マリモの海

雨上がりの散歩

10101001.jpg
昨日から今朝にかけて大雨でしたね。

我が家は雨の日はお散歩に行きません。
理由の一つはは雨の中外に出るのが面倒だから(爆)
もう一つの理由は家の中でも外でもどちらでもトイレができるようになって欲しいから。

基本的に散歩は毎日行きますが、外でしかトイレができなくなってしまうと当然雨の日も散歩に行かなくてはならなくなります。
だから雨の日や飼い主の体調が優れないときは散歩はお休み。
家の中でトイレを済ませてもらうようにしています。


LEVINくんはお家では雨の日でも散歩に行くようで今回もレインコート持参でした。
昨日の朝起きたときはまだ雨が降っていなかったので降り出す前に散歩。
今朝は土砂降りだったので当然散歩はなし。
チッコは家の中でもできるLEVINくんもウンPは外ですることがほとんどです。
ちょっと心配しましたが朝ごはんを食べた後ちゃんとトイレに行ってウンPもできました


マリモは朝起きてクレートから出すとトイレに連れて行ってコマンド。
チッコが出るまでコマンドを言い続けること5~10分…取りあえずチッコは終了。
こう書くとトイレトレーニングも上手く言っているように思われるけどまだまだ。
チッコに関してはちゃんとトイレでしてくれることもあれば突然その辺でしてしまうことも。
チッコのサインがまだまだ見抜けず悪戦苦闘中です。

ウンPに関してはほぼ全滅。
なぜか近くにトイレトレーがあるのに突然ダーっと玄関に走って行ったかと思うといきなりウンチングスタイル。
大急ぎで抱えてトイレに連れて行ってコマンドをかけるようにしていますが間に合わないことのほうが多いかも。
最近少し分かってきましたが突然家の中をテンション高く駆け回った後にすることが多いように感じます。
ただそれがもよおしているからなのかただ走り回っているだけなのかまだまだ見抜けません。

兄ちゃんもトイレの失敗が無くなったのは1歳くらいになってからだし…
気長にトイレトレーニングしていくことにします。
外ではコマンドで用を足してくれるようになってくれるのが理想です。


タイトルからちょっと話が逸れましたが

10101002.jpg
午後からは雨もやんで日差しも出てきたのできみえちゃんと待ち合わせて土手へ散歩へ行きました。
丸一日以上外に出ていなかったのでLEVINくんも嬉しそう



10101003.jpg
いつもより少し早めの時間。思ったよりも気温が上がっていたのできみえちゃんにはちょっと暑かったかな。


10101004.jpg
土手へ来たらフリスビーとインプットされているLEVINくんは期待満々。
でも雨が上がったとは言っても草地はまだ乾いていないので今日はフリスビー遊びはなし。


10101005.jpg
土手へ来るまでは途中何度も立ち止まったりしてなかなかスムーズに歩かないマリモも土手に到着すると良く歩きます。
下を向いて隙あらば落ちているものを咥えようとするので油断大敵



明日はきみままがLEVINくんを日比谷公園へ連れて行ってくれるそうなので今日から明後日までLEVINくんはきみえちゃんの家へお泊りに行きます。
我が家ではちびっ子怪獣マリモのしつこさに困っていたLEVINくん。
きみえちゃんとだったら距離を置いてくれるのでのんびり過ごせそうね。

きみまま、LEVINくんをよろしくね


我が家は明日は先生とミンクリファミリーが競技会に出るので応援に平塚に行ってきます
マリモにとっては初めての競技会会場。
沢山のワンコがいる会場でマリモがどんな反応をするか楽しみでもあります。




  1. 2010/10/10(日) 19:51:51|
  2. マリモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<競技会へ行ってきた | ホーム | 忍野八海へ行ってきたよ~!>>

コメント

午前中の雨が嘘のように晴れましたね。

空気をよむのにたけたLEVIN君、きみえを気にしつつもおもちゃ箱からボールを見つけていい子で遊んでいましたよ。
最初は無視をきめこんでいたきみえも、娘の部屋から出てこないLEVIN君を自分から探しに行って近づいたのにはびっくり!
これを機会にワンコ苦手なおらないかしら。

競技会でマリモちゃんどんな反応するかね~?
まったくひるまないのは確実ね(笑
海の近くだよね?楽しんできてねーi-234
  1. 2010/10/11(月) 00:28:17 |
  2. URL |
  3. きみママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きみママさん
朝の雨が嘘のように良い天気で暖かかったね。

え~、きみえちゃんが自分から・・・ビックリ。
きみえちゃんがワンコ苦手ってわかって近寄っていかないLEVINくんの事が気になったのね。
LEVINくんに向かって突進していくマリモ怪獣よりきみえちゃんと
一緒のほうがLEVINくんも落ち着いているかもね(爆)

競技会会場には小さな子から大きな子までさまざまな犬種がいるのでマリモの反応が楽しみ。
でも土手で大きな子に会っても怯まないマリモだから意外と平気かもね。
まあ、間違いなく先生とMIKUさん見つけたら突進して行くと思うけど(笑)

今日は秋晴れになるようね。
明日まで多頭飼い生活を楽しんでね。
LEVINくんをよろしく♪
  1. 2010/10/11(月) 05:56:00 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

荷物の整理、あとは自分の洋服、雑貨類を残すのみとなりました。でもこれが一番大変!
どこに何を入れるか考えるだけで時間が過ぎていってしまいます・・・。

だから息抜きにブログを、と思ったら、日曜日からさっきまで全くつながらず、こちらもイライラ。
まぁPCの前に座ったら結構な時間動かなくなるからそれでも良いか?と思いつつ、少しだけと思ってスイッチを入れたら、今度はつながりました。

前置きが長くなりましたが、LEVINが家の中で「う」をしてくれて良かったです。以前はしていたのに、最近しなくなってどうしたのかなぁと思っていました。
きみママさんのところでもなんとかご迷惑をかけずにいてくれたら、と思っています。
大事に預かっていただき、ありがとうございます。
  1. 2010/10/11(月) 12:34:55 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

えっ!?きょう、平塚に来たんですかぁ~
残念だったですv-404
また、次回機会あれば連絡して下さ~い
今度こそ、家族総出で
マリモちゃんに挨拶に伺いま~す
  1. 2010/10/11(月) 17:00:49 |
  2. URL |
  3. まごちゃ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん
無事にマレーシアに着きましたね。
新しいお家はどうですか?
荷物ってこんなにあるのって引越しの時に気づきますよね。
細かいものの整理は大変だけど頑張ってくださいね。

☆まごちゃさん
三連休で道路の渋滞もあるので悩みましたがお天気が良いので行くことにしました。
前日までの大雨の名残で土手の駐車場はどろどろでした。(汗)
今度平塚へ行くのはマリモが大きくなったころかな?
その時はあってやってくださいね。
  1. 2010/10/13(水) 20:21:34 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/20-b6231300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...