マリモの海

ミンクリ保育園で遊んでもらったの!(^^)!

唐突ですが、歯医者さんは好きですか?

私はどちらか言うと苦手です。

あのキューンという機械音が鳥肌が立つほど苦手です。

出来たら歯医者さんで痛い思いをしたくない…だから半年に一度歯科検診に行くようにしています。

そして先週に引き続き昨日が2回目の歯科検診の日でした。

…エナメル質が欠けた所の治療及び歯のお掃除をしてもらい無事終了。

次回はまた半年後の検診だ~。




私が通っている歯医者さんはミンクリ家のご近所。

昨日はMIKUさんにお届け物があったので家に寄るついでに歯医者さんの間マリモをミンクリ保育園でお預かりしてもらいました。

カメラを預けて留守番の間どんな風に過ごしているか撮ってもらおうと思ったのに、出掛けにバタバタしてMIKU家についたのは歯医者さん予約時間間近

玄関先でMIKUさんにマリモだけポイッと渡してカメラを渡すのを忘れてしまいました。

だから撮った写真は↓の集合写真のみ(汗)


11083001.jpg
すっかりミンクリファミリーになじんでいるマリモです。

歯医者さんが終わってマリモをお迎えに行くと最初に出迎えてくれたのはチップ&ブラン。

その後くうちんが暖かくお出迎えしてくれました。

いつもながらフレンドリーなミンクリファミリーに癒される私。


私の顔を見て大喜びしてくれると思っていたマリモは全然知らん顔って…


どういうことですか~


寂しさに打ちひしがれていたら最後に寄ってきて「あれ、ママ何時の間にいたの?」なんて顔してましたよ。

飼い主が迎えに行っても喜んでいるのかいないのかわからないなんてチョッピリ複雑な気持ち



家での留守番も問題なく出来るマリモですが、ミンクリ保育園ではみんなに遊んでもらって楽しくお留守番していてくれたようです。

遊び相手が沢山いて楽しすぎて「家に帰らない」って言われたらどうしようかと思いましたがちゃんと私と一緒に家に帰るって言ってくれて一安心(笑)


みんなマリモのお相手してくれてありがとう。

また半年後の歯医者さんの時にはミンクリ保育園の開園を宜しくね♪


  1. 2011/08/31(水) 23:20:29|
  2. おともだち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<洋服着ない結果がこれですよ・・・汗 | ホーム | 夏の終わりのLeon's Beach>>

コメント

こんにちわ♪
ミンクリ保育園にはこんなに可愛い園児さんがいるのね~(*/∇\*)
マリモちゃん・・・ママに「いつの間に居たの?」って( ̄▽ ̄;)!!ガーン
みんなと遊ぶのに夢中になって
時間があっという間に過ぎちゃったのね!きっとウ・・ ウン(・_・;)
  1. 2011/09/01(木) 16:32:39 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

マリモちゃん、ミンクリ保育園が楽しかったのね。
なんだか昨年のことを思い出します。
LEVINも、あんまり私のことを待っていなかったみたいだもんね。
それだけ居心地が良いということなんだろうなぁ・・・。

歯のお掃除、お疲れ様でした。
私は歯科は平気かな?
夫は将来「僕の歯科通い日記」という本を書くそうです。それくらい通ってる・・・。
  1. 2011/09/01(木) 16:50:39 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

くうちんはチップとブランの本当のママなんですよ。
ママがフレンドリーな正確なので子供の二人もとってもフレンドリー。
人見知りもせずに遊びに行くといつも尻尾フリフリ歓迎してくれます。

私が迎えに行ったのに気づかずに遊んでいたマリモ。
チョッピリ複雑な気分だけど楽しく過ごしてくれてて良かった。
家で一人にする番だと寝てるだけだしね~。
階段前の柵も乗り越えて2階の探検までしていたようです(汗)
  1. 2011/09/01(木) 21:43:56 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

ミンクリファミリーみんなフレンドリーでマリモのことも
家族のように仲良くしてくれていたみたい。
迎えに行った私に気づかないくらい楽しく過ごしていたって事ですよね。
無視されてチョッピリ寂しいような…でも安心して預けられる
お友達の家が近くにあるって恵まれてますよね。

歯医者さんは痛い治療はイヤだけど今回は主に歯のお掃除だったので
無事に2回の通院で終わりました。ホッ!
最近の歯医者さんは痛みの無いように治療してくれるけど
やっぱり緊張してしまう私です。
パパさんは歯科通いが頻繁なんですか?
やっぱり虫歯なのかしら~?
  1. 2011/09/01(木) 21:50:34 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。こちらこそ「リックとルイ」のブログにコメントいただいてありがとうございました。
ゆっくりの更新ですが、ときどきあそびにきてくださいませ。
私もリンク貼らせていただきますね。よろしくお願いします。
  1. 2011/09/01(木) 22:32:50 |
  2. URL |
  3. nobuko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/179-62e0af9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...