マリモの海

S先生とレッスン -6回目-

11112401.jpg
先週に引き続き今週のレッスンもとーさんが一緒でした。

実は昨日今日と連休だったので温泉に行きたかったらしいのです。

でもそんなに旅行ばかりしてたら破産しちゃうし~(爆)

スケジュールを見たらレッスンの予定が入っているのを見て「温泉よりレッスンでしょう!」と教育パパ的発言で温泉行きは却下。

教育パパっていうのは冗談として、とーさんはレッスンの様子を見るのを楽しみにしているんです。
(普段は仕事で一緒にレッスンに行くのはなかなか難しいので…)





11112402.jpg
少し集中して練習したいのでここのところ毎週のようにレッスンを入れています。

が、次のレッスンまで1週間しかないと復習する時間が足りなかったりするんですよね(汗)

それでも脚側停座の位置取りは少しずつ良くなってきているようです。


11112404.jpg
正面停座は上手く行ったり行かなかったり(汗)

失敗させないためには私の修正の仕方が重要…今日はやり方を教わってきました。


なんだか一つの動作でもいろいろ気を配らないといけない事がありすぎであたふたしちゃうんですよね。

こればっかりは回数こなして体で覚えていくしかないようです。


11112403.jpg
大好きなどんぐりを目の前に置かれてジッと我慢のマリモ。

少しずつ我慢することも覚えてきたようですが、先生がどんぐりを放り投げるともう我慢も限界。

本能がそうさせるのかつい立ち上がって取りに行こうとします。

出された指示にはちゃんと従えるよう家でも練習しなくちゃね。


飽きないように途中で遊びを交えながら楽しくレッスンできました。


11112405.jpg
レッスンの後は近くにあるイタリアンのテラス席でランチ。

今日はちゃんとランチにありつく事ができましたよ(笑)

パンとサラダは食べ放題。ドリンクはフリードリンク。

ファミレスチックなお店でしたが意外と人気が有るらしく店内はランチを楽しむマダム達で賑わっていました。

ランチセットはパスタとドリアのハーフ&ハーフ…少しずついろいろ食べられるのが嬉しいですね。

お味のほうは普通に美味しかったです(笑)


11112406.jpg
国道に面したお店ですがテラス席と歩道の間には仕切りがあるので前を通る車はあまり気になりません。

今日は意外と暖かかったけどストーブなどはないのでこれから寒くなったらテラスは無理かな~!

お店のスタッフさんもワンコ好きらしくとても感じ良かったです。


11112407.jpg
帰りがけに横浜そごうに寄って久しぶりにマーロウのプリンを買ってきました。

マーロウのプリンってお高いけど美味しいんですよね。

高いものは1000円以上するものもあって…プリンに1000円ってちょっとビックリ。

普通のプリン、北海道ミルクプリンとあずきのプリンを購入。


ところでプリンのビーカーを持っていくと200円で引き取ってくれるって知ってましたか?

だから家ではプリンを食べた後のビーカーは綺麗に洗って箱に入れて取っておきます。

ビーカーを3個引き取ってもらって、箱もそのままリサイクルで使いまわしすればいくらか箱代も戻ってきます。

大体プリン一個弱くらいの値段になります。

ビーカーの値段と差し引きで2個分ちょっとの金額で3個買えるのでお得感がいっぱい。


でも初めて買ったあずきのプリンはいまいちでした~

甘さは控えめでいいのですが食感がプリンとは違った。

やっぱりプリンは普通のが一番だと思いました。

前に一度だけ食べた黒ゴマのプリンはすごく美味しかったのにあれから一度もお目にかかれません。

黒ゴマプリンがあったらまた食べてみたいな。



スポンサーサイト
  1. 2011/11/24(木) 23:25:29|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ランチでお出かけなのに朝からバタバタ~(汗) | ホーム | 昭和記念公園の銀杏並木…でもやっぱり昭和記念公園は鬼門だったぁ?!>>

コメント

こんにちわ♪
レッスン頑張っているんですね~!
miekoさんもマリモちゃんも頑張り屋さんだな~
こうしてマリモちゃんがどんどんお利口さんに
なっていくんですね~う・うらやましい・・・。
みぃ家の「修行」は我流ですからね
やっぱりちゃんとした先生のレッスンは
的と射たレッスンなんでしょうね(・0・。) ほほーっ

プリンの容器を持って行ったら200円引きですか!
という事はプリンの値段にも容器代が上乗せされてるって事なのかな?
それともエコなお店の粋な計らいってヤツでしょうか・・。
どっちにしろみぃは必ず持参派です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
・・・その為には横浜まで行かないとだわ~(T▽T)アハハ!
  1. 2011/11/25(金) 14:47:34 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

我が家も先日、新しいスクールで2回目のレッスンを
うけてきました~(^^)

ワンコの動きって、人間のテクニックしだいなんだなぁ
・・って思いました(^^;)

先生を見てると、
「あ!簡単そう~♪」って思うのですが
いざ自分がひいてみると・・・
まったくダメダメですねぇ(^^;)

シュシュだけじゃなく、わたしの修行が必要ですね。。
でも、楽しかったわー!!

プリン・・高級だぁ☆
いなかには売ってない味がするんでしょうね~!
食べてみたーい(^m^)
  1. 2011/11/26(土) 06:49:50 |
  2. URL |
  3. keiko #ICSOeIpE
  4. [ 編集 ]

脚側停座とか正面停座

難しそうな四字熟語?(中国語?)

マリモちゃん、頑張っていますねえ。
マリィにはとても無理です。
(いや、散歩請負人にはとても無理です)

適当にしているから、おやつのおねだりで他人様に飛びついたり、
飼い主の指を食したりするんでしょうね。
反省。

と言いながら、レッスンに通う予定が全くないダメダメ飼い主です。

やっぱり、雰囲気を壊す変なコメントになってしまった。

一応、普通のコメントも↓

プリン、美味しそう。
私も普通のプリンが一番と思います!
  1. 2011/11/26(土) 07:03:47 |
  2. URL |
  3. マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

とーさんの応援あってレッスンできるなんてうらやましいなぁ~週一レッスンしてたら、気合入るよねぇ
自主トレが週一になってる我が家だからなぁ^^;
そろそろ見てもらわないと限界だー(笑)

プリン、桜新町に2200円のものがあるのよ!
買おうか買うまいか悩んで買ってないの。
4人なら食べられる量なのよ~今度みんなでどぉ~?^m^
  1. 2011/11/26(土) 11:05:39 |
  2. URL |
  3. つぶ #IgHkjK2c
  4. [ 編集 ]

レッスンに参加してるマリモちゃんの真剣な顔つきを見てると気が引き締まります^m^
毎週のレッスンの成果も出てきてるみたいで^^マリモちゃん頑張ってますね~♪
遊びたい盛りだけにどんぐりに反応しちゃう所がまたマリモちゃんらしくて可愛いけど^^
遊びたい本能を我慢させるのは難しそう(^^;)マリモちゃん、頑張ってね。

ここのお店、先日ハナ連れて行ったあの公園のすぐ近くですよぉぉ!笑
看板とか出てなかったかな・・地図で見るとほんとすぐなのがわかると思います^^; 
テラスも開放的でポカポカ陽射しがある日はまだまだ利用できそうですね。
ハーフ&ハーフに食べ放題・・知らなかったです。良い情報をありがとうござました♪
プリンに1000円@@; たかーーい。汗 けど食べてみたい・・・。
プリンって甘すぎたり、カラメルが苦すぎたり・・食感も好みありますもんね^^;
ここは容器も人気みたいですね^^ オサレ~☆
  1. 2011/11/26(土) 11:47:20 |
  2. URL |
  3. あゆりす #YgTsnctg
  4. [ 編集 ]

☆keikoさん

> 我が家も先日、新しいスクールで2回目のレッスンを
> うけてきました~(^^)

keikoさんももうレッスン始めて2回目なんですね。
そうそう、先生のお手本見ると簡単そうに見えるけど
実際に自分がやってみると上手く行かないんですよね。
ロボットみたいにぎこちない動きになったりして(汗)
スムーズに動けるようになるには日々の練習で
体で覚えていくしかないみたいですね。

レッスン、keikoさんが楽しかったって言ってるくらいだから
シュシュちゃんもきっと楽しかったと思いますよ。
これからも頑張ってね♪

マーロウは本店が湘南にあるんですよ。
海沿いのカフェのテラス席はワンコOKらしい(行ったことないけど…)
湘南に行く機会があったらぜひ食べてみてね。
  1. 2011/11/26(土) 20:20:45 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

お返事の順番間違えちゃってごめんなさい~(汗)

はい、1週間ごとのレッスンは結構忙しいけど
まだ若いマリモは今が一番何でも吸収できる時期と
思ったので頑張ってます。
レッスン受けてるとマリモがちゃんとできるか否かは
飼い主にかかってるんだなって感じます。
だって動きが的確でスムーズな先生とだといつも上手く出来てるから。

レオンのレッスンは結構我流でやった部分もありますよ。
みぃさんとティアラちゃんもいろいろ出来るようになっているし
これからも楽しく修行していってね。

プリンは容器の値段も入っているんでしょうね。
限定物のビーカーを持っていくと
「限定のものですが引き取って良いですか?」って聞いてきます。
もちろんビーカーを集めてないのでさっさと引き取ってもらいますが(笑)
いずれにしても食べ終わった容器は捨てられちゃう運命だから
引き取ってくれるのはエコでいいですよね。
美味しいけどお高いので1年に数度しか食べられないプリンです(爆)
  1. 2011/11/26(土) 20:29:46 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆マリィの散歩請負人さん

> 脚側停座とか正面停座
>
> 難しそうな四字熟語?(中国語?)

文字で書くと難しそうに聞こえますが
飼い主の左側に付いたり、目の前で座ったりとやってみると単純なんです。
…単純だけどなかなか上手く行かないんですけどね(汗)

レオン時代に訓練競技会にはまって、もうトレーニングは
一種、飼い主の趣味みたいなものですから~。
マリモは良くついてきてくれてると思います。

> 適当にしているから、おやつのおねだりで他人様に飛びついたり、
> 飼い主の指を食したりするんでしょうね。

あはは~、トレーニングしているマリモだって
オヤツを目の前にすれば他所のママにも飛びついておねだりしてますよ。
やっぱり人間もワンコもオヤツには目がないみたいですね(笑)

一時期なめらかプリンにもハマりましたけど
やっぱりプリンは普通のが一番です。
(最近なめらかタイプが多くて普通のプリン売ってるところ少ないんですよ)
  1. 2011/11/26(土) 20:36:18 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆つぶちゃん

もともとレオンと生活し始めてトレーニングにハマったのはとーさんだったからね(爆)
レオンの時なんて「ご飯作れなくてもいいから夕方はちゃんと散歩いって
トレーニングしてね」って言われてたんだよ。
今でも仕事から帰ってくると「今日はやった?」って聞いてくるの(爆)
かりんはまだ先生に会ってないんだよね。
早く帰ってきてくれればいいのにね~。

おお、2200円のプリン…食べてみたい~。
4人なら食べられる量って相当デカイの?
今度みんなで食べようよ!!
  1. 2011/11/26(土) 20:40:23 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆あゆりすさん

左側についてるマリモは神妙な顔してますよね。
でも楽しくレッスンを心がけているので練習中も
笑顔が沢山見られるんですよ。
レッスンしながらいつオヤツやボールが出てくるか
ワクワクしているみたいです。
ワンコのトレーニングは失敗をさせない事が大事だそうです。
先生のお手本を見ていると失敗しそうなときの対処が素早い。
私はまだまだ修行が必要なようです(汗)

> ここのお店、先日ハナ連れて行ったあの公園のすぐ近くですよぉぉ!笑
> 看板とか出てなかったかな・・地図で見るとほんとすぐなのがわかると思います^^;

ええ~、あの公園の近くなの?
あの辺りは公園が沢山あっていいところですね。
テラスの席は道路に面していない建物の横のほうが日当たりが良さそうです。
機会があったら行ってみてね。

プリンが1000円って驚きますよね。
流石に高いのは買う勇気がでませんでした。
一時期なめらかプリンにもハマったけど今はもっぱら普通のプリン。
でも今時は普通のプリンを売ってるお店のほうが少ないのよね(汗)
  1. 2011/11/26(土) 20:49:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

まりもちゃん 集中したお顔してますね~!!
パパさんは 本当にマメな方ですよね~。
いっつも感心しちゃいますよ。
かいままん家のパパなんて ドッグダンスしてた時も
現地まで送り迎えしてくれても 中を見ようとしませんでしたからね~。
そういう場所に 顔を出すのが恥ずかしいってのも
あの人の場合ある様に思いましたけど・・。
家の中で 曲をかけて ごんたまと発表会のレッスンしてても
それ程突っ込むわけでなし・・・(苦笑)

それに比べて(比べちゃだめね)
パパさんは本当にマメだわ~。
質問ぜめにあって ママさんが答えられない位に
真剣だし♪
マリモちゃんがドンドンデキワンコになってってるのが
かいままもとっても楽しみです♪
だけど こうしてレッスンしてる瞬間が1番楽しくて
嬉しい時間ですよね♪
  1. 2011/11/27(日) 19:27:30 |
  2. URL |
  3. かいまま #-
  4. [ 編集 ]

☆かいままさん

> まりもちゃん 集中したお顔してますね~!!

先生と一緒のレッスンだと何故か集中してくれるマリモです。
私とフタリきりの自主練では歩いている人やワンコに目は釘付けだったりします(汗)
やっぱりトッグトレーナーさんって何か持ってるんですかね~?

とーさんはレオンの時からそうだけど、犬のトレーニングにすごく興味があるんです。
競技会などへいっても黙っていればいつまででも上手い人のを見て研究しているようです。
いい意味でも悪い意味でも凝り性なんですね(笑)

マリモがデキワンコになっているかは疑問です(汗)
オヤツ見せないと「なんだ持ってないの!」なんて顔するし…
どの場面でどうすればマリモがのってくるかまだまだ分かってない私です。
だからいろいろ指摘してもらえるレッスンが楽しみでもあるんですよ。
  1. 2011/11/28(月) 20:47:39 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/218-5089cde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...