マリモの海

昭和記念公園の銀杏並木…でもやっぱり昭和記念公園は鬼門だったぁ?!

11112301.jpg
昭和記念公園へは過去に何度か行った事があるけれど…

その昔レオンを連れて家族で訪れた際、公園で転んだとーさんがまさかの手首骨折

それ以来我が家では鬼門とされて、とーさんは足を運ぶことは無くなっていました。

でも今は昭和記念公園の銀杏並木が綺麗らしいと聞きつけて何年ぶりかで行ってきました。




11112302.jpg
我が家からは結構遠いのですが、今日は川崎側の川沿いの道を使ったら渋滞もなく思っていたよりもスムーズに9時過ぎに到着。

駐車場に車を停めて立川門へ向かうと入園を待つ長~い行列が出来ていました。

でも開門と共に公園内に吸い込まれていく人並み…意外とスムーズに入園できました


11112303.jpg

11112304.jpg
想像していた通り銀杏並木は綺麗に色づいていました。

でも立川口の銀杏の木は頭が平らにカットされてるのね~(1枚目の写真)


11112305.jpg
人の流れにそってみんなの原っぱへ。


11112306.jpg
広い場所へ来るとマリモは本当に嬉しそう。

ピョンピョン、うさぎのように飛び跳ねてました。


11112307.jpg
渓流広場レストランで一休みしてからもう一つの銀杏並木へやってきました。

こちらの銀杏並木も黄色く色づいて見事でした。


11112308.jpg

11112309.jpg
ほんのりと色づいた紅葉をバックに写真を撮りながら駐車場へ向かう途中。


11112310.jpg
フレンドリーな男の子のパピヨンくんとご挨拶。

のんびりお散歩を楽しみながら公園を出たのが11時過ぎ。

ここでランチへ向かえば良かったのですが、まだ行ったことがなかった高幡不動へ向かいました。

今思えばここから歯車が狂い始めたかも~


11112311.jpg
で、やってきたのが高幡不動尊。

想像していたよりもこじんまりとしていたお寺でした。

というのも、全然下調べもしてこなかったので勝手に深大寺みたいに参道にお店があって~、なんてのを想像していたのです。

きっとワンコと軽くご飯を食べられる場所があるかもなんて思っていたけど、屋台が2~3軒出ているだけで、まんまと思惑がハズレました


11112312.jpg

11112313.jpg

11112314.jpg

でも紅葉が綺麗だったのでお参りした後境内をお散歩しました。

今日は七五三のお祝いの家族連れが沢山訪れていました。

七五三って11月15日以前にやるものだと思っていたけど今は15日過ぎでもやるんですね…知らなかった!


高幡不動を後にして遅めのランチに向かいました。

ランチのお店に着いたのが1時頃。

祭日のせいか店内もテラスも全て満席。

早めにランチに来た人たちがそろそろはける頃だろうと名前を伝えて席が空くのを待つつもりでした。

雰囲気的に席はすぐにも空きそうでしたが駐車場が満車。

元来とーさんは駐車場渋滞が大嫌い…駐車場渋滞を見ると絶対に待たずに引き返すタイプ。

それでもせっかく来たのだからと駐車場の入口近くに車を停めて空くのを待っていたようです。

駐車場内は狭いので気を利かせてわざわざ外で待っていたのに後から来た車がどんどん駐車場内に入っていくのをみてとーさんのイライラがMAX。

「もう帰る!!」と言い出して結局お昼ご飯にありつくことは出来ませんでした。


前回の骨折事件からはもう何年も経っているので時効だろうとやって来た昭和記念公園でしたが最後にこんな落ちが待っていたとわ~

やっぱりレオン時代から我が家にとって昭和記念公園は鬼門のままなのか~??


でも悪いことばかりではなく良いこともあったんですよ。
11112315.jpg

11112316.jpg
普段は平日のお出かけが多い我が家でお出かけしてもパピヨンと会うことがめったにないのですが、今日は可愛いパピヨンのぷりちゃんに会う事が出来ました。

ぷりちゃんはブロ友のMIYUさんのお友達だそうでマリモのこともMIYUさんのブログで見て知っていたそうです。

耳毛が長くて可愛らしいぷりちゃん、後姿がマリモと良く似ていました。



そしてランチのお店ではちょうどテラスで食事をしていたMIYUさん、りんこさんと初めましてのグーグーガンマさんとも会う事ができました。

駐車場のことで一人でバタバタしてお見苦しい姿ばかり見せて、あまりお話しできなかったのが残念です。

いつか機会があればゆっくりお会いできたらいいな。


鬼門、鬼門と言っている昭和記念公園ですが、今日は意外と早くいける道も発見したし、途中通る生田緑地も遠いと敬遠していましたが結構行きやすいことが分かりました。

まっ、それだけでも収穫があったと言えるかな。

まだ先のことだけど桜の時期にでもリベンジできたらいいな…あっ、その時はもちろん平日で~(笑)


  1. 2011/11/23(水) 20:57:54|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<S先生とレッスン -6回目- | ホーム | 河口湖紅葉まつり>>

コメント

銀杏も紅葉もきれいですね~(^^)
昭和記念公園・・行ってみたい公園のひとつです♪

広場だと嬉しくなっちゃうマリモちゃん~❤
シュシュも同じですよ~(^^)
嬉しくて嬉しくてロングリードで爆走して、
行きすぎてグェってなっちゃいます(><;)

わぁ♪ぷりちゃん~!
良いお天気だし行楽日和で
パピヨンのお友達にもたくさん会えたんですね(^^)♪

・・うちのパパさんも渋滞と駐車場待ちがダメな人です(^^;)
  1. 2011/11/23(水) 22:06:46 |
  2. URL |
  3. keiko #ICSOeIpE
  4. [ 編集 ]

昭和記念公園ってこんなに紅葉がきれいなんだね~桜もきれいなの?まだ未体験よ^m^
そそ生田緑地も意外と近いんだよねぇ
あらたな発見ができたってことでよしとしようよ^^
お友達にも会えたなんて、なんて偶然だったんだろうね~
お参りもしたことだし、きっと次回は大丈夫だよ♪


うちなんか渋滞が嫌だから土日は車で出掛けない!!ということに(笑)じゃぁいつでかけるんだよっっという歴史が今年変わったところよ(爆)

  1. 2011/11/23(水) 22:30:55 |
  2. URL |
  3. つぶ #IgHkjK2c
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
銀杏並木も紅葉もすっごく綺麗です(*^^*)
papaさんの写真ですか?
いつも素敵ですね~~~♪
我が家も先週の日曜日に昭和記念公園に行ったけど、
写真撮るってむずかしい(^^;
川崎の土手道、新しい道ができたみたいで、
川崎街道通らなくても真っすぐ行けるようになりましたね(^^)
おかげで、渋滞はだいぶ緩和されたみたいです♪
以前は八王子方面に行くのに必ず渋滞にハマってて、
あっち方向(汗)は行くのは気がすすまなかったんだけど、
今年は3回、昭和記念公園にお邪魔したけど、
一回も渋滞にはまらずにいけましたし。
ただ、帰りが。。。立川から抜け出すのに大変でした(^^;
この前は川崎側の土手道に行くまでに1時間かかりました(T^T)
ぷりちゃんとマリモちゃん、、、確かに似てるかも~♪
土日祭日はどこへ行くにも、車も人もいっぱいで、
平日お出かけ羨ましいです~~~。
  1. 2011/11/23(水) 23:04:50 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、相変わらず良い子で「絵」になりますね~♪

おっ、ぷりちゃんだ。MIYUさんたちとも会ったんですね~。やっぱりあの辺は良いなぁ・・・
昭和記念公園、高幡不動、、、私はもともと地元だったんですよ、あの辺り。今はドップリ千葉に浸かってますけど(笑)

私もどうしようもない用事でも無い限り、駐車場渋滞してると待たずに引き返すタイプですよ(爆)
  1. 2011/11/23(水) 23:25:44 |
  2. URL |
  3. pigupapa #-
  4. [ 編集 ]

おっ、我が庭にようこそ!(爆)
私も先週行って来ましたが、やっぱり凄い人出でした~。(汗)

普段駐車場に不便しない群馬ケンミンも、駐車場待ちだいっキライですよ。(笑)

人気スポットは、平日か 早朝じゃないと厳しいのかもしれませんね~。
  1. 2011/11/23(水) 23:42:51 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、きちんと笑顔でマテが出来てエライ~!
綺麗に色づいた紅葉&銀杏と記念撮影、素敵です☆

実は、我が家も今日朝一で昭和記念公園へ行くこと考えてたんですよ~(^^;
今日はパピヨン遭遇率高かったみたいですね♪
ぷりちゃん、デュルラルちゃん、アルファ君、ルルアミちゃん達とも会えたなんて*^^*

やはり、昭和記念公園は綺麗ですねぇ。行きたいけれど、なかなか行けない。。。

来月、パパママ会でマリモちゃん、miekoさんとお会いできるのを楽しみにしていますね♪
  1. 2011/11/23(水) 23:48:25 |
  2. URL |
  3. aya #ypYJdjxM
  4. [ 編集 ]

昭和記念公園、お花も紅葉もキレイだって聞くけど、この辺から行くのには行きにくくて渋滞で、
ダンナの行きたがらない方面だから未体験ゾーン^^;

素敵な紅葉に広ーい広場もあって
お友達にもあえて、マリたんには楽しい一日だったね。

今日ね、ご近所散歩でカルたんに会ったよ^^
ずっと仲良しだったみたいにチップと絡み合ってました。
マリたんとカルたんとチップ、両手に花で絡ませてみた~い(笑)
  1. 2011/11/24(木) 00:22:40 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

早速遊びにきました♪
なんとビックリ、私たちは高幡不動に行ってから昭和記念公園に来たんですよ~。

マリモちゃんの後ろ姿、ぷりと似ていてビックリしました。
マリモちゃん、あまりにも可愛くていい子ですね。
また遊びに来ますね♪

MIYUさん、りんこさん、グーグーガンマさんもあの界隈にいらしゃったんですね。会いたかったな~。
  1. 2011/11/24(木) 06:53:23 |
  2. URL |
  3. ぷり☆ママ #xrksqdvs
  4. [ 編集 ]

きれいな紅葉ですね!
マリモちゃんもモデルさんばっちりですね♪

ランチ、残念でしたね。
うちは今は車がないのでどこへ行くにも電車かタクシー(笑)車は便利だけど駐車場が空いてないと困っちゃいますね。
次回は駐車場が空いてたらいいですね~♪
  1. 2011/11/24(木) 09:38:43 |
  2. URL |
  3. もこ #-
  4. [ 編集 ]

昨日は…お疲れ様でした
駐車場待ちの件、なんだかバタバタに拍車を
掛けてしまったかも??で申し訳なく…( ̄m ̄;;
昔に比べてワンコ連れの方への知名度が高くなったのか
最近ではすぐに満席になってしまうんですよね~

でも少しでしたがマリモちゃんにも会えて嬉しかったです
生田緑地もよく行くスポットではあるので今度是非
ご一緒してくださいね
あっ…我が家がいけるのは日・祝なんだけど(爆)
  1. 2011/11/24(木) 11:10:55 |
  2. URL |
  3. MIYU #ubwH2qN2
  4. [ 編集 ]

銀杏きれいですね~
うちも昭和記念公園に紅葉を見に行きたいと
思ってはいたんですが なかなか家族の休日の同意が得られず(爆)
のたのたしてたら なんかもう遅そうな予感(汗)
やはりわたくしも渋滞嫌いなので 
あちら方面は必ず渋滞にはまるのでなかなか腰が重いです

マリモちゃん すっかり落ち着いたお嬢さん然としてきましたね
うめさんはちゃんとしつけをやろうやろうと思いつつ
まだそのままで
相変わらず記念写真に難航してますよー(涙)
  1. 2011/11/24(木) 13:57:34 |
  2. URL |
  3. きゃーこ #-
  4. [ 編集 ]

昭和記念公園、ウチからだとかなり遠くて・・未だ行けてない憧れの公園です☆ 
お友達の所でこうやって楽しませて貰えるので行った気になりながらも、いつか・・と想いを募らせてます^m^;
銀杏の色づきが見事☆わざわざ平らにカットするのも大変そうですが...綺麗で見ごたえありますね。
マリモちゃん、モデルさんもばっちりこなしてくれて♪毎度モデルっぷりが可愛いです^^
お友達にも会えて楽しいお散歩になりましたねv高幡不動尊の紅葉も風情があって素敵。

駐車場待ち、うちも二人揃って苦手です。miekoさん家と同じく平日休みが多いせいもあるのかなぁ・・
昨日は天気も良かったのに祝日に休みが重なった事で混んでるだろう・・とお出かけせずでした^^;
鬼門となってしまってるみたいだけど収穫もあったようだし、外出先でお友達にばったりと会えるのは
嬉しいですよねv お花が咲き誇る頃にまたこちらで楽しませて貰えるかな~楽しみです(o^^o)
  1. 2011/11/24(木) 14:33:46 |
  2. URL |
  3. あゆりす #YgTsnctg
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
イチョウの黄色とモミジの赤・・・
コントラストも綺麗ですが、マリモちゃんとの
素敵な写真(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
みぃもこんな写真が撮りたいなぁ~(・∀・)ウン!!

パパさんは渋滞&待つが苦手ですか?
みぃ父がそうです~
渋滞は避けるために朝も超早い時間から出かけますし
昼時の混雑を見据えて早め早めの行動・・・・
なんかパパさんと似てる気がします(o^-^o) ウフッ
  1. 2011/11/24(木) 15:48:35 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

先日は思いがけずお会いできて、うれしかったです♪
マリもちゃんも抱っこさせてもらって、超感激でした!
駐車場渋滞でバタバタしてしまって、ご挨拶しかできませんでしたが、
今度ぜひ、ゆっくりお会いしたいですぅ~(*^◇^*)
ちなみに我家から生田緑地はめっちゃ近いです!(爆)
  1. 2011/11/24(木) 16:04:51 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

昭和記念公園って実家からわりと近いんですけど・・
プールが出来たての頃しか行ったことなくて。。(涙)
一度は行きたいと思ってるんですけど今年もムリそうです
今は実家も無くなってしまったので いつ行けるかなぁ~

高幡不動尊 超懐かしいです!
前回行ったのがいつだか思い出せないくらいです^^;
30年くらい前かも。。(驚)

我が家も駐車場待ちはキライです
田舎暮らしに慣れると「有料」もミョーに高く感じます
やっぱり休日は混雑しますね
我が家はよくコンビニでごまかされてしまいます(涙)
  1. 2011/11/24(木) 17:10:09 |
  2. URL |
  3. しぐママ #-
  4. [ 編集 ]

わかるー。。うちも渋滞イライラ派だもん
去年のコスモス祭りで昭和記念公園行った時も渋滞してたなぁ
食いしん坊の我が家はまずカフェで満たされてから公園へ行き
公園へ入る駐車場渋滞を満腹のお腹で耐え忍んだよぉ^^;
でも銀杏も綺麗で素敵な出会いがあって良かったねぇ。。
立派な耳毛同士で姉妹みたいだね^^v

パパさん&ハラハラしたであろうmieちゃん^m^おつかれさまぁ
  1. 2011/11/24(木) 19:22:00 |
  2. URL |
  3. しんしん #-
  4. [ 編集 ]

☆keikoさん

昭和記念公園は季節ごとにいろいろ楽しめる公園みたいですよ。
keikoさんの所からは結構遠いから行くのに気合がいりますね。

公園内は人が多い場所ではリードは短くという規制があるみたいです。
でもドッグランもあるのでワンコも十分楽しめますよ。
今回ドッグランは覗いただけですが柵越しにマリモにロックオン
していたトイプーちゃんがいました。
ランに入れてたら仲良く遊べたか、狩られてたかもしれませんね(笑)

ぷりちゃんのことご存知だったんですね。
私はいつも遊ぶお友達が決まっているので(ほとんどご近所隊…笑)
お出かけした時にパピヨンに会えると嬉しくてテンション上がります~。

おお、パパさんも駐車場渋滞は嫌いなのね。
男性陣は運転はOKでも渋滞苦手な人が多いみたいですね。
  1. 2011/11/24(木) 20:06:22 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆つぶちゃん

紅葉も綺麗だけど桜も有名みたいだよ。
広場の周りは全部桜の木だった~!
冬場以外は花壇にお花が植えてあっていつも楽しめるみたい。

生田緑地はね…行こうっていっても遠いからっていい返事もらえなかったの。
でも川沿いで行ったら意外と近いみたいよ。
つぶちゃんのところからだったら家よりもっと近いよねぇ。

昭和記念公園はワンコ連れの人も沢山来てたよ。
そんな中でもパピヨンに遭遇できるとホント嬉しくてテンション上がるわぁ(笑)

> うちなんか渋滞が嫌だから土日は車で出掛けない!!ということに(笑)じゃぁいつでかけるんだよっっという歴史が今年変わったところよ(爆)

確かに(爆)
土日しか休みじゃないのに出かけないっていったら…引きこもりになっちゃうよね~(笑)
でもパパも新たな楽しみが出来たみたいで良かったよ!!
  1. 2011/11/24(木) 20:11:07 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ルカさん

とーさんはスランプで自分で撮った写真がいつも気に入らないらしい。
いつになったらスランプから抜け出せるのか~(汗)

ルカさんは先週行ってきたんですね。
川沿いの道は渋滞もなく思ったよりも早く到着できました。
ルカさんのところからだともっと近いですよね。
我が家は帰りも渋滞知らずでした。
だって朝のスタートが早いから…普通みんなが来る頃には
もう家に向かって走っているから~(笑)

初めましてのぷりちゃんはとってもキュート。
耳毛の感じが似ているから後姿はマリモと見間違えるほどでした。

  1. 2011/11/24(木) 20:15:41 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆pigupapaさん

> マリモちゃん、相変わらず良い子で「絵」になりますね~♪

いやいや、シャッター音を聞いた途端にコマンドを自分で解除しちゃうんですよ。
「よし」って行ってないのに「ギャラちょーだい」って飛んできます(笑)

あら、ぷりちゃん、ご存知だったんですね。
レオン時代からブログ暦は長いものの意外と世界が狭い私です(汗)
初めて会ったママさんともお友達つながりだったので
結構普通に話せました…パピ飼い同士に垣根はないってことですね(爆)

あ~、やっぱりパパさんも渋滞みると引き返すタイプなんですね。
私たちが公園を後にする時、これから公園に向かう車で大渋滞でした。
とーさんは「この状態だったら俺は絶対にそのまま帰る」って豪語してましたよ。
混雑するところは行くときは朝早い出発が正解ですね。
  1. 2011/11/24(木) 20:21:02 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆takさん

おお~、takさんも先週は昭和記念公園だったんですね。
takさんのところからだと圏央道使えば意外と近いのかな?

とーさんが以前公園で骨折してからはもっぱら電車で来ていました。
時間はかかるけど終点から終点までなので座れて楽ちんだった。
レオンは長い時間電車に乗るのも慣れてたしね。
マリモはまだまだ長時間の電車移動は途中でヒンヒン言うので気を使います(汗)

そうそう、渋滞に巻き込まれないためには朝早く来て早く帰るが正解ね。
やっぱり早起きは三文の徳なのだ~!!
  1. 2011/11/24(木) 20:25:20 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ayaさん

ayaさんも朝一で来ていたら会えたかもしれませんね。
南武線も急行が出来たみたいだから昔よりは
少しは楽に行けるようになったみたいですね。

ランチは食べ損なったけどぷりちゃんや
MIYUさんたちにも会えてラッキーでした。
平日のお出かけだとパピヨンに遭遇することは殆どありませんから~。

マリモはカメラを向けると「また~」ってお顔をするんですよ(汗)
遊んでいる時は満面の笑みなのに~。

来月は久しぶりにお会いできますね。楽しみにしています。
  1. 2011/11/24(木) 20:30:00 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆MIKUさん

昭和記念公園はお花も多くて一年中楽しめるみたいよ。
家も骨折事件もそうだけど意外と行きにくいので敬遠していたの。
でも土手沿いの道で行くと結構楽だったよ。
朝早く行けば渋滞もないし、今度早起きしてパパに連れて行ってもらいなよ。

おおっ、カルたんに会ったの~?
最近お散歩の時間がズレていたりで会ってないんだよね。
今度フレンドリーな3人で遊ばせたいね。
  1. 2011/11/24(木) 20:33:28 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ぷり☆ママさん

コメントありがとうございます~。

えぇっ、高幡不動に行ってから公園に来たんですか?
あの時間に公園に居たって言うことはかなり朝早くから
行動されてたんですね。
犬飼いの朝は早いと豪語している我が家もビックリです(爆)

ぷりちゃんとマリモ…後ろから見るとどっちか分からなく
なるくらい似ていましたね。

MIYUさんたちともバタバタであまりおしゃべりできなかったので
いつか一緒にゆっくり会えたらいいですね。
  1. 2011/11/24(木) 20:37:39 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

うちも行きました~!

miekoさん

こんにちは♪
マリモ家も行ったんですね、一日違いですかね~、、、
我が家も昨日(23日)、行って来たところです!!
最近、ニアミスが多いですね(笑)
ほんと昭和記念公園のいちょう、きれいですよね♪
立川側のいちょう並木の頭がちょんぎられてるのが謎でしたけど(^^;)

駐車場、大変でしたね(涙)
うちのパパも混雑が嫌いなので、いつもハラハラしちゃいます(><)めげずに、がんばりましょうね!
ちなみに、うちは、昭和記念公園は砂川口が空いてるのでいつもそちらに止めてます。
  1. 2011/11/24(木) 20:38:46 |
  2. URL |
  3. バケット&凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

☆もこさん

都内ではなかなか紅葉が楽しめる場所が少ないですが
いい時期に行ったみたいです。
行く場所、行く場所で写真撮影なのでマリモは辟易としていたかも。
でもお出かけ大好きなのでそれなりに楽しんでくれたと思います。

公園を出てすぐにランチへ向かえば良かったんですが
順番を間違えました。
いつも平日お出かけなので休日がこんなに混雑するとは…
お天気も良かったから尚更混雑したんですね。
  1. 2011/11/24(木) 20:41:09 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆MIYUさん

昨日は偶然会えて嬉しかったです。
なのに、なんだか一人でバタバタしてしまって
ご迷惑をお掛けして済みませんでした(汗)
普段は平日のお出かけが多いので
休日の混雑ぶりは想定外でした~(汗)
お天気も良かったので余計に混雑してたんですね。

生田緑地は車で行くと意外と近いことを発見できました。
でも電車だとやっぱり遠いのかな?
…行き方が良くわかっていないワタシ(汗)
車は普段はとーさんが毎日のように使っているので…
宝くじが当たったらマリモ号買うど~(笑)
  1. 2011/11/24(木) 20:47:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆きゃーこさん

は~い、銀杏綺麗でしたよ。
ただ地面に落ちた実が踏まれて結構匂いがしましたけど(笑)
お子さんもいるとなかなか家族揃ってスケジュールを
あわせるのが難しそうですね。
私たちは朝早く行ったので公園を出たのがまだ午前中。
これから公園に向かう車で付近は大渋滞でした。
うちもあの渋滞の中我慢する気力はないな~(爆)
人気がある場所へ行くときは早めの出発が正解ですね。

あは、写真で見ると大人しそうに見えますが…笑
まだまだ落ち着きはないですよ。
お友達との集合写真では未だに一番に離脱するのがマリモだったり(汗)
シャッター音がコマンド解除の音と勘違いしているみたいです(滝汗)
  1. 2011/11/24(木) 20:57:42 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆あゆりすさん

横浜方面からだと昭和記念公園は遠そうですね。
高速を使えないって言うのもネックかもしれませんね。
同じ東京都内でも家から昭和記念公園は結構遠いです。
だって家から横浜へ行ったほうが断然近いし(爆)

銀杏の木の頭が平らなのはちょっと違和感がありました。
外苑の銀杏並木を見慣れているから尚更かも(笑)
平日お出かけ率の高い我が家はいつもはパピヨンに会えることも少ないけど
さすがお休みの日だけあってお友達に会えたのは嬉しかった。
…ランチ食べられず昼抜きになっちゃったけど。
帰宅してから3時のオヤツにビールとから揚げ食べました(笑)

休日だと駐車場待ちっていうのもありなんですね。
平日だと駐車場に入れないって言うのは殆どないですから~。

今まで鬼門といってなかなか行けなかった昭和記念公園も意外と
行きやすいことを発見。
途中とーさんはこけそうになったけど今回は怪我はありませんでしたよ(笑)
広場の周りは全て桜の木でした…春は桜が見事なんでしょうね。
  1. 2011/11/24(木) 21:09:26 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

紅葉や黄色く色づいた銀杏を見るとなんだかワクワクします。
やっぱり日本人だからでしょうか~?”
とーさんは最近スランプで満足な写真が撮れないといっていますよ。
でもみぃさんに素敵な写真って言ってもらえて嬉しいかも~♪

とーさんは駐車場待ちが大の苦手です。
私たちが公園を出る頃やってくる車で付近は大渋滞でした。
もしあの列を見たら耐えられずに引き返していたと思います。
レストランでもそう…駐車場待ちするくらいなら
コンビニのおにぎりで良いって言ってました。
結局帰ってから3時のオヤツにビールとスーパーで買ったから揚げでした(笑)
  1. 2011/11/24(木) 21:17:17 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆グーグーガンマさん

昨日はせっかくお会いできたのに一人でバタバタしていて
落ち着かずすみませんでした。
パパさんも初めて会ったのに騒がしいおばさんって
飽きれてたでしょう(汗)
またいつかゆっくりお会いできるといいですね。

生田緑地は近くなんですか?
家からだと電車だと遠いのかな?…行き方が良くわかっていないワタシです(汗)
  1. 2011/11/24(木) 21:19:50 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆しぐママさん

わ~、昭和記念公園はご実家が近くだったんですね。
私が昭和記念公園の存在を知ったのはレオンと
生活するようになってからです。
犬でもいないと公園ってあまり縁がないですからね(爆)

同じ都内でも結構遠い昭和記念公園や高幡不動。
こうしてみると東京も広いんだなって思います。

駐車場待ちはもちろんの事、都内は駐車料金もばかになりません。
だから我が家は駐車場が無料のホームセンターが大好き(笑)
レオンをお迎えしたばかりの頃雨降りの日は
必ず駐車料金無料のホームセンターに行ったものですよ(爆)

お昼を食べそこね…帰宅してからビールとスーパーで買った
から揚げ食べてお昼寝でした(笑)
  1. 2011/11/24(木) 21:27:10 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆しんしんさん

やっぱりパパさんも渋滞苦手なんだね。
とーさんは渋滞もイヤだけどそれよりも嫌なのは駐車場渋滞。
だからいつも行動は朝早いうちになっちゃうのよ。
今回も公園出てからすぐにランチに向かえば良かったんだけど
行く順番を間違えたよね(汗)

でも公園でもカフェでもお友達に会えたし
良いこともいっぱいあったからそろそろ鬼門は解消かな?
ぷりちゃんは後姿を見てるとどっちがどっちだか分からないくらい。
前から見ても姉妹みたいに見えるよね。

とーさんは駐車場渋滞でイライラするし、
私はお腹へってイライラするしで帰りはちょっと険悪な雰囲気になったよ(汗)
帰ってからビールとから揚げで機嫌も直ったけどね(笑)
  1. 2011/11/24(木) 21:32:41 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆バケット&凛ママさん

え~、ママさんも昨日行っていたんですね。
家も珍しく昨日、休日のお出かけだったんですよ。
駐車場も混雑すると聞いていたので9時頃には
到着したので公園の駐車場にはスムーズに入れました。

軽井沢といい昨日の昭和記念公園といい、
同じ場所へ行っていたのに会えなかったとは残念でした。

ランチのお店は規模や場所柄から行って駐車場が
少ないように感じました。
ホームセンターみたいに混雑するときだけでも
駐車場整理の人を置いてくれればと思いましたよ。
  1. 2011/11/24(木) 21:38:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/217-f1b9f930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...