マリモの海

競技会へ行ってきた

10101101.jpg
前回の記事で予告した通り昨日は競技会の応援へ行ってきました。

10月も半ばというのに暑い暑い。

気温は30度近くまで上がったのでは・・・まるで夏が戻ってきたみたいでした


10101102.jpg
10101103.jpg
10101104.jpg
10101105.jpg
今日は見学のみなので朝はゆっくり目に出発。
会場に着いたときはチップが試験の順番待ちしているところでした。
初めての「休止」も難なくこなし、去年のCD1に続きCD2も見事合格おめでとう

ミントの競技は終わった後、間に合わなかったよ…ごめんね


10101106.jpg
H先生とジェイは試験&競技に出陳。
競技会デビューのジェイ…無事試験も合格、競技では3席入賞おめでとう


10101108.jpg
この日のパピヨンズはミント、チップ、今回は見学組の久利守とマリモ。
紅一点だね!


10101107.jpg
みんなの出番が終わった後は空いている場所でロングリードをつけて放牧。

「遊ぼうよ♪」とジェイの大きな手でパンチされたマリモ。

ジッとジェイを見て…「アイチュ、アタチにパンチしたやつだわ」なんて思っているのかな

身体は大きいけどジェイはまだ1歳4ヶ月の遊びたい盛り、悪気はないんだから許してあげてね


10101109.jpg
大きなジェイとは遊べなかったけどパピヨンズにはスキスキ遊ぼう攻撃しまくりのマリモ。
兄ちゃんLOVEだった久利守(男同士だったけど)もマリモをすごく気に入ったみたい。
兄ちゃんのベッドで寝ているから匂いがしたのかな~?

マリモは隙あらば地面をホリホリ、顔も手足も土で真っ黒


10101110.jpg
出陳していないのにちゃっかり1席の表彰台に乗っちゃった。
こんな時でもないと乗るチャンスないかもしれないもんね~

初めての競技会会場でいろんな犬種を見ても全然動じず、
「うちもパピヨン飼ってるのよ~」と言って目の前にしゃがみこんだ人にはいつもの様に即効膝に飛び乗り、
すれ違う大きなワンコとは上手に挨拶。
H先生も「なかなかたくましい性格していていいね」って言ってくれました。

いつかマリモも競技会デビューできるといいね。



マリモをお迎えして1ヶ月が経ちました。
始めは環境が変わったせいか食が細かったけど今ではご飯が待ち遠しくて支度をしているとキッチンの前で目をキラキラ輝かせています(笑)
膝が大好きで甘えん坊だけどかまってあげられない時はちゃんと空気を読んで自らサークルに入って眠り、留守番の時も騒がず、本当に手のかからない良い子です。
明るくて元気で愛され上手なマリモはもうすっかり我が家にはなくてはならない存在。
マリモ、家に来てくれてありがとうね

マリモのお里ではお兄ちゃんと妹が新しい家族との出会いを待っています。
可愛くて元気でとても性格の良いパピヨンズです。
大所帯の中で育っているので犬づきあいも上手。
興味のある方は覗いてみてくださいね。


最後になったけど、きみえちゃんのお家に泊まりに行っていたLEVINくんも今日帰ってきました。
日比谷公園に連れて行ってもらったり、朝はパパさんにロング散歩に連れて行ってもらい、お姉ちゃんにもいっぱい可愛がってもらいました。
たった2日だけどきみママもLEVINくんと離れがたくなったみたい。
手がかからずお利口のLEVINくんも愛され上手なワンコだね。

  1. 2010/10/12(火) 21:40:15|
  2. 競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<競技会の動画 | ホーム | 雨上がりの散歩>>

コメント

きゃぁ~~このヒトだれー出過ぎだってばぁ><
・・・でも自分の様子が、今始めて見られて勉強になります。
いやん、首吊りになってるしー^^;

この日も本当にお世話になりました。
いつもいつもありがとう。
マリモっちは、初めての場所にもたくさんの人や犬にもちっとも動じることなく愛嬌振りまいて
これからの成長がますます楽しみ!
こんな小さなときから先生にも見守ってもらえて幸せだね。
本物のお立ち台に乗る日もいつか必ずやってくる気がするよ!
記念撮影には混ぜてね~^m^

LEVIN君もきみえちゃんちでもおりこうさんで楽しい時間を過ごせたようでよかったね!
みーーんな可愛くてパピヨンってホント最高♪
うっ、あずきちゃん、ウチ来る?4も5もいっしょだぁ(笑)
  1. 2010/10/12(火) 22:20:56 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

こんにちは、マリモちゃん。
なかなかの神経の持ち主なようで…。

その方が楽だよね。

そういえばドナゴンも3~4か月頃は競技会も含めて色々連れ出したな~。

江戸川には行く?
ドナゴン、出陳しま~す。
  1. 2010/10/13(水) 07:58:53 |
  2. URL |
  3. ばせ子 #FLjOQirY
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

あ、MIKUさんだ!チップくん、すごいですね。
実はLEVINに何かさせようと思ったのは、miekoさんやMIKUさんの影響です。
ただノホホンと一緒にいるだけじゃつまらないと思って・・・。

マリモちゃん、夢じゃなくて本当にこの一等賞の表彰台に乗る日がくると思いますよ。楽しみですね。
LEVINもあちらこちらでお世話になって、ありがとうございます。
  1. 2010/10/13(水) 09:35:35 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/13(水) 14:19:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

この日はお世話になりました。
ホント!10月とは思えない暑さでしたよね!

マリモちゃん、可愛かった~♪
元気で可愛く、たくましく、愛され上手で良いところを沢山もった素敵なお嬢ちゃまですよね。
我が家もまた子育てがしたくなってきてしまいましたよ!
久利守もマリモちゃんの可愛さに恋してしまったみたいで、ずーっとマリモちゃんの匂いを取っていましたね!可愛いマリモちゃんのお耳を久利守ローションできちゃなくしてしまってごめんなさい。

マリモちゃんが本物のお立ち台に乗る時は我が家も是非記念撮影に混ぜて下さいね~♪
  1. 2010/10/13(水) 16:31:22 |
  2. URL |
  3. celica #GwcwU556
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、ワンコ界でも人間界でも
アイドル街道まっしぐらですね♪
もうすっかり、miekoさんご夫妻の自慢の娘さんじゃないですか~^^

一等賞の表彰台に乗る日、楽しみですね♪
影ながらずっと応援してます!


  1. 2010/10/13(水) 20:21:57 |
  2. URL |
  3. ティアママ #-
  4. [ 編集 ]

お天気になって良かったなぁって思ってたけど暑すぎたねー
一度見学行ってみたいんだよね競技会。。
MIKUさんもチップ君もピシッとしてカッコイイねぇ(*^^*)
マリモたんはここでも大物の予感だね☆
苦手なものってないの?。。ほんとにいい子だよね(^ω^)
集合写真。。こうして見るとジェイ君おっきいね。。しかしさすがだなぁ
悟空もいつかはって思ってるけどいつになるんだろ^^;
きっとマリモたんに先を越されるんだろうなぁ。。
表彰台。。うちも乗っけるだけでも乗っけてみたいぃ^m^
  1. 2010/10/13(水) 21:54:43 |
  2. URL |
  3. しんしん #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、順調に社会化できる環境で幸せですね。お膝にぴょん、羨ましい~!!
私は他の犬種を見るのが好きなんで、先日ドッグランの金網越しにわんこ見学を堪能してたら、みしゃあが緊張で泡吹いて涎ダラダラになってしまいました(-_-;)
お里の子犬は目の毒ですよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
しょっちゅう、可愛い可愛いと思って見てますもん。マリモちゃんみたいに、明るくて性格がおおらかな子が一番☆ですよね。今後は競技会で活躍するのかな?楽しみです。
  1. 2010/10/14(木) 08:14:56 |
  2. URL |
  3. 夏見 #uUXI4AD.
  4. [ 編集 ]

☆MIKUさん
この日はお疲れ様♪
暑い中ミントもチップもがんばったね。
本番では上手くいかなくても確実にワンコとの絆は深まっていると思うよ。

マリモのハイパーな癖にちょっとビビリのところがあって、
散歩で大きな音がすると動かなくなったりするのよ。
今度ミントたちにお散歩の特訓してもらわなくちゃ(爆)

しつこいマリモにLEVINくんも少し慣れてきたか・・・暇さえあればバトルしてるよ。

☆ばせ子さん
マリモは元気いっぱいでお転婆すぎるところもあるけど見ていて飽きません(笑)

江戸川はお友達が出るから行く予定です。
久しぶりに会えるね。
ドナちゃん競技会デビュー?・・・がんばれ!!

☆ゆんこさん
1ワンとでも大変なのにMIKUさんは4ワンとがんばってるのよ。
LEVINくんも活発でパワーがある子だから何か夢中になれるものが見つかるといいですね。
飼い主に根気があればきっと何でも上手くいきますよ。
  1. 2010/10/14(木) 20:33:22 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさん
コメントありがとうございます。
この日は夏のように暑くて見ているのも大変でしたね。
私は半そでから出ていた腕がしっかり日焼けしました(汗)

鎌倉は電車で行くと意外と近いのです。
小型犬だからバックインで電車にも乗れるし、今度MIKUさんと遊びに行こうかな~。

☆celicaさん
この日は暑い中お疲れ様でした。
久利守くんも調子よさそうで安心しました。

遊びたい盛りのマリモの相手をしてくれてありがとう。
家では猫には相手にされないのですごく嬉しかったみたい。

マリモが競技会デビューするまでみんな続けていて欲しいな。

☆ティアママさん
アイドルかどうかはわからないけど誰にでも愛想だけは良いマリモです。
まだまだトイレがちゃんとできるようになるまでは自慢できませんよ~(笑)

競技会で1等賞がとれるとは思わないけど・・・空気読めないのは今でも1等賞ですよ(爆)
  1. 2010/10/14(木) 20:54:09 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆しんしんさん
この日は暑かったね~。
パパさんとカフェめぐりしたのかな?
こう暑いとテラス席だと辛かったりするよね。
パパさんの出張と競技会がバッティングすると見学に行けるよ。
次回は11月の最初の日曜日・・・どうよ?!

マリモが本格的にレッスン受けるのはまだまだ先だから競技会デビューまでは遠い道のりだわ。

☆夏見さん
マリモはママや兄弟や沢山のワンコに囲まれて育ってきたので社会科はバッチリだと思います。
だって家にきてから私たちは何もしてないのに最初からこんな感じで手がかからないのですよ。

マリモは我が家では一人っ子なので(猫には相手にされないので)
お外でいっぱい友達を作ってあげたいなと思います。
  1. 2010/10/14(木) 21:02:57 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/21-fea474f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...