マリモの海

やっぱり一緒が楽しいね☆☆

11081701.jpg
最近お子ちゃま並みに夜が早いとーさん。

寝る時間が早いから必然的に朝起きるのも早くなるわけで…

時には私より早く起きたりします(私だって早朝散歩のために遅くても朝5時には起きてるんですよ~!)

そんな時にはとーさんも朝の散歩に一緒に出かけます。


そして、ここの所休み無しで働いているのでその分帰宅時間は早めです。

だから夕方の散歩もほぼ毎日とーさんと一緒に行っています。




マリモも私と二人っきりの散歩よりとーさんが一緒のほうがやっぱり楽しそう。

とーさんと向かい合ってボール投げを始めると必死になってボールを取ろうと二人の間を全速力で行ったりきたり。

飽きることなく延々とボールを追いかけています。

毎日走っているから体力もずいぶん付いてきたような気がします。


11081702.jpg
ボール投げが終わって少し暗くなり始めた頃きみえちゃんも土手にやってきます。

待ち合わせているわけではないけど涼しくなってから散歩に出るので同じ時間帯になるんですね。

どちらかというと男の人が余り得意じゃないきみえちゃんも毎日会っているのでずいぶんとーさんには慣れてきたような気がしますよ。


11081704.jpg
プラプラ歩いていると下流のほうから戻ってきたカルちゃんと合流。
(かなり薄暗くなって来ているので写真はもうコレで限界

カルちゃんを見つけるとマリモはすっ飛んで行ってキャーキャー二人でお相撲とってます

ホント、この二人はウマが合うみたい。

カルちゃんとは朝の散歩でも会うのでほぼ毎日朝晩一緒です。


11081703.jpg
みんなで合流した後はあたりが真っ暗になるまでおしゃべりしながらお散歩を楽しんでいます。

1人だったら暗くなった河川敷なんて恐くて歩けないけど、とーさんもお友達も一緒だから夜の散歩もまた楽しです


  1. 2011/08/17(水) 22:01:13|
  2. おともだち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ぷちショック(T_T) | ホーム | マリモのルール>>

コメント

まりたんったら夏もしっかり筋トレだね。。
うちは朝晩近所をグルッと回って終わりですっかり筋肉も弱り気味。。
この前の雷のダメージを引きずり似たような音にビクつく‘もやし男’よ;
いーな毎日河川敷で走れるなんて。。理想的だわぁ
涼しくなってプチマッチョになったまりたんに会えるのを楽しみにしてるよぅ^^
  1. 2011/08/18(木) 08:23:55 |
  2. URL |
  3. しんしん #-
  4. [ 編集 ]

こう暑いと毎日のお散歩も朝早くか暗くなる直前だよねぇ~
昼間外に出ないのはなんで~?って訴える視線に耐える毎日よー

マリたんは暑さに弱くないの?小梅はボールを追いかけすぎて、帰り道歩けなくなることも多いのよ^^;ペース配分が全くわからないらしい。。

気の合うお友達が見つかって、カルちゃんもうれしいだろうね^^チビチビコンビで転がってる姿想像しただけでかわいいよ♪

  1. 2011/08/18(木) 11:43:12 |
  2. URL |
  3. つぶ #IgHkjK2c
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪
マリモちゃんもお父さんと一緒のお散歩嬉しいね♪
もう少し涼しくなってくれたらお散歩にも良い季節がやって来ますね(・∀・)ウン!!
朝5時起きのmiekoさん・・尊敬です(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
みぃは目覚まし2個かけてやっとこ起きれる寝ぼすけなので(゚∀゚ ;)タラー
夜10時には寝てるのにナゼ!!?
  1. 2011/08/18(木) 17:49:10 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり~♪
相変わらずマリモたんは元気だねぇ(^^)
こんなに暑いのにボール遊びもエンドレスかい!!

夏は、早朝にパパに散歩に行ってもらい
夕方ちょこっとだけママと散歩(^^ゞ
平日は家の中でボール遊びだよ
でも、一応みんな元気です(^^)

マリモ家も元気で夏を過ごしてね!
  1. 2011/08/18(木) 23:19:28 |
  2. URL |
  3. けい #wUpZTPhQ
  4. [ 編集 ]

マリモちゃんのお散歩コース
とっても楽しそう♪♪
ノアウィルは完全にクーラー犬になってしまってます。
体力がおちて、アジをするとすぐに息がきれちゃって…(汗)
そして私もすぐに息きれが~(泣)

でも夏の朝って気持ちよいですよね。
私もmiekoさんやパパさんを見習わくちゃ♪♪

  1. 2011/08/19(金) 09:18:12 |
  2. URL |
  3. ノアウィルママ #-
  4. [ 編集 ]

朝5時前に起きてるなんて!!!
夜型の私には到底無理です。
5時ならまだ起きていることはありますが・・・

2ワンは私に構わずさっさと寝るくせに朝はお寝坊さんです。

マリモ家は健康的だわ!!
  1. 2011/08/19(金) 12:40:32 |
  2. URL |
  3. ちーこ #tm0x/lDg
  4. [ 編集 ]

猛暑にぐうたら過ごし、
3匹順番にゆるウンPの我が家です^^;
マリたんはちゃんと毎日おんなじペースでちゃんと運動しているから元気なのかな?
カルーアちゃんといいコンビだねぇ。
お店には遊びに来ないのかな。
この二人のテンションにはさすがのチップも
おぢさんって感じちゃうかしら^m^
  1. 2011/08/19(金) 15:50:08 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

☆しんしんさん

暑すぎてどこへもお出かけできないからせめて散歩ぐらいはね~。
河川敷が近いのは嬉しいんだけど毎日同じ景色だから
そろそろ飽きてきたかも(汗)
早く涼しくなってお出かけしたいよね。

悟空は雷がダメなんだね。
あのゴロゴロの音が苦手なワンコって多いよね。
マリモは雷の音は平気みたい。
でも今日は久しぶりに緊急地震速報の音がなってビビッてたよ(爆)
  1. 2011/08/19(金) 20:55:09 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆つぶちゃん

毎朝目覚ましよりも早く…4時50分に目が覚めるのよ(汗)
流石に毎日の早起きでかなり疲れが溜まって来たよ。
昼間は暑すぎて外に出られなくて朝晩の散歩だけが
マリモの楽しみだからもう少し頑張るよ。
マリモも暑さには意外と弱いの。
小梅みたいにボール命じゃないから疲れてくると
ボール追いかけるのを自主的にやめちゃうから帰りに歩けなくなるのはないなぁ。
ペース配分が出来ないのも考え物だけど小梅のボールへの執着心が羨ましいよ。

4ワンいると夏の散歩も大変だけどもう少しだから頑張ってね。
  1. 2011/08/19(金) 21:00:50 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

> マリモちゃんもお父さんと一緒のお散歩嬉しいね♪

とーさんが一緒だと私と二人っきりの時よりも嬉しそうで常に笑顔だったりしますよ。
毎朝毎晩散歩に連れて行くのは私なのにとーさんが好きなんですよね…ちょっと妬ける(笑)
日の出も少しずつ遅くなってきてそろそろ秋が近づいているんだなって思います。
ワンコとの散歩は少し涼しいくらいが気持ち良いので早く秋が来て欲しいですね。

> 朝5時起きのmiekoさん・・尊敬です(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
> みぃは目覚まし2個かけてやっとこ起きれる寝ぼすけなので(゚∀゚ ;)タラー
> 夜10時には寝てるのにナゼ!!?

みぃさんは家事に仕事に子育てと大忙しだからいっぱい寝て活力を養わないとね。
私が早起きなのは歳だからでしょうか~?!(爆)
  1. 2011/08/19(金) 21:07:43 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆けいさん

マリモは寒さには強いけど意外と暑いのは弱いのよ。
でもとーさんと一緒の時は私たちの間を行ったりきたり延々と走ってるけどね。
お友達と会うと時には1時間以上の散歩になることもあるのよ。
マリモよりも私のほうが夏ばて気味だ~。

光ちゃんと奈々ちゃんもちゃんと朝晩お散歩に行ってるんだね。
主婦は夕方は忙しいから短時間の散歩になっちゃうのも仕方ないよね。
でもその分家の中で遊んでもらっているし、2ワンいるとフタリで遊べていいよね。

今日は雨の後グンと涼しくなって過ごしやすいね。
雨じゃなかったら散歩行きたいくらいだわ。
  1. 2011/08/19(金) 21:15:38 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアウィルママさん

アジレッスンは夏の間はお休みですか~?
涼しくなったら思いっきり走れるから今は充電期間ですね。

家の近く…日中は歩いている人が殆どいないのですが
朝の土手はウォーキングやワンコの散歩をする人たちで賑わっています。
こう暑いと朝晩の涼しい時間くらいしかお外でられませんしね。

マリモもそうだけどお友達が一緒だと私も楽しさが倍増です。
一日中家にいると話相手もいないし…散歩では歩きながらずっとおしゃべりですよ(笑)
散歩から帰る頃にはもう日も高く昇ってかなり気温が高くなっています。
早く涼しくなって欲しいですね~。
  1. 2011/08/19(金) 21:26:26 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ちーこさん

> 朝5時前に起きてるなんて!!!
> 夜型の私には到底無理です。
> 5時ならまだ起きていることはありますが・・・

家はもともと朝型だったのですが犬と生活するようになって
更に朝が早くなりましたよ~(爆)
その代わり夜も早い…とーさんなんて夜9時にはもう息絶えてますから(笑)

> 2ワンは私に構わずさっさと寝るくせに朝はお寝坊さんです。

ワンコって寝る時間が大体決まっていませんか?
レオンもそうだったけどマリモも夜10時になるともう寝なくちゃって思うみたいです。

  1. 2011/08/19(金) 21:29:26 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆MIKUさん

順番にお腹壊してるって…大丈夫なの~?
マリモは本当にお腹は丈夫みたいでいつも良いウンしてるよ(爆)

土手でカルちゃんに会うとまるで恋人同士のように
二人して駆け寄ってるの…結構笑えるよ。
カルたん、お店が忙しくない時は出勤するときもあるみたい。
今度お店に行く日が分かったら教えるね。
きっとチップともいい遊び相手になると思うよ。
  1. 2011/08/19(金) 21:32:36 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/174-4bb84165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...