マリモの海

S先生とレッスン -2回目-

11100501.jpg
カルたんとしつけ教室に参加した次の日はS先生との個人レッスンに行ってきました。

前日のしつけ教室の日は大雨。

天気予報は思わしくなかったのでレッスンは中止か?とも思いましたが雨は朝のうちに止んでレッスンの時間にはピーカンで暑いくらいでした

あれだけ降ったのに地面も殆ど乾いていたので良かった~。





月に2度ほど港南台でワンコのマッサージを施術している先生。

マッサージが終わった後の時間をマリモのレッスンに当ててもらいました。

マリモと電車に揺られること40分で港南台に到着。

乗ってしまえば乗り換えもないので意外と楽ちん。

駅で先生に拾ってもらい近くの公園でレッスンしました。



レッスンは前回と同じくパーツごとの練習。


11100502.jpg
先生がやると何でもすんなり出来ちゃうマリモも私が相手だとなかなか上手くいきません(汗)

手の位置やコマンドのタイミングなどやっぱりプロのようには出来ないのです(悲)

もうこの際試験も先生と受けてもらえばなんて心の隅で思ったりもしますが…

マリモと一緒に楽しみたいからトレーニングをしているのだからそれではポリシーに反します。

まだまだ上手くいかないけれどいつの日か、マリモと心を通わせて作業ができる日が来るように焦らずに頑張ろうっと!!



レッスンから帰るととーさんは必ず「今日は何をやったの?」と聞きます。

私は習ったことを説明しますが、その際いろいろな疑問が湧いてくるとーさん。

プロじゃないんだから全てを答えることなんて出来るわけもなく…

本当はとーさんも一緒にレッスンに参加できると良いのですが、仕事の都合で上手く時間が合わないのでそうもいかないのが残念なところ。

最近富みに物忘れが激しく、習ったその場では理解したつもりでも後で質問されると???なんてこともしばしば。


頭で考えながらではなく、全ての動作がスムーズに自然に出来るようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。


  1. 2011/10/11(火) 05:00:00|
  2. トレーニング

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...