マリモの海

やっと帰ってきました…MOKICHIで慰労会

12030101.jpg
もう先月のことになってしまいましたが28日に茅ヶ崎のMOKICHI FOODS GARDENへランチに行ってきました。

この日のメンバーは小梅・日向&かりん(つぶちゃん)、悟空(しんしん)、久利守(celicaさん)、さえさん(ハルはお留守番)そしてマリモです。

久しぶりにチームHでの集まりでした。


というのも…






12030110.jpg
チームHのメンバーをほっぽりだして(爆)遠方に行っていたH先生がやっと帰ってきたから。

実はH先生は行政の要請を受けて某獣医師と一緒に被災地の犬や猫を保護するために福島に行っていました。

半年以上の滞在でしたが、先生お疲れ様でしたということでみんなで慰労会をすることにしました。

暫く見ない間にJは以前より一回り大きくなったような…


12030102.jpg
ワンコはテラスのみOKですが、冬場はこのように防寒対策されているし、足元にはファンヒーターも設置されています。

この日は外は凍えるくらいの寒さでしたがテラス内はポカポカ暖かでした。

クーポン券持参だったのでサービスビールも頂きました。


12030103.jpg
休日はランチセットがないので行くなら平日がお勧め。

平日のランチセットは全てのメニューにパン、デザート飲み物がついてとってもお得です。


12030107.jpg
久利守くん


12030108.jpg
ひな


12030109.jpg
小梅


12030105.jpg
かりん


12030106.jpg
悟空


12030104.jpg
ちゃっかり者のマリモは先生の膝の上(笑)


福島の保護活動の話を聞いたり、写真を見せてもらったり…保護されたワンコの目が、保護当初よりも日が経つに連れて安心したような表情に変わってきていたのが印象的でした。

突然一人ぼっちになって、食べるものもなくて動物達も必死だったでしょう。

わけも分からないうちに飼い主と離れ離れになって絶望的な気持ちになったことでしょう。

災害があると必ず置いてけぼりになってしまうのが動物達。

こんな悲しい事が今後2度とないように願うばかりです。



12030111.jpg
チームのメンバーも徐々に先生のレッスンを受け始めています。

マリモは先生が留守の間にS先生と頑張っているところなので区切りのよいところまではS先生とレッスンしていくのでH先生のレッスンを受けるのはもう少し先のことになります。

その時「S先生と頑張ったんだね。上達したね」って褒めてもらえるように頑張らなくちゃ!!


久しぶりにチームHのメンバーとおしゃべりに花が咲き楽しいランチでした。

家からはちょっと遠いけどやっぱりMOKICHIのランチはサイコーでした♪


  1. 2012/03/02(金) 15:16:28|
  2. 湘南他神奈川方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<東京の新名所 | ホーム | 東京も雪・・・結構積もってます>>

コメント

この日はいろいろありがとう(*^^*)
先生も無事に帰ってひと安心だね
久々の遠出ランチ…雪が降る前で寒かったね
暖かかったら海辺でお散歩出来たのになぁ
悟空も先生に抱っこしてもらえばよかったわ
ちゃっかりマリモはぬかりないねぇ(笑)
  1. 2012/03/03(土) 23:24:09 |
  2. URL |
  3. しんしん #-
  4. [ 編集 ]

どのワンちゃんもきっちりにお手入れされていて綺麗ですね。
マリィもマリモちゃんを見習って2度目の美容室に行きました。
3回目も予約しましたよ~。

最後の写真、マリモちゃんど真ん中ですね。
サミットの集合写真のアメリカの大統領みたい(笑)
  1. 2012/03/04(日) 07:54:00 |
  2. URL |
  3. マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

この日はせっかくお誘いいただいたのにごめんね。
先生も無事帰られて、公私ともに充実(^m^)のご様子、良かったですね。
先生やチームHのみんなとウチでクリスマス会やった頃、懐かしいなぁー。
みんな元気で希望に燃えて楽しくレッスンしてたっけ。
ミントもチップもいなくなってしまった今、私はチームHは引退だけれど、
みなさんはそれぞれの目標に向かって頑張ってくださいね。
マリモのことも、ずーっと応援しています!
  1. 2012/03/04(日) 11:59:32 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

久しぶりの集合楽しかったね。色々ありがとう^^
オバサン達の襲撃に困る先生?な集まりみたいな気もしたけど(笑)
もう少ししたら暖かな日も増えるだろうし、海へ行きつつまたMOKOCHIは行きたいなぁ

最後の写真、笑ってるのはJさんだけだね(笑)
なぜだろう・・^^;
  1. 2012/03/04(日) 22:20:44 |
  2. URL |
  3. つぶ #IgHkjK2c
  4. [ 編集 ]

この日はお世話になりました。
どうもありがとうございます~
久々のチームHの集まり、楽しかったですね!
先生はおばさんパワーに圧倒されて、ちょっと手持ち無沙汰で黙々と食べていたような気が…v-410
もっと暖かかったら海や公園で遊びたかったですね!
でも、翌日の大雪の日でなくて良かったですよね~
  1. 2012/03/05(月) 00:19:42 |
  2. URL |
  3. celica #GwcwU556
  4. [ 編集 ]

☆しんしんさん

> この日はいろいろありがとう(*^^*)

こちらこそ~。
まんまと丸投げされたけどちゃんと企画できたわ(笑)
外は寒かったからお店に居座っちゃったけど
暖かければお散歩もしたかったね。
みんなで集まるのも久しぶりだったね。
暖かくなったらまたここでランチして
海辺を散歩っていうのも良いかもね。
今度は企画よろしく~♪
  1. 2012/03/05(月) 21:07:46 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆マリィの散歩請負人さん

マリィちゃんもうすっかり美容室の常連さんですね。
マリモはもうずっと家シャンなのでたまには
美容院にも連れて行ってあげたいなと思うのですが
洗っても次の日には土手で埃まみれになると思うと躊躇しちゃいます。

> 最後の写真、マリモちゃんど真ん中ですね。
> サミットの集合写真のアメリカの大統領みたい(笑)

ぷぷっ、アメリカの大統領とは違うけど
いつもマリモを最初に座らせちゃうので
何となく真ん中になっちゃうんですよ。
  1. 2012/03/05(月) 21:11:48 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆MIKUさん

久しぶりの集まりだったけどとーさんがいなくて
男一人だったからちょっと居心地悪そうだったよ。
まぁ、相手が言いたい放題のおばさんたちだからね(笑)
チームHでは楽しい思い出が沢山できたよね。

これからはくぅちゃんとぶーちゃん、
女子チームで出来ること見つけて楽しんでね。
  1. 2012/03/05(月) 21:16:14 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆つぶちゃん

> 久しぶりの集合楽しかったね。色々ありがとう^^
> オバサン達の襲撃に困る先生?な集まりみたいな気もしたけど(笑)

おほほ、しんしんに丸投げされてどうしようかと思ったけど
無事集まれてよかったよ(笑)
先生も帰ってきて早々、おばさんたちに囲まれてちょっと困り顔だった(爆)

本店のほうも良いけどこっちのMOKICHIも良いでしょ?!
クーポンでビールサービスだし(笑)
暖かくなったらまたランチして、今度は海へ繰り出そうか。
  1. 2012/03/05(月) 21:19:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆celicaさん

> この日はお世話になりました。

こちらこそ~♪
久しぶりに久利守くんにも会えて嬉しかったな。
帰ってきて早々、みんなに言われ放題で
先生もちょっと困ってたかな(笑)

ホント、ホント、次の日だったら雪で中止でしたね。
もう少し暖かくなったら海で遊びがてら
また一緒にランチしましょうね。
  1. 2012/03/05(月) 21:21:57 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/259-d66b11f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (60)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (39)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...