マリモの海

仲良しに見えるかな?

11120401.jpg
師走に入った途端、急に寒さがやってきましたね。

何とかは風邪も引かないを地で行ってたはずなのにここにきてちと不調。

咳がでたり、頭痛が続いたり風邪の兆候が現れてきました(汗)

でも今週も華を病院に連れて行かなくてはいけないし、レッスンやお出かけの予定もあるので何とか気合いで治そうと頑張っています(爆)




11120402.jpg
マリモが家にやってきて1年3ヶ月が経ち、レオンとタイプの違う元気すぎるマリモにもニャンズは随分慣れてきたように感じます。

太郎とはこんな風に寄り添う姿が頻繁に見られるようになりました。

太郎はちょっかい出されてウザそうにしながらもしっかり猫パンチを応酬したりして遊んであげていますからね。

でも華は…鬱陶しい事が苦手なのでいつも高いところにいてマリモとあまり絡むことはありません。





11120403.jpg
だけど、珍しくツーショット


と思ったら…


11120404.jpg
サンニン一緒!!

仲良しサンニンきょうだいに見えるかな?(華の顔がちとご不満そうですが…汗)


ここのところ急に寒くなってきたので流石に我が家でもファンヒーターを稼動。

ファンヒーターの噴出し口の前で暖を取っているサンニンなのでした(笑)


マリモはめっぽう寒さには強くて、外に行けばどんなに寒くてもピョンピョン嬉しそうなのに家の中にいる時は「寒いの嫌い!」とばかりに先を争ってファンヒーターの前を陣取ろうとします(汗)

そういえばお友達と遊ぶときもすぐに猫(犬)パンチが出ちゃうし…猫化しているのかしら(笑)


まぁ、理由はともかくサンニン一緒に並んでいる姿を見せられて嬉しさのあまりニタニタしているワタシです(笑)


  1. 2011/12/04(日) 21:58:27|
  2. マリモナカと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<S先生とレッスン -7回目- | ホーム | 外苑の銀杏並木&しつけ教室>>

コメント

最初の写真、マリモちゃんじゃないみたい。
だるそうな表情がまた可愛いですね。

しかし、最後の写真、マリモちゃんと猫ちゃん達の立場がよく分かるような。
完全に三番目ですね(笑)  miekoさんは何番目?(爆)

マリモちゃん、猫化しても可愛いかも♪
  1. 2011/12/05(月) 06:29:54 |
  2. URL |
  3. マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

寒くなってきましたね~。
体調もいまいちとの事、お大事になさってください・・・

冬は、ワンコが猫ちゃん化する季節ですよね。
ヒーターの前でまるくなったり、コタツの中で丸くなったり・・・(笑)

仲良しサンニンきょうだいの末っ子マリモちゃん。
上のフタリが猫たんだから、猫化に拍車がかかるのも無理ないですよ~。
  1. 2011/12/05(月) 10:46:28 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

miekoさん,風邪っぴきなんですね。
お大事にして下さいね。

仲良しに見えますよ~。
み~んなカメラ目線で可愛いです。
マリモちゃんの猫パンチ。可愛いだろうなぁ~。
ヒーター争奪戦、マリモちゃんの勝ち?

リンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いしま~す♪
  1. 2011/12/05(月) 11:16:49 |
  2. URL |
  3. ぷり☆ママ #xrksqdvs
  4. [ 編集 ]

2枚目の華ちゃんのマジ目がいいですね(*^^)v。
思わず
(2枚目)「私の横に陣取るなんて10年と3ヶ月早いわよっ!早くどかないとぶっ飛ばすわよ」
(3枚目)「太郎が来たから今回は許してやるわ。チッ」
という台詞を付けてみたりして(笑。
  1. 2011/12/05(月) 13:36:58 |
  2. URL |
  3. タンバとおちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
三人仲良しショットですね(o^∇^o)ノ
普段ワンコの座ってる姿ばかり見ているみぃには
華ちゃんと太郎君の座ってる前足と
くるんとなった尻尾が可愛くてツボです
萌ぇ――(〃д〃)――!!

風邪の諸症状が出ているmiekoさん・・・
お気をつけ下さいね~!
気合で( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ! ですね!!
  1. 2011/12/05(月) 14:48:16 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

寒い日がやってきたと思ったら
今日はぽかぽか陽気だし・・・
体調崩してる人が多いみたいですね。
miekoさんもご無理なさらずお大事にして下さいね。

上のフタリが猫ちゃんだと
ますます猫っぽくなるのかな(^^)
もともとパピヨンは猫っぽい部分がありますよね(^^)
ライルもシュシュも猫ちゃんのように手で顔を洗う仕草とかしますよ~♪
  1. 2011/12/05(月) 19:53:59 |
  2. URL |
  3. keiko #ICSOeIpE
  4. [ 編集 ]

十分仲良し三人兄妹に見えますよ
種明かしがファンヒーターとは
epiも社宅時代はファンヒーターの吹き出し口にぴったり寄り添ってました
miekoさんちはファンヒーター&ホットカーペットですか?
我が家はコタツ派なのでepiはスイッチ切った後にコタツの中に居ることが多くなりました
数日前の寒さではとうとう散歩を拒否されましたよ
きっと前世は猫だなって思ってます
  1. 2011/12/05(月) 20:42:06 |
  2. URL |
  3. haru #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

☆マリィの散歩請負人さん

> 最初の写真、マリモちゃんじゃないみたい。
> だるそうな表情がまた可愛いですね。

寝ている所をそーっと撮ろうとしたのですけど
気づかれてしまいました。
「また写真か?」ってあきれてるのかもしれませんね(汗)

マリモは自分が三番目だと思っているのかしら?
確かに体重は一番小さく三番目だけど、態度だけはいつも一番大きいです(笑)
私は…1番目です…と、思う…そう願いたい!!
確実に言えることはとーさんよりは上だということです。(爆)
  1. 2011/12/05(月) 21:19:39 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆takさん

ご心配ありがとうございます。
暖房を使うようになり空気が乾燥するので風邪引きやすくなってますね。
なるべく加湿したりして気をつけてま~す。

まぁちゃんもヒーターの吹き出し口の前で寝たりしますか?
熱すぎて焼けどするのではと心配になっちゃいますね。

お里では沢山のワンコに囲まれて育ってきたけど
今では自分のこと猫と思ってたりして~(笑)
  1. 2011/12/05(月) 21:31:42 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ぷり☆ママさん

> miekoさん,風邪っぴきなんですね。
> お大事にして下さいね。

ご心配ありがとうございます。
午前中にスポーツクラブで汗かいてサウナ入ったら少しスッキリしました。
今週はいろいろ予定があって忙しいのですが何とか乗り切れそうです。

サンニンが抱き合って団子になって寝てくれるのが理想ですが
猫たちがそこまで気を許せるようにならないような気がします(涙)
でもこうして側に座って写真が撮れるのも仲良しだからですよね。
マリモの猫パンチ可愛いですよ←親ばか(*^_^*)
今度ぷり☆ママさんにも見せてあげたいです。

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
  1. 2011/12/05(月) 21:42:13 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆タンバとおちゃんさん

さすがタンバちゃんシリーズを作っているとおちゃん。
いろいろストーリを考えるのがお上手♪

もうおばあちゃんだし、猫だし、のんびり過ごしたいと
思っている華には元気すぎるマリモはちと面倒な相手なのかもしれません。

カメラを向けるとつい目つきが悪くなっちゃうけど
華は本当はとても美人なんですよ(親ばか)
  1. 2011/12/05(月) 21:54:14 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

ワンコと違ってニャンズにはコマンドが効かないので
こんな写真が撮れたのは偶然の産物です。
猫って座るとき何故か手が揃っているんですよね。
丸いお手手が萌え~ですよね(笑)

ご心配ありがとうございます。
風邪が悪化しないようにうがい頑張ってます。
運動してサウナも入って少しスッキリしましたよ。
  1. 2011/12/05(月) 21:59:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆keikoさん

寒かったり暖かかったり寒暖の差が激しすぎて
年老いた身体はなかなかついていけませんよ(汗)
空気が乾燥しているこの季節は風邪も引きやすいので
加湿器が欠かせませんね。
keikoさんも年末に向けて風邪引かないように気をつけてくださいね。

ライルくんもシュシュちゃんも手でお顔を洗う仕草をしますか?
猫がそんな仕草をするのは普通だけどワンコがすると萌えますね(笑)
  1. 2011/12/05(月) 22:09:17 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆haruさん

寒がりの猫がヒーターの前を陣取るのは分かるんですが
夏の暑さに弱いマリモがヒーターの前が好きとは…
ただ単に猫の真似してるだけなんでしょうか(爆)

ぷぷっ、「epiちゃんがコタツで丸くなる~」ですか~?
うんうん、確かに前世は猫かもね。
寒い日のお散歩も拒否するとは本当に寒さに弱いんですね。
家はコタツがないのですがあったらきっとニャンズに占領されますね。
マリモは寒いのはへっちゃらなんですよ。
どんなに寒い日でも外に行けばワ~イって飛び回ってます。
  1. 2011/12/05(月) 22:16:12 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

うわ~♪ miekoさん念願叶いましたね~^^
太郎くんとマリモちゃんなら、ワンニャン団子も夢じゃないかもですよ!
華ちゃんもマリモちゃんマジックにやられ始めてますね(笑)
今後のサンニンの展開が楽しみです♪

ティアラもお外じゃ寒さなんて関係ない!って感じですよ。
でも家の中じゃ、ニャンズを差し置いてファンヒーター前をヒトリ占めしてます><
  1. 2011/12/05(月) 22:17:16 |
  2. URL |
  3. ティアママ #-
  4. [ 編集 ]

ぺとりごと

はじめまして。


^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/
  1. 2011/12/06(火) 11:03:34 |
  2. URL |
  3. ぺとりごと #eB8LGbjE
  4. [ 編集 ]

夢のような3ショット!
ご無沙汰ですー!

マリモちゃんにしたら、太郎クン、華ちゃんは頼りになる優しいお兄ちゃん、厳しい?お姉ちゃんやから、犬とか猫とか種を超越した関係なんでしょうねー!
太郎クンとの2ショットのマリモちゃんのお手手・・香箱風??かわいいな~

我が家?
ハルにとっては、まだまだよそ者です
ボクは猫部屋には絶対に入らない、だから、ボクのテリトリーには入るなっ!って感じで・・
昼間は2ニャンは2階、ハルは1階、寝るときは2ニャンは2階の猫部屋(我が家で一番広い個室8畳!)
ハルは私の寝室6畳・・(爆)
ハルのストレス軽減のこのスタイルでいるかぎり、夢のショットは無理でしょうね~

サツキは家猫らしくなってきましたが、
なかなか馴れないメイもようやく触れるようになりました・・でも、抱っこはまだまだです・・
2ニャンともカメラは怖いらしい・・

miekoさん、何かと忙しい12月、カラダに気をつけてくださいね~
お大事に~
  1. 2011/12/06(火) 15:22:11 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集 ]

(*⌒▽⌒*)

可愛いサンニンショットですね~(*´▽`*)
仲良しだからマリモちゃん、自然に猫パンチ覚えちゃったのかな( ´艸`)

miekoさん、最近の風邪はツワモノなので暖かくしてお過ごしください♪
早く良くなりますように…
  1. 2011/12/06(火) 19:29:41 |
  2. URL |
  3. Ash★megu #-
  4. [ 編集 ]

☆ティアママさん

> うわ~♪ miekoさん念願叶いましたね~^^
> 太郎くんとマリモちゃんなら、ワンニャン団子も夢じゃないかもですよ!

猫団子が恒例のティアママさんちには全然追いつかないけど
華と太郎にしたら精一杯頑張った写真です(笑)
サンニンでこんな写真が撮れる様になったのは
マリモが少しは落ち着いたということかな~?
団子は程遠いけど私にはこれで十分嬉しい写真ですよ。

え~、ティアラちゃんもヒーターが大好きなの?
いつもお外で元気に走っている姿からは想像できない(爆)
  1. 2011/12/06(火) 21:40:58 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆パピドンさん

パピドンさん、お久しぶりです。
ご無沙汰しっぱなしですみません~(汗)

大所帯から一人で家へやって来て心細かったところへ
種は違えど華と太郎がいて心強かったのかもしれませんね。
(単に遊び相手がいたと喜んでいただけかも…笑)
年とったフタリがマリモを受け入れてくれるか心配はあったけど
レオンで免疫が出来ていたので意外とすんなりでほっとしてますよ。
マリモに追い掛け回されてニャンズも少し若返ったかも(爆)

ハルくんはまだまだ受け入れてくれませんか?
ニャンコのところに子犬が来るよりも、ワンコのところにニャンコ
のほうが上手く行くと思ったんだけどな~。
男の子は甘えん坊だからニャンズにママを取られちゃうと警戒しているのかな?

サツキちゃんもメイちゃんもシャイなんですね。
時間はかかるかも知れないけどいつかきっとパピドンさんに
心を開いてくれますよ…気長に頑張ってくださいね。

> miekoさん、何かと忙しい12月、カラダに気をつけてくださいね~
> お大事に~

ご心配ありがとうございます。
具合悪くてジッとしてるともっと具合悪くなりそうなので
動き回っていたら元気になりました。
やっぱり病は気合いで治るものですね(爆)
  1. 2011/12/06(火) 21:58:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆Ash★meguさん

普段あまり近づかないサンニンなので奇跡のショットかも(笑)
マリモはいつの頃からは猫パンチをするようになりました。
どうやらお里にいるときかららしいのです…お里にはニャンコいないのにね。

> miekoさん、最近の風邪はツワモノなので暖かくしてお過ごしください♪
> 早く良くなりますように…

ご心配ありがとうございました。
貧乏性なので毎日動き回ってたらなんだか良くなりました(爆)
アッシュくんもメグさんもお大事にしてくださいね。
  1. 2011/12/06(火) 22:04:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

可愛いサンニンショットが撮れましたね~^^ 仲良しに見えますよv
マリモちゃんの寝姿も可愛いくて癒されます。
太郎くんは遊び上手なんだぁ・・だからかな?ツーショットの距離も近いですね(笑)

風邪、大丈夫ですか?こじらせないようお大事にしてくださいね><
レッスンの方はパパさんも一緒に参加出来たみたいでよかったですね^^
先生の姿を気にしつつも我慢して正面向いてるマリモちゃんの頑張りに拍手☆
  1. 2011/12/06(火) 22:53:24 |
  2. URL |
  3. あゆりす #YgTsnctg
  4. [ 編集 ]

☆あゆりすさん

> 可愛いサンニンショットが撮れましたね~^^ 仲良しに見えますよv

我が家も多頭飼いといってもそこは犬と猫。
こんな風に一緒に座っているってなかなかないんですよ。
猫は「マテ」なんていっても聞いちゃくれないしね(汗)

太郎は迷惑がって反撃しているだけなんだけど
マリモにしたら遊んでもらってると思っているみたい。
そんなやり取りしている間に太郎もマリモのことを
憎からず思うようになったみたいです(笑)

風邪は治ったかとおもったらまたちょっと咳が…汗
でも寝込むほどでもないし頭痛もないので大丈夫です。
ご心配ありがとう♪
  1. 2011/12/08(木) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/221-618f1248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...