マリモの海

とりあえず・・ことよろランチ♪

12012401.jpg
昨夜降った雪の影響で東京の交通機関は乱れに乱れていたようですね。

家の近くのJRの踏み切りも開かずの踏み切りと化してました。

雪が積もったらマリモと一緒に雪遊びをしようと思っていましたが、積もっているのは家の屋根だけ。

地面の雪は綺麗さっぱり消えていました。





12012301.jpg
さて、昨日のことですがいつものメンバーと今年初めてのランチしてきました。

あっ、悟空は先週もしつけ教室で会ったね(^^)v


12012303.jpg
洋服の練習もしたほうがいいかなと思い、洋服を着せられてチョッピリふてくされ気味のマリモ。


12012302.jpg
野菜がメインのオーガニックレストラン。

久しぶりの訪問でしたが以前と変わらず美味しかったし、スタッフさんの対応も良かったです。


ランチの後はペットグッズのお店を覗いたり…中目黒はワンコOKのカフェは沢山あるけどお散歩する場所がないのが難点なんですよね。

それに天気予報より早めに雨が降りだしたし


12012309.jpg
そんなわけでお買い物が済んだあとはまたまたカフェ

比較的新しいこちらのカフェもお野菜にこだわったお店。

デザートのシフォンケーキやドーナツにも野菜が使われています。


12012304.jpg
小梅も今日は苦手なお洋服着用。


12012305.jpg
カートの中で息を潜めていたひな


12012306.jpg
とりあえず自己アピールは忘れないかりん。


12012307.jpg
この日唯一の男子、悟空。


12012308.jpg
最初は洋服に戸惑っていたマリモもお友達が一緒だと釣られて洋服着てることも忘れてスタスタ歩いてました。

カフェへ行くときなどの抜け毛対策等に洋服が必要な場合もあるので少しずつ洋服にも慣れてくれるといいのですが。

ワンコ大好きなマリモはお友達が一緒だと洋服着てることも忘れちゃうみたいなのでこれからもみんなに協力してもらおうと思います。


思いがけず早めに降りだした雨のせいで十分な散歩は出来なかったけど、久しぶりのお外&お友達にマリモも満足してくれたようです。

いつものメンバーでのカフェ初め…いっぱいおしゃべりできて私も楽しかった♪


中目黒はまだまだワンコOKのカフェがいっぱい。

また新しいお店開拓しなくちゃぁ~(笑)


  1. 2012/01/24(火) 13:48:31|
  2. 自由が丘・東急線沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<悲しいな・・・ | ホーム | まだまだピカピカ☆★>>

コメント

よく考えたらずーっと雨が降ってたよね~^^;
しかも帰りはザァザァ振りだったよ。コンビニで傘を買ってもかなりのずぶ濡れだったし。

マリたん前よりもお洋服テンション低くなかったような気がするよ~みんな協力するわん^m^
みんなに会えておいすぃランチも食べたし、今年の抱負も語ったし(笑)
今度は晴れた日に行こうね~

  1. 2012/01/24(火) 21:09:15 |
  2. URL |
  3. つぶ #IgHkjK2c
  4. [ 編集 ]

うわぁ~、お料理にもおデザのケーキも美味しそう~♪
夕飯を食べたばっかりだけど、食べたいぞ!
中目黒はまだまだ美味しそうなお店がたっくさんありそうですね。
いいないいなぁ~♪

マリモちゃん、お友達と一緒だったらお洋服を着ていることを忘れるぐらい楽しいんですね。
いいなぁ~、お友達大好きで。
ぷりもワンコが好きになってほしいよぉ~。
  1. 2012/01/24(火) 21:38:05 |
  2. URL |
  3. ぷり☆ママ #xrksqdvs
  4. [ 編集 ]

☆つぶちゃん

> よく考えたらずーっと雨が降ってたよね~^^;

そうそう予報より早く降りだしたからね。
だけど雨が降ったお陰で歩いていても埃っぽくならなくて良かったよ。
マリモも帰りは家までバッグインだったよ。

みんなが歩くのに釣られて洋服着ててもちゃんと歩いてたよね。
この調子で洋服も慣れてくれるといいな。
今後も協力よろしくね~!
晴れた日にまたみんなで走ろうね。
  1. 2012/01/24(火) 21:50:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ぷり☆ママさん

> うわぁ~、お料理にもおデザのケーキも美味しそう~♪

ここのランチはお野菜たっぷりで美味しいんですよ。
平日ランチはリーズナブルです。
ホリデーランチもボリュームがあっていいですよ。
中目黒・代官山辺りはワンコOKのお店がいっぱいあるんだけど
ワンコたちが遊べるところがないのが難点。
でもたまにはママたちの楽しみに付き合ってもらうのもいいですよね。

マリモが洋服平気になるようにこれからもお友達に協力してもらわなくては。
ワンコと遊んでいると洋服着てることも気にならないみたいなので(笑)
ぷりちゃんはお洋服好きで羨ましいな♪
  1. 2012/01/24(火) 21:58:14 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

傘さす程でもなく お散歩出来て良かったね(*^^*)
さすがに帰りは駅から出たらたっぷり降ってて
私と悟空はあのまま一体化して帰ったよ(笑)
この日の夜 あんなに雪が降るとはビックリ
昼間はそんなに寒くなかったような…
お喋りで熱くなってたのかな(^m^)

中目黒…次はあの店行かなきゃね~(^.^)
  1. 2012/01/25(水) 08:31:43 |
  2. URL |
  3. しんしん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
マリモちゃんお洋服にも少しずつ慣れてきているようですね♪
ティアラは相変わらず固まってしまいますが(;´д`)トホホ

仲良しなお友達と一緒に楽しい時間を過ごせて
ワンコも嬉しかったでしょう(・∀・)ウン!!
・・・デザートのシフォンケーキが美味しそう~。
  1. 2012/01/25(水) 09:22:11 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

都内は結構積ったのですね(・∀・;)
でもマリモ家から見渡す上空は真っ白で素敵な風景に感じます★
千葉市内でもウチの区内はあまり降りませんでしたが、まあ降ったら降ったで
サザ夫が固まるので「良し」としなければw

悟空さん、ネットでしか見た事がありませんでしたが
ずいぶん耳の飾り毛やコートが立派になったんですね~
さすがBoys♪ヽ(`▽´)/

マリモ嬢も美人になったねぇ~
もうヤンチャ姫のイメージが何処かに飛んじゃったよw
それにしても皆さんの耳毛の量、少しサザ夫に分けて欲しいな(汗
  1. 2012/01/25(水) 18:49:51 |
  2. URL |
  3. 羊Y #yntYQnDA
  4. [ 編集 ]

関東方面、雪降っていいなあ。
散歩請負人の兵庫県宝はさっぱりです。
ワンコと雪のコラボ写真が撮りたいのに(涙)

しかし、最後の写真、ほんまに可愛いですね。
お目々キラキラ、耳の飾り毛サラサラ。
見ているだけで萌えてきました~。
  1. 2012/01/25(水) 23:44:25 |
  2. URL |
  3. マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

☆しんしんさん

帰りは流石に歩かせられなかったけど
昼間は何とか散歩も出来てよかったよね。
とりあえずトイレしてくれないと
カフェで安心しておしゃべりできないしね(爆)
雪が降る前は雷もなっていたけど
悟空はブルブル震えてたんじゃない?!

次回はお天気の日に出かけたいね~。
  1. 2012/01/26(木) 19:44:45 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

> こんにちわ♪
> マリモちゃんお洋服にも少しずつ慣れてきているようですね♪

相変わらず洋服着るとどよよ~んってなりますが…
お友達が一緒だと洋服着てることも忘れて
釣られて歩いちゃうみたいです(笑)
ティアラちゃんも洋服になれてもらうのに
お友達作戦なんてどうですか…GHではよくお洋服着て撮影されてましたよね。

いつものメンバーとずっと会っていなかったので
年が開けてから初めての集まりでした。
話も積もり積もってワンコたちには
カフェのはしごに付き合ってもらいましたよ(笑)
  1. 2012/01/26(木) 19:50:05 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆羊Yさん

> 都内は結構積ったのですね(・∀・;)

窓の外を見たときは凄い勢いで雪が降ってました。
絶対に積もると思ったのに朝起きたら積もっているのは屋根の上だけだったわ。
千葉のほうはあまり降らなかったんですね。
積もったら雪の上を走らせてあげたいと思いながらも
いざ積もるとそれはまた面倒だったりしますね。

悟空もマリモも随分耳毛が増えたでしょ。
マリモは見た目素敵な娘になったけど中身は昔のままよ~(笑)
耳毛は伸びたけど体の毛はしょぼいよ(汗)
フルコートのサザビーの足元にも及ばないわ(爆)
  1. 2012/01/26(木) 19:57:46 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆マリィの散歩請負人さん

> 関東方面、雪降っていいなあ。
> 散歩請負人の兵庫県宝はさっぱりです。
> ワンコと雪のコラボ写真が撮りたいのに(涙)

関西は雪降りませんか?
都会は雪に弱いからちょっと降っただけで
交通機関がガタガタですから…通勤する人は大変ですよ。

> しかし、最後の写真、ほんまに可愛いですね。

わ~、お写真褒めてくれてありがとうございます。
時々マリモの写真撮るのを忘れちゃうこともあるのですが(ダメブロガー)
今回はなかなかいい感じで撮れたと思います。
  1. 2012/01/26(木) 20:02:59 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです miekoさん
ナンだか 気持ちがバタバタしてて 読み逃げばかりで
ごめんなさいね~。

まりもちゃん お洋服も皆と一緒だと着れちゃうのね(笑)
みんな可愛くてお利巧さんなんだものね 本当に毎回感心しちゃいます♪
  1. 2012/01/27(金) 08:30:38 |
  2. URL |
  3. かいまま #-
  4. [ 編集 ]

☆かいままさん

お返事遅くなりすみません。
読み逃げはお互い様ですから気にしないでね。

マリモの洋服嫌いはどうやら遺伝のようです(笑)
でも洋服着ていても楽しい事がある時は
あまり気にならないみたいだから、もしかして演技?(爆)
抜け毛対策などにも洋服が役に立つこともあるので
少しずつ慣れてくれたらと思っています。
  1. 2012/01/29(日) 06:18:48 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/247-568c22df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...