マリモの海

ランチでお出かけなのに朝からバタバタ~(汗)

11112701.jpg
ブログの記事が前後しますが、先週の月曜日(21日)はお友達とランチへ行ってきました。

が、土曜日の夜遅くに華の耳にかさぶたのようなものを発見。

日曜日は病院が休診日、月曜日しか車が空いている日がなかったので朝からあわただしいですが、ランチへ行く前に病院へ行ってきました。



11112702.jpg
結果としては特に問題はなく、耳が痒くて掻き壊したところからうっすらと血や粘液がでてそれが固まってかさぶたのようになっていただけでした。

いつの間に傷が出来たんだろう?…留守番の間に太郎とバトルでもしたかしら?

まっ、取りあえず大事に至らないようで一安心でした。

余談ですが華がいる場所はマリモのサークルの上に置いたクレートの上。

何もこんな安定が悪い場所にいなくても~と思うのですがそこはやっぱり猫、高いところが好きなんですね(笑)



さて、無事診療も終わり、大急ぎで帰宅してマリモを連れて恵比寿へ向かいました。

が、電車が出発してまもなく緊急停止

事故などではなかったけれど結局電車は18分も一時停車。

ただでさえ待ち合わせにギリギリなのにこんな時に限って電車が遅れるとわ…汗


11112703.jpg
(ホワイトバランスを間違えて青い写真になってしまいました…汗)

携帯で連絡を取り、お友達には先にお店に行ってもらいちょっと遅れて私たちも無事到着しましたが、朝からバタバタ忙しい日でした。


11112705.jpg
ランチの量はちょっと少なめ。

でも食後に飲み物もついて1000円以内ですから…まっ、こんなもんかな!?


11112704.jpg
いつものメンバー、小梅&かりん(つぶちゃん)、悟空(しんしん)&マリモ。


11112706.jpg
ランチの後は恵比寿ガーデンプレイスまでお散歩。

毎年恒例のバカラのシャンデリアをバックに集合写真。(後ろのほうに小さく写っているのがそれ)


11112707.jpg
大きなクリスマスツリーも飾られていました。

我が家にはクリスマスツリーはないのでこの写真でクリスマス気分を味わうことにしましょう。

何故家にクリスマスツリーがないかというと…ニャンズがいるからほかなりません。

ツリーを飾ったが最後…ツリーやオーナメントがニャンズの餌食になるのが目に見えていますから~


11112708.jpg
ガーデンプレイスから代官山まで歩いてティータイム。

こちらのカフェは入口に「ワンちゃんがいる場合がありますのでご了承ください」云々かんぬんと書かれています。

やっぱり代官山はワンコに優しい街だな~。

これで西郷山公園以外にお散歩できるスポットがあれば言うことないんだけど。



さて、華の診療後1週間経ったので今日はまた病院へ。

耳は悪化していないものの治るまでもう少し時間がかかりそうです。

それでも少しずつ良くなっているようなのでエリザベスカラーは回避できました。
(掻き毟って悪化してたらカラーつけましょうって言われてたのです)

念のため1週間後にまた再診です。

嫌がらずに塗り薬つけて早く良くなっておくれ~!


  1. 2011/11/28(月) 20:25:16|
  2. 恵比寿・広尾

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...