マリモの海

楽しかったので、また合同自主トレ♪

12010601.jpg
4日の合同自主トレから一日おいた6日もまた合同自主トレに行ってきました。

前回とは違う場所。

かつて草アジの聖地(?)と言われていた場所です。

ここは訓練士さんが良くトレーニングしている場所だそうです。

この日もシェパードや他にもトレーニング中の大型犬の姿を見かけました。

そして、ここは渡り鳥のフンが一つも落ちていないのが気に入りました~。

駐車場も平日は無料だしね…車がないと不便な場所なのですが今回hitomiさんに車で連れて行ってもらいました。

hitomiさん、ありがとう~!




12010602.jpg

12010603.jpg
                                        (hitomiさん撮影)


私たちが到着したときにはデュークくんもラックくんも既についていて練習していましたよ。

早速私たちも合流して自主トレ。


12010604.jpg
ノアくんの脚側停座。

ママにピッタリ寄り添ってアイコンタクト…理想的な脚側停座ですね。


12010605.jpg
                                        (hitomiさん撮影)

マリモは最近やっと出来るようになった立止。

私の手が既にオヤツが入っているポケットに

ちゃんとできたらポケットからオヤツを取り出してあげるのがセオリーなのに

こうして写真に撮ってもらうとダメなところが丸分かりですね。


12010606.jpg
前回はお留守番だったホッピーくんも一緒ですよ。

ホッピーくんとは小さい頃お相撲をした間柄。その時の記事はこちら

久しぶりに会えて嬉しかったよ


朝は風が強く寒かったのでどうなることかと思いましたが自主トレが始まる頃には日差しも出てきて暖かくて気持ちよかった。

そうなると必然的にトレーニングにも熱が入ります。


12010607.jpg
トレーニングの後はお決まりのお遊びタイム。

この日のマリモはノア君のボールがお気に入り(みんなで遊んでいる時には自分のボールには目もくれません…汗)




マリモの走りがいつになく早かったので動画を撮ってみました。

動画だと分かりずらいですが、途中からスピードアップ。

ビックリするほど早く走ってました…行きと帰りのスピードの違いは動画でも歴然ですね。

これだったらDTRで優勝できる?…なわけないか(爆)DTRは競合ぞろいだからね。


12010608.jpg
トレーニングの後はPIZZA SALVATORE CUOMO TAMAPLAZAでランチ。

ランチはバイキング形式。

ピザも他のお料理も美味しかったです。

デザートはちょっと残念な感じだったけど(笑)

写真のビニールのカーテンで囲まれたテラス席がワンコOKです。

大型ストーブも完備してありますが、この日は日差しがあったので囲われたテラスは温室のようにポカポカでした。


12010609.jpg
途中でにぎやかなワンちゃんが来店しましたがみんな大人しくいい子でいられたね。

エルママさん、hitomiさん、この日もありがとうございました。

またお仕事休めるときは一緒に合同自主トレしましょう~♪


  1. 2012/01/07(土) 20:38:30|
  2. マリモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<初めての公園そして前回から1週間でもうシャンプー(汗) | ホーム | お友達と合同自主トレ>>

コメント

ボールを追いかける時のマリモちゃん、爆走ですね。
それに比べて、帰る時の遅いこと(笑)

私も、走るワンコの写真を時々撮らせてもらいますが、
帰る時「もっと速く走れ!」と言いたくなります。
↑人間の都合で勝手ですね

小さい時のワンコ相撲、メッチャ可愛い。
私は、ワンコが相撲やプロレスをする姿が大好きです。
(おもしろい顔するので)
残念ながら、マリィは小さい時も今も全然しませんが(涙)
  1. 2012/01/08(日) 09:39:12 |
  2. URL |
  3. マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

わ~!ラック君とデューク君だ~♪
たまプラのサルヴァトーレさんて、ビュッフェ形式でしたか?
以前我家もよく行ってたんですがビュッフェになってからは一度も行ってません。(苦笑)
昔はうちも自主トレとかしてましたが、今は…(^_^;)
今のアルファでは、ロングリードをつけてもちょっと不安です。(爆)
  1. 2012/01/08(日) 14:13:48 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

2日に渡る合同自主トレ、ありがとうございました。
ホントに教えていただくことばかりで
すっごい有意義でした。
毎日、家でも練習してますよん。
ノア君の脚側停座、マリモちゃんの脚側歩行、
実際に見て こういう風にやるのかーとすごく参考になりました。
(競技会や先生がやるのを見ても ピンとこない)

マリモちゃん、可愛かった~~。
デュークがデレデレになるのがわかります。
ボールより、マリモちゃんの後を追いかけているのが
楽しかったんでしょう。

次回にお会いする時には もう少し形になっているように
自主錬励みますね~
また、是非ご一緒お願いします。

サルヴァトーレ・クオモ、もうちょっとドルチェに力入れてもいいのにね。
せめて ティラミスは置こうよ。


  1. 2012/01/08(日) 21:36:19 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、明けましておめでとう♪
今年もよろしくね~

新年早々トレーニング頑張ってるね
マリモたんどんどんお利口さんになっちゃって
今度はママも奈々と間違えないでしょ
だって、奈々はじゃじゃうま姫ですから~(笑)

また、機会があったなら光ちゃんや奈々とも遊んでくださいな
  1. 2012/01/08(日) 23:04:00 |
  2. URL |
  3. けい #wUpZTPhQ
  4. [ 編集 ]

この日もお付き合いくださり、ありがとうございました。
寒いと覚悟して家を出たけれど、前回同様、暖かくなって
訓練&遊び日和になりましたね!

教えていただいた方法で、フセの練習をしてます。
まだまだですが、スピードアップを目指します^^

マリモちゃんの加速する走りは圧巻でしたね~。
ぐんぐん伸びるので、DTRやルアーコーシングも楽しめるのでは!?

サルヴァトーレはあのお値段ではあれが限界なんでしょうか>デザート(笑)
今度はmiekoさんお勧めの渡り蟹のパスタが食べたい~!!
  1. 2012/01/09(月) 00:01:51 |
  2. URL |
  3. ヒトミ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

小さいリアルなパピヨン作りました。

羊毛フェルトで、小さい小さい、リアルなパピヨン作りました。
可愛く作りましたので、よろしければご覧下さいませ。
/極小リアルパピヨン顔2㎝体高11~耳迄13㎝。

http://gen-nigaoe.blog.ocn.ne.jp/gensuzuki/
絵も描いておりました。
http://www.gencre.net/ryoshintoaiken.html
  1. 2012/01/09(月) 02:22:52 |
  2. URL |
  3. gen #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとう(^o^)

お正月からお出かけに自主トレ…楽しそうだねぇ☆
遊びも出来て練習も出来て おまけにランチなんて最高じゃん(^^)v
あたしもコソッと お家で練習してまーす(数分で終わる…しょぼ^_^;)

今年もどぉぞよろしくね~♪
  1. 2012/01/09(月) 09:05:43 |
  2. URL |
  3. しんしん #-
  4. [ 編集 ]

☆マリィの散歩請負人さん

> ボールを追いかける時のマリモちゃん、爆走ですね。
> それに比べて、帰る時の遅いこと(笑)

行きも帰りも一生懸命走ってくれないといけませんね。
それにしてもボールを追いかけるスピードは
かなりのものですよね。
ボールを投げてると走っている姿を横から撮れないのが
ちょっと残念。
今度とーさんに撮ってもらおうか?!

小さい時のホッピー君とマリモのお相撲は可愛いでしょ。
女の子のくせにマリモの負けん気の強いこと(笑)
マリィちゃんは小さい時からお淑やかなレディだったのね。
  1. 2012/01/09(月) 18:14:20 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆グーグーガンマさん

> わ~!ラック君とデューク君だ~♪

あら~、ラック君とデューク君ともお友達なんですね。
パピヨン界って意外と狭いのね~。

> たまプラのサルヴァトーレさんて、ビュッフェ形式でしたか?

以前はビュッフェランチではなかったんですよね。
ずっと行ってみたいと思いながら、今回やっといけました。

> 今のアルファでは、ロングリードをつけてもちょっと不安です。(爆)

アルファくん、ロングリードダメですか?
リードが付いていると走らないのかしら?
マリモはまだまだ信用ならないのでロングリード必須です。
  1. 2012/01/09(月) 18:17:27 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆エルママさん

> 2日に渡る合同自主トレ、ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
側にワンコがいても気にせず出来るようにならなくてはいけないので
マリモ的にも凄く良い練習になりました。
そのうえ、練習の後は一緒に遊んでくれるお友達がいて
マリモは私と二人で遊んでいるときの何倍も嬉しそうでした。
また都合がついたら一緒に練習しましょうね。

クオモさん、デザートがね~。
お料理は美味しいのだからデザートにも力入れて欲しいですね。
マリモももう少し床ステイの練習しなくては~(汗)
  1. 2012/01/09(月) 18:20:56 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆けいさん

明けましておめでとう♪
今年もよろしくお願いします~♪

> 今度はママも奈々と間違えないでしょ
> だって、奈々はじゃじゃうま姫ですから~(笑)

あはは~、マリモだって練習終われば相変わらずのじゃじゃ馬で
お友達のボールを奪いまくるチビッ子ギャングよ~(爆)

いろいろ忙しそうだけど、
今年もまた一緒に遊ぼうね。
  1. 2012/01/09(月) 18:23:07 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ヒトミさん

こちらこそありがとうございました。
贈り迎えまでしていただき重ねて感謝です。
みんなの行いがいいのか2日間ともお天気に恵まれ
ポカポカ陽気の中のトレーニングでよかったです。

マリモはノアくんを見習ってもう少し脚側停座を
しっかり練習しなくては。
ママの足にぴったりと付くノアくんの姿はカッコよかった♪

お友達が一緒だと遊びにも力が入るマリモ。
普段はあんな早く走らないんですよ。
いつかDTRに挑戦してみたいな。

せっかくお料理が美味しいのだからもう少し
デザートも頑張って欲しいですよね。
今度は渡り蟹のパスタ行きましょう~!
  1. 2012/01/09(月) 18:28:06 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆genさん

羊毛フェルトでワンコを作製されているんですね。

サイトのほうも覗かせていただきますね。
  1. 2012/01/09(月) 18:28:59 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆しんしんさん

明けましておめでとう♪
今年もよろしくねん。

お正月はパパと一緒に美味しいもの沢山食べたかな?

思いがけず合同で自主練できて楽しかったよ。
マリモは練習後にお友達に遊んでもらえるし、一石二鳥よ。
おっ、悟空もコソ練してるのね…今週からしつけも始まるしね(爆)
今年もまた一緒にお出かけ楽しみにしてるよ。
  1. 2012/01/09(月) 18:32:58 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/09(月) 20:47:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさん

了解しました。
私もどうしようかとちょっと悩みました。
気を使わせてしまってすみません。
リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。
  1. 2012/01/09(月) 20:59:30 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん速い!
DTR優勝できちゃいますよ(笑

打倒、陸しゃんで是非参加してください!
  1. 2012/01/10(火) 22:17:23 |
  2. URL |
  3. るびぱるpapa #-
  4. [ 編集 ]

☆るびぱるpapaさん

> マリモちゃん速い!

マリモ早いですか?
でもDTR出てるワンちゃんはもっと早く走るんでしょうね。
イベント事に疎い我が家なのでいつも終わった後に
昨日はDTRだったのでって分かる始末(汗)
いつかお友達が走るところを見てみたいな。
  1. 2012/01/11(水) 22:47:44 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/240-ae9c9898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...