マリモの海

競技会見学に行ってきた!

11103001.jpg
10月最後の日曜日は暫く競技会から離れていたS先生が出陳することことでマリモと一緒に競技会見学へ行ってきました。

この日はとーさんは当然のごとくお仕事だったのでマリモとフタリで電車でGOです。

人や犬でざわついている側で訓練された犬が指導主と一緒に作業をする姿を見るのが大好き。

以前はレオンと一緒にあのリンクの上に立っていたんだなと思うと感慨深いものがあります。





11103002.jpg
先生の生徒さんも見学に来られていました。

一緒にレッスンをしたことのある柴犬のナナちゃんも来ていたのに写真を撮るのを忘れてしまった~

ナナちゃんはマリモのことを覚えていてくれているのか、会った途端にマリモの顔をペロペロ舐めて親愛の情を示してくれました。


11103003.jpg
先生の愛犬…黒ラブのユリウス…との出番には間に合いませんでしたが、預かり犬のトイプーちゃんとの競技は見学できました。

パピヨンちゃんも出ていましたよ。


11103004.jpg
会場をうろうろしていたらハンナちゃんと再会できました。

ハンナちゃんはレオンが以前通っていた訓練所でCD試験受験に向けてただいまお勉強中。

マリモとはお誕生日が1週間離れているだけ、大きさもほぼ同じなのにDTRやコーシングにも挑戦しているアクティブなパピヨンちゃん。

フタリの様子を見ているとドッグランに放牧したら一緒になって楽しく遊べるような雰囲気でした。

いつか一緒に追いかけっこしている姿が見られるといいなぁ。


11103005.jpg
お昼頃にはカルたんもパパとママと一緒にやってきました。

初めて見る競技会にカルママも興味津々。

「カルもいつか競技会に挑戦!」なんて気持ちがムクムクと湧いてきてたりして~?


11103006.jpg
カルママが持っているオヤツに釘付けのフタリ。


11103007.jpg
こうなるとマリモはもう私の声なんて耳に届きません。

ママ<オヤツになっちゃってるんですね


11103009.jpg
今日は特別(本当はコレが一番いけない言い訳なんですが…)

今後は他所の人からオヤツもらうのは禁止だからね!!

マ「えぇ、なんでぇ~?」

だっていつも先生が言ってるでしょ!

フレンドリーなのはとても良いことだけど、飼い主がイチバンになることが大切。

だから私との関係をもっと強化していかないといけないの!!

これからは「今日だけは特別」は一切無し…それがフタリの関係を作っていくのにベストなことだと思うから。

マリモもそこんところ夜露死苦(爆)



全ての競技が終わって結果が出るまでがいつもながら長くてダレル時間。

相変わらず改善されないんだけどもっと効率よく出来ないのかなぁ?


結果は…


11103008.jpg
S先生と相棒のユリウスが見事1席をゲット!

わ~い、おめでとう♪

表彰台には何度も上っている先生だけど、1席は初めてなんですって…意外だなぁ。


この後各グループの1席犬同士で決定戦が行われました。

片手にマリモ、片手でビデオ撮りをしていたので写真は無し。

流石に1席犬だけあってどのワンコも飼い主さんとピッタリ息が合った作業を披露してくれました。

残念ながら先生は決定戦を制することは出来ませんでしたが落ち着いたいい作業でした。


マリモもいつかデビューできるように一生懸命練習しようね。

だけど、未だ体符や指符使いまくり。

いつになったらコマンドだけで出来るようになるのかな~?


  1. 2011/11/03(木) 22:50:34|
  2. 神奈川

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (220)
マリモナカと猫 (38)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (246)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (52)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (19)
長野 (9)
親戚 (6)
おともだち (143)
トレーニング (40)
競技会 (44)
健康 (39)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...