マリモの海

バイバイLEVINくん、またね♪

10101801.jpg
今朝ゆんこさんがマレーシアから帰国され、午後からLEVINくんをお迎えにきました。

2週間の間にママのこと忘れちゃったかな、なんてことはなく尻尾振り振り大歓迎。

LEVIN君の大歓迎を受けてゆんこさんもホッ


10101802.jpg
2週間の間私のストーカーだった。
小さいのがフタリいつも足元にまとわりついて踏みつけそうで危なかったなんてこともあったけど
いなくなっちゃうとなんだか寂しいな。
マリモと遊んでくれるLEVINくんがいなくなってこれからはまた私たちが遊び相手になってあげなくては。
LEVINくんがいるときは放っておいてもフタリで遊んでくれてたから楽だったなぁ

来年まで日本にいる予定だったLEVINくん。
予定が少し早まり何とか今年中にパパさんが待っているマレーシアに行ける事になったようです。
次に会えるのは来年かな?

LEVINくん、また遊びにおいでね



10101804.jpg
話は変わって少し前に鼻血をだして行きになった太郎。

鼻血は歯のほうからきているということで本日抜歯の予定でした。

が、鼻血が止まってから痛みも取れなんだか歯が悪いのも忘れるくらい元気。

本猫が歯を気にする様子もなく腫れもずいぶん引いているので、いつの日か抜歯はしなくてはならないけど
急ぐ必要も無いでしょうということで本日の抜歯は見送りとなりました。

ふ~、太郎、命拾いしたね(笑)


10101805.jpg
当然麻酔をかける予定だったので昨日は9時までにご飯を済ませなくてはいけません。

いつもは寝る前までチビチビ食べていたご飯のお皿も片付けられ、お代わりも貰えず…

「麻酔をかけるのは太郎なのに、何でアタシまでとばっちり」な顔の華。

まぁ、そういわずに…フタリは運命共同体なのよ


今日病院で「太郎ちゃん以前より500gも体重増えて少し太りすぎね!」って言われちゃいました。

ちなみに本日の体重5.54Kg デカッ

最近麻酔による事故はゼロとは言わないけどずいぶん減っているそう。

でも太りすぎも麻酔をかける時リスクになるんですって。

ということでニャンズは減量を余儀なくされました。

もちろん華も…運命共同体だもんね(爆)


本日よりニャンズのダイエットのために

わたくし 鬼になります (ほんとになれるのか??)

  1. 2010/10/18(月) 20:44:02|
  2. マリモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<猫たちの逆襲 | ホーム | 期間限定多頭飼い生活>>

コメント

ばいばい♪LEVINって言った後、おっちゃんは涙出そうだったぞ!
今年の夏に腰が砕けるほどフリスビーしたのが昨日のようだぞ!
最後にもう一度いっぱい遊べて楽しかったな♪
ONとOFFとちゃんと使い分け出来て、他所にいっても空気読めて、み~んなLEVINの事を大好きになっちゃって・・・

そんなLEVINに少しだけGOOD LUCK!!
  1. 2010/10/18(月) 21:06:55 |
  2. URL |
  3. #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

私も、あのあと泣きながら駅まで歩きました。
来年までいる予定だったので、いる間にいろいろと教えてもらおう、遊んでもらおう、と思っていたので、早く出国できるのは嬉しいけれど、なんだか予定が狂っちゃって・・・。

LEVINもマリモちゃんのこと、忘れないと思います。
来年、素敵なレディになったマリモちゃんとの再会を楽しみにしています。
また涙がでてきちゃった・・・。
たくさん、たくさん、ありがとうございました。
  1. 2010/10/18(月) 21:53:53 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

☆おっちゃん
まだまだ小さくてレトリーブも上手にできないマリモよりも
LEVINくんとのフリスビーは楽しかったでしょう。
来年の帰国時にまた会えるといいね。

☆ゆんこさん
予定よりも早くマレーシアへ行けそうですね。
予定は狂ったけどやはり家族は一緒にいるのが一番。
パパさんもフタリが来るのを首を長くして待っていますね。

今はヤギ期でハゲハゲのマリモだけど、今度会うときは
コートも伸びて女の子らしくなってるかなぁ。
来年を楽しみにしていますね。
  1. 2010/10/19(火) 21:55:51 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

期間限定の多頭飼い生活も、終わってしまったのね。
もう一度会いたかったなぁ、LEVIN君。
明るくて人懐こくていつも元気なLEVIN君、私もファンの一人だよ~。
二人であんなに仲良く遊べるようになったのに、マリモちゃんも淋しがっているかしら・・・

この日は、あぁ太郎くんは今頃麻酔かなーなんておもってたけど
免れたんだねー^^
よかったよかった!

↓ウチのワンもよく白線の上を歩くよ^^
特にチップかな。
暗い夜道でもウンPがわかりやすくていいよね(笑)
  1. 2010/10/20(水) 23:01:06 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

多頭飼い生活も終わっちゃったのね
マリモちゃんも寂しいだろうけど、パパやmiekoさんも寂しさ感じているのではないですか?
LEVIN君もマリモちゃんに振り回されながらも、マリモちゃんがいたからよい子でお留守番出来たのかもしれないよね
LEVIN君も寂しがってるかな

太郎君、手術逃れて良かったね
お大事にね
  1. 2010/10/20(水) 23:41:31 |
  2. URL |
  3. けい #wUpZTPhQ
  4. [ 編集 ]

☆MIKUさん
最後のほうはお天気がいまいちで思う存分散歩に連れていってあげられなくて残念だったわ。
活発なLEVINくんだから体が鈍ったかも。

太郎の歯、嘘みたいに落ち着いちゃって・・・急いで手術
しなくちゃいけない状態ではなかったので延期になったのよ。
だけどいつかはやらなくちゃいけないんだけどね。
その前にダイエット、ダイエット(爆)

白線上のウンチ・・・目立って拾い易そう(笑)

☆けいさん
1頭と2頭の生活ってずいぶん違うんだなって思った。
でも終わってみればあっという間だったよ。
LEVINくんは日本では実家生活だから今頃お祖父ちゃんや
お祖母ちゃんに可愛がってもらっているでしょう。

手術なんて去勢手術以来だからドキドキだったよ。
取りあえず延期になったけどいつかはね・・・
麻酔のリスク減らすためにもダイエットがんばります!
  1. 2010/10/22(金) 05:41:02 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/25-c9651721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...