マリモの海

根岸森林公園で散歩&自主トレ

11121701.jpg
今年一番の寒さだった今朝はお布団から出るのが辛かった~。

どんなに寒くてもお外で走り回るのを楽しみにしているマリモ。

今日は久しぶりに根岸森林公園へ行ってきました。



11121702.jpg
公園へ来る前に横浜でランチでもと思ったのですがお昼ちょっと前だというのに大桟橋の駐車場は既に満車。

何も下調べせずに出てきたのですが他の駐車場も混雑で街中は人で溢れていました。

何かイベントでもあったのかしら?

仕方ないので取りあえず公園へ向かいましたが、中華街近くのパーキングメーターが一台空いていたので取りあえず車を停めて中華街で肉まんを買って済ませました。

それにしても休日お昼時の中華街って激混み

休日の中華街ってワン子連れで来るところではありませんね~…マリモはずっとバックインだったし

そのうえとーさんからは「お昼に外で肉まん頬張るっていうのはいただけないな」との言葉が…

仕事の時は車で移動中にコンビニで肉まん買ってお昼を済ませる事があるらしい。

だからお昼に肉まんだと休んだ気がしないんですって!!

公園は寒いと思ったけど風がなく日差しが思いのほか暖かかった。

これだったら中華街で震えながら肉まん頬張るよりはお弁当買って芝生で食べたほうが良かったかな~?!


11121703.jpg
最近は一緒にお散歩も行けなかったとーさんに見てもらいながら自主練。

といっても一緒に走ったりボールで遊んでるほうが多いんですけどね。


11121704.jpg
少しずつアイコンタクトも取れるようになってきました。

でも近くを人やワンコが通るとそちらのほうが気になるみたいで、ついつい視線はそちらのほうへ。


11121705.jpg
まだまだ集中力が持続しないマリモなので自主練の時間もほんの短時間です。

とーさんには動きがパターン化してマリモに動きを読まれないように工夫したほうが良いといわれます。

とはいえプロじゃないからその辺の所が難しい…それが出来るようになればマリモの集中力ももう少し持続するんでしょうが。


11121706.jpg
トレーニングは飽きる前に早々に終わらせて公園内を写真を撮りながら散歩。


11121707.jpg
ポーズを取らせて撮影タイムになると途端に真面目な顔になってしまいます。

やっぱりマリモは走っているときの笑顔が一番可愛いね♪


いつ来ても芝が綺麗に刈ってあって広々とした根岸はやっぱり我が家が一番大好きな公園です。

またお休みの日には連れてきてもらおうね~♪


  1. 2011/12/17(土) 23:24:24|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<母娘の再会&ドッグショーでお買い物 | ホーム | イケメンズと自由が丘でおデート☆>>

コメント

サザビーのお友達のブログを拝見していると、
よく横浜の中華街の話が出てくるなあ(笑)
(あゆりすさんのブログとか)
サザビー友達の間では中華街の肉まんがはやり?
私も中華街の肉まんが食べたくなってきた。
(行くとしたら神戸の中華街だけど)

変なコメントはこの辺にして、
公園で走るマリモちゃんの表情、本当に楽しそう。
やっぱり、ワンコは止まっているより動いている方がいいですね。



  1. 2011/12/18(日) 08:28:44 |
  2. URL |
  3. マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
中華街での肉まん食べ歩き、行ってきました(笑)
でも、下調べなしで行くもんじゃないですね(T^T)
はずれた時のショックがデカすぎ(爆)
覚悟していたとはいえ、込み具合も半端ないし(^^;
にもかかわらず、リベンジに燃えてる我が家です(笑)
根岸森林公園は一回しか行ったことないけど、
ほんと広くて綺麗だった~~~。
  1. 2011/12/18(日) 21:31:24 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

中華街の肉マン、食べた~い。
確かに、休日の横浜界隈は人間が多いかも?
なので、私たちはいつも早く行っちゃうんですよね。
中華街も、開店と同時にお店に入っちゃってるかも~。
あ~ん、中華街の事を書いていたらホントに食べたくなっちゃいました(汗)

根岸公園、1度行ったことがあります。
梅がキレイな場所?でしたよね。
  1. 2011/12/19(月) 06:54:41 |
  2. URL |
  3. ぷり☆ママ #xrksqdvs
  4. [ 編集 ]

☆マリィの散歩請負人さん

> サザビーのお友達のブログを拝見していると、
> よく横浜の中華街の話が出てくるなあ(笑)
> (あゆりすさんのブログとか)

そういえばハナちゃんもこの前中華街に行ってましたね。
中華街はワンコOKのお店が何軒かあるのですが
車を停めたのがパーキングメーターだったし(1時間しかだめだから)
何処のお店も激混みだったので肉まんで済ませちゃいました。
神戸にも中華街があるんですよね。いつか行ってみたいな。

> 公園で走るマリモちゃんの表情、本当に楽しそう。
> やっぱり、ワンコは止まっているより動いている方がいいですね。

走っている時はこんなに笑ってるのに撮影タイムになると…汗
まだまだモデルとしては一人前ではありませんね(笑)
  1. 2011/12/19(月) 16:02:10 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ルカさん

ルカさんも食べ歩き行きましたか~?
私たちも下調べ無しだったのえ暖かそうな湯気が
上がっていて人だかりの所で買いました(爆)
別の所で食べたワンタンが薄味だったけど意外と好みでした。
おぉ、リベンジを計画しているんですね。
次はちゃんと調べて満足してきてくださいね。

根岸森林公園はいつも綺麗に整備されてていいですよね。
自転車禁止なので危なくないし。
そんな所も気に入っています。
  1. 2011/12/19(月) 16:23:14 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
中華街の肉まんってめっちゃ美味しそう!(。・ρ・)ジュル
大きい肉まんをハフハフいって頬張るのも良いし
ちょっとお高い贅沢な肉まんとかありそうです!
肉まんくらいならみぃでも贅沢できるかも(笑´∀`)ヶラヶラ

マリモちゃんとお散歩がてらトレーニング
いやトレーニングがてらのお散歩?
他のワンコがいる中でのトレーニングは経験値が
沢山もらえそうですね(o^-^o) ウフッ
  1. 2011/12/19(月) 16:24:48 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

☆ぷり☆ママさん

横浜って何でいつもあんな混んでるんでしょう?
という私たちも何処へ行くか悩むと
「取りあえず横浜いく?」って言ってますけど(笑)
普段は朝早く行動する我が家ですが流石に寒い時期は
スタートが遅くなります…それが敗因でした(爆)

根岸公園の梅園も整備されて以前より綺麗になりましたよ。
梅の季節は華やかになりますよね。
  1. 2011/12/19(月) 16:42:44 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

中華街の肉まんはコンビニよりお高めですが
大きさ1.5倍くらいあるかな~。
私はフカヒレ入り肉まん食べちゃいました。アハッ(^.^)
それでもお店でちゃんと食事するよりは全然安い(笑)

トレーニングといっても遊びながら途中でコマンド入れるくらい。
マリモはすぐに飽きちゃうのでトレーニングも遊び気分で
やれるとのってくるんですよ。
まだまだワンコがいると気が散っちゃうのが玉に瑕です(汗)
  1. 2011/12/19(月) 16:52:42 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/228-63448337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...