マリモの海

伊豆旅行に行ってきました -1日目-

12020601.jpg
少し前のことになりますが先月の終わりに伊豆旅行へ行ってきました。

1月27日はもう嬉しくもめでたくもない歳になってしまったけれどとーさんの誕生日だったので一応誕生日旅行ということで…

随分前から「温泉行きたい~!」と暇さえあれば喚いていましたので宿でゆっくり温泉に浸かるのが一番の目的です


朝は少しゆっくり目に出発。

まだ行った事がなかった小田原城へ寄ってみました。

ワンコは天守閣には入れないので遠くから眺めるだけ。

こじんまりしていてちょっとしたお散歩にはいいところでしたよ。

桜の季節もなかなか良さそうです。






12020602.jpg
ランチは店内OKのお蕎麦屋さん

ネットで検索している時はドライブインっぽい外観だったのであまり期待していなかったのですが(失礼!)普通のお蕎麦屋さんで、ちゃんとしたお蕎麦が食べられました(爆)

ワンコにはお蕎麦をサービスしてもらえますがまだこれから車で移動なのでマリモは遠慮しました。



12020603.jpg
小田原を後にして向かった先は箱根の大涌谷

相変わらず何処へ行ったか分からないような写真ですが(滝汗)

とーさんは大涌谷は初めてだったそうです。

という私も前に来た時のことなんて全然覚えていませんが…


12020604.jpg
雪解けでの歩道をちょっと歩いただけでこの汚さ(汗)


12020606.jpg
せっかくなので雪の上にマリモを投入。

寒さには強いはずのマリモだけど流石に足が冷たかったようで震えてました。


大涌谷に行くに際して今回も下調べせずに行ってしまった私たち。

着いてみて初めて分かったのですが芦ノ湖半からロープウエイで来ることも出来たみたいです。

ロープウエイからの景色も雄大で良さそうだったので次回機会があれば是非ロープウェイで来てみたいな。


12020605.jpg
暗くならないうちに宿に入りたいので一路宿に向かいます。

途中伊豆スカイラインは凍結注意なんて書いてあったけれど日中は大丈夫。

道路の脇には積雪もあったので夜はきっと凍って危ないと思われます。



12020607.jpg

12020608.jpg
何とか明るいうちにお宿に到着。

私がチェックインの手続きをしている間、早速ドッグランで走るマリモ。

ドッグランなんだからリードぐらい外せばいいのに…とーさんったら!!


12020609.jpg
お宿は今回で4回目のむつみ庵さん

私たちは部屋にある半露天風呂で温泉三昧。

マリモはトリミングルームでシャンプーして真っ黒だった足も真っ白け。

ふわふわになりました。

お宿にトリミングルームがあるとチェックイン前に思いっきり遊ばせられていいですよね。


12020610.jpg

12020611.jpg
いつもながら美味しいお料理の数々。

少しずついろんなものが食べられるのが嬉しいですね。


こんな感じでちょこっと観光&美味しい料理を堪能した1日目は終わり。

2日目も相変わらずノープランの旅です。



コメント欄は次回開けますね。


  1. 2012/02/06(月) 20:06:13|
  2. 伊豆方面

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...