリお洋服も貰ったのに
なかなか着せる機会がありませんよ。
洋服好きになるコツってあるのかしら??
  1. 2011/08/14(日) 15:54:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

バスローブってなんだかセレブのかほりがしませんか(笑)
セレブになれるこのバスローブ…実はビックリするほどお安かったの。
だって送料のほうが全然高かったのよ(汗)

ティアラちゃんも洋服でフリーズしちゃうほう?
ブログ見ている限りでは全然そんな風にみえませんよ。
  1. 2011/08/14(日) 15:56:49 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/172-820af046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...