マリモの海

DECデビューしました@舎人公園

12031801.jpg
18日の日曜日、どんよりとした曇り空でしたが舎人公園でDECデビューしてきました。



12031802.jpg
以前から興味はあったのですが、

「50mも全速力で走るなんて怪我でもしたらどうするの?」とのたまう超過保護なとーさんの手前、なかなか参加できずにいました。

が、今回ツイつながりでかずみんさんが声を掛けてくれたので思い切って出かけてみました。


12031803.jpg

12031804.jpg

12031805.jpg

17日の土曜日は大雨のためイベントは中止。

日曜日も天気が危ぶまれ、途中小雨が降ったりしましたが何とか決行と至りました。

今回ご一緒してくれたワンちゃんたち。

マロンちゃん&こむぎちゃん(かずみんさん)、
ひなちゃん&莉央くん
ひとしくん
さきちくん
かるびくん
つくしちゃん
オージくん&フィスくん
りっくん
ルビィちゃん&パールちゃん
コロンちゃん

他にも沢山パピヨンさんが参加していたのですが、写真撮れなかったお友達…ごめんなさい。

沢山のワンコに大興奮のマリモを抑えるのに飼い主いっぱいいっぱいでした←ホントいつもながら残念な人(爆)

それでもお友達にいろいろ教えてもらいながらがぶりんぐゲームとドッグタイムレースには参加できました。

がぶりんぐゲームは持って来い遊びのようなもの。

マリモは得意な筈なのにせっかく咥えたボールをその場に置いて戻ってくる始末。

90秒間やって15Pという体たらく(汗)…凄い子は300p超えるらしいです。


50mタイムレース出は8秒46の記録。

速い子は5秒台で走るらしいので決して速いとはいえないタイムですが小さなマリモが50mもの距離を一生懸命走ってくる姿を見られただけでもう感激。

写真がないのが残念ですが、私に向かってかっ飛んでくるマリモの姿が眼に焼きついています。


12031806.jpg
お昼を過ぎた頃に待ち焦がれていた子がやってきましたよ。

マリモと同胎の妹のうめちゃんです。


12031807.jpg
どっちがどっちか分からないくらい本当に良く似た姉妹でしょ?!


12031808.jpg
どれだけ似てるかというと…うめちゃんと同居のお兄ちゃんのゆずくんも思わず間違えちゃうくらい(笑)


12031809.jpg
以前にうめちゃんに会ったのは1歳を過ぎた頃のオフ会

その頃に比べるとフタリともイヤーフリンジも伸びて少し大人っぽく素敵なレディにみえるかしら(笑)

決して近くに住んでいるとはいえないけれど何とか頑張れば会える距離なので時にはこれからも定期的に姉妹対面の機会が持てるといいな。

うめちゃんもゆずくんもタイムレースやがぶりんぐゲームにも挑戦。

マリモもリベンジで再度がぶりんぐゲームに挑戦したら少しコツを取り戻したか何と115pゲットできました。

上位選手には足元にも及ばないけど楽しめた事が一番の収穫でした。


12031810.jpg
午後からはランランレース出場の陸しゃんもやってきました。

陸しゃんはジモティオフでのお友達なのでマリモも会った途端に大興奮。

しつこくマリモパンチを炸裂するものだから嫌がられてたし~(汗)


12031811.jpg
曇りの予報だったにも係らず時折小雨が降ってきて濡れたりもしたけれど雨なんか気にならないくらい楽しい時間でした。

ご一緒してくれた皆さんありがとうございました。

また機会があれば参加したいと思いますのでぜひ声掛けてくださいね。


マリモの足は帰る頃にはこの有様でしたが、コレもまた楽しんだ証拠。

もちろん帰宅してからお風呂場に直行してシャンプーされましたけどね(爆)


  1. 2012/03/19(月) 21:29:15|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<お墓参りといえばやっぱりコレでしょう! | ホーム | ohanaでランチ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/19(月) 21:50:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
ドッグスポーツって楽しそうですよね♪
マリモちゃん、がんばりましね(^^)
うめちゃんとマリモちゃん、座ってる姿がそっくり(笑)
miekosさんもツイッターやってるんですね~。
いよいよ、時代に取り残されてるのは私だけか?(爆)
  1. 2012/03/19(月) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

DECって知らなかったんですが、HP見ると楽しそうですね。
ブログ読ませて頂くと、いろいろ勉強できて楽しいです。

マリモちゃん、50m8秒台とは俊足。
多分、今のオッチャンより速い(笑)

うめちゃん、ホントよく似てますね。
お兄ちゃんが間違うのも納得。

シャンプーお疲れ様です。納得のシャンプーですね。

  1. 2012/03/20(火) 08:12:41 |
  2. URL |
  3. マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

mieちゃん、お疲れ様。
マリモ、DECデビューおめでとう~!
得意なレトリーブは、実力発揮出来なくて残念だったね^^;
マジメにやったら、高ポイント取れるのはアタシがよーく分かってるから、大丈夫!(笑)

うめちゃんと、本当にソックリだった!
赤ちゃんの時のふたりを知ってるから、成長したふたりに会えて、何だかお里のママの気分だったよ(笑)

マリモ、陸と遊んでくれてありがとう!
また、ジモティで遊ぼうね♪
  1. 2012/03/20(火) 10:11:19 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

DECデビューに沢山のお友達に会えてマリモちゃんとっても楽しそう^^
マリモちゃんとうめちゃんは本当によく似てますよね!
こんな美人姉妹♪ふたりいたらきっとけんたは大興奮です^^;
自分を目指して走ってくる姿はとっても感激ですよね
50mを8秒台!!速い子は5秒台!?むむむ~、わんこの脚力ってすごい!
私はこの前まると50mダッシュして筋肉痛になりましたorz
まるとけんたと楽しく遊ぶために今年は少し鍛えようかな・・なんて考えている今日この頃です^^;
  1. 2012/03/20(火) 10:14:59 |
  2. URL |
  3. Kayo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆
マリモちゃんに会いたかったぁ~。
舎人に着いたときには、もういらっしゃらなくて~(涙)
次回はお会いできると嬉しいな~。
また一緒に写真を撮りたいです。

マリモちゃん、50mを走ったんですね♪
すご~い!
ぷりも走らせてみようかな~。
マリモちゃんとうめちゃん、そっくりで可愛いよ~。
  1. 2012/03/20(火) 15:43:47 |
  2. URL |
  3. ぷり☆ママ #xrksqdvs
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
初めてコメントさせて頂きます☆
ビビリデカパピのひとしの飼い主のひとしんです。
DECでお会いできてとっても嬉しかったです^^
まりもちゃん、人懐っこくてものすごく可愛かった~(〃▽〃)
うめちゃんと本当にソックリですね!
うふふ、ゆず君もビックリしちゃいますよね(笑)
みんなとっても元気いっぱい楽しそうでしたね~!
本当に楽しい一日でした!

またお会いできたら嬉しいです♪
ビビリな我が家ですが、どうぞよろしくお願いいたします^^
  1. 2012/03/20(火) 16:01:59 |
  2. URL |
  3. ひとしん #-
  4. [ 編集 ]

デビューおめでとうございます♪
みんないる~^^
これから、お会いできる機会が増えそうです^^
マリモちゃん、8秒台^^すごいすごい。
最初からまっすぐ走れるなんてすごいー
我が家のダメ兄ちゃんたちは
あっち行ったり、止まったり、さんざんでした。
自分に向かって走ってくる姿、そりゃあもう最高ですよね♪


  1. 2012/03/20(火) 21:59:26 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

先日はおつかれさまでした。
初マリモちゃんに会えてとっても嬉しかったですー!

マリモちゃん、ちっちゃくてふわっふわですっごく元気で・・・
そしてやっぱりうめちゃんと似過ぎ!でした。
本当にこんなに似ちゃうもんなんですね~。ビックリ。
ぱっと見たら一瞬区別がつきませんでした。

いろいろお話もさせていただいてありがとうございました!
またぜひご一緒させて下さいね。うーたんとツーショットオフなど
される際には乱入させて下さい(笑)
  1. 2012/03/20(火) 23:16:09 |
  2. URL |
  3. ぷる #8pPXQBKg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

先日は、DECデビューお疲れ様でした!
朝、miekoさん&マリモちゃんが来られるとメールいただき、メチャ嬉しかったです*^^*
マリモちゃんは、いつでもどこでも大人気ですね☆☆☆
うーたんとのツーショットも見ることが出来、大満足でした~(≧m≦)
リッキーは大きくてパンチしがいあったでしょう(笑)。マリモちゃんは大きなコが好きなのかしら?
また遊んでくださいね♪DECもまた是非ご一緒しましょう!
あ、写真整理して、他にもお渡しできそうなの探しますね~
  1. 2012/03/21(水) 07:54:13 |
  2. URL |
  3. aya #ypYJdjxM
  4. [ 編集 ]

マリたん新しい世界に足を踏み入れたんだね^m^
うめちゃんとマリたん、ほんとソックリ姉妹だよね!
どっちが早かったのかな^^
これから練習を積めば好成績間違いなしなんじゃない?
陸しゃんに鍛えてもらえばバッチリだよ!がんばれ~♪
  1. 2012/03/21(水) 08:38:06 |
  2. URL |
  3. つぶ #IgHkjK2c
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
ドッグスポーツ♪楽しそうですね~
持って来いゲームだとみぃ&ティアラでも出来そうな予感( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも観客が沢山だからワンコも混乱するかもですね~(゚∀゚ ;)タラー
観客の前でいつもなら出来る事をいつもどおりにする
なかなかハードルが高いと思いますよ(・∀・)ウン!!
そんな中マリモちゃん&miekoさん頑張った結果に拍手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

マリモちゃんの姉妹のうめちゃん激似!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
色合いと言いお顔と言いみぃも2度見しちゃいましたよ(o^-^o) ウフッ
  1. 2012/03/21(水) 16:54:07 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様でした。
ご一緒できてとっても嬉しかったです。

マリモちゃん、初めてのDEC参加なのに大活躍でしたね!
50mタイムレースも8秒台!
我が家のマロンは9秒台だったので初戦にして負けてしまいました・・・。
同じちびっこアスリート?!としてこれからも頑張りましょうね(≧m≦)

それにしても気軽にお声掛けしてしまいましたが、
パパさんの思いを聞いて、ドキドキしてしまいましたよ。
無事マリモちゃんをお返しできてほっとしております。はい。

またご一緒できたら嬉しいです!!
  1. 2012/03/21(水) 20:13:33 |
  2. URL |
  3. かずみん #sGMdB/5k
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさん

こちらこそご無沙汰しています。

またいつかどこかでお会いできるのを
楽しみにしています。

  1. 2012/03/21(水) 22:17:49 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ルカさん

おうちゃんも今度どうですか?
勝ち負けにこだわらず楽しむっていうスタンスもありですし。
マリモは初めての場所で匂い嗅ぎに一生懸命になって
ボール持ってくるのを忘れていたようです(汗9

うめちゃんとマリモ、子供の頃よりもお顔が似てきました。
角度によっては飼い主でも間違えそうになります。
  1. 2012/03/21(水) 22:21:57 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆マリィの散歩請負人さん

> DECって知らなかったんですが、HP見ると楽しそうですね。
> ブログ読ませて頂くと、いろいろ勉強できて楽しいです。

私もよく知らなかったのですが、お友達のブログで知りました。
50m走や持って来いゲームでどんなワンちゃんでも
参加できるのがいいですよね。
8秒台ってワンコにしたらそんなに早くないみたいです。
でもタイムってなかなか計るチャンスないから良い機会でした。

うめちゃんとマリモ、良く似てますよね。
体重もほぼ一緒です。
間違えてうめちゃん連れて帰りそうになったりして(笑)
  1. 2012/03/21(水) 22:26:39 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆陸ママさん

ありがとう~。やっとDECデビューできたわ。
なんとか過保護で心配性なとーさんをなだめすかしてきたよ(笑)
マリモは意外と頑固なところがあるので
あの時はレトリーブやりたくなかったのかも(爆)
きっと地面に残ったいろんなワンコの匂いをかぐほうが忙しかったのよ(笑)

そろそろ暖かくなってきそうだからまたまた
ジモティオフ計画しなくちゃね。
陸大先生にパンチしちゃうマリモだけどこれからもよろしくね♪
  1. 2012/03/21(水) 22:31:08 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆Kayoちゃん

マリモは沢山のお友達に会えて大興奮でしたよ。
飼い主もマリモを見習ってもう少し愛想よくしないと…
沢山のお友達にいっぱいいっぱいで残念な人になってました(汗)

うめちゃんとマリモが一緒にいたらけんちゃんはどっちを選ぶのかな?
いつかそんなシチュエーションを作ってみたいね(笑)
トレーニングでは10mの呼び戻しはやるけど
50mを私に向かって走ってくるのは初めて。
結構興奮しますね。
ドッグスポーツやるには飼い主の体力も必要ね。
Kayoちゃん、まだまだ若いからこれから頑張って鍛えては…
  1. 2012/03/21(水) 22:39:06 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ぷり☆ママさん

私たちが帰った後に来られたんですね。
ぷりちゃんに会えなくて残念だったなぁ。
お天気が良ければもう少しいられたんだけど
生憎の天気だったし、午前中から行ってたので
あの時間で限界だったかな(もう年寄りだしね←小声で)

50mを必死に走ってくる姿には感激しますよ。
次回は是非ぷりちゃんも走ってみて~。
  1. 2012/03/21(水) 22:42:21 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ひとしんさん

日曜日はありがとうございました。
遠慮無しのマリモがひとしくんを驚かせちゃってごめんねぇ。
チョコチョコウザい子だけどこれからもよろしくです。

初めてのDECでわけが分からずちょっと緊張しましたが
皆さんにいろいろ教えてもらって楽しめました。
お天気が生憎でしたが、今度は暖かくて晴れの日に
参加できるといいなぁ。
またご一緒させてくださいね。
  1. 2012/03/21(水) 22:45:43 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆とびママさん

とうとうDECデビューしてきました。
沢山のパピちゃんたちが参加しているのを
いろんなブログでみていていつかは、と思ってました。
今度ご一緒できると良いですね。

タイムはともかく私に向かって必死で走ってくる
姿にちょびっと感動しました。
犬の本能とは言えなんだか嬉しいですよね。
  1. 2012/03/21(水) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ぷるさん

日曜日はありがとうございました。
初DECでしたが沢山のパピちゃんたちがいて
とても心強かったです。

うめちゃんとマリモ、小さい時より似てきました。
飼い主も思わず間違えそうでした(汗9
また機会があれば参加したいと思っていますので
これからもよろしくお願いします。
  1. 2012/03/21(水) 22:53:42 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ayaさん

日曜日はありがとうございました。

初DECでシステムも何も分からなかったけど
いろいろ教えてくれてありがとう。
うめちゃんとも会えて久々の姉妹対面も果たせて大満足。

りっくんにマリモパンチいっぱいしちゃってごめんね。
でも嫌がらずに受けてくれるりっくんは優しいね。
遠慮無しで無礼なマリモだけどまた一緒に遊んでやってね。
  1. 2012/03/21(水) 22:56:27 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆つぶちゃん

ふふふっ、初DECだったよ。
心配性のとーさんを振り切って参加して楽しかった。
うめちゃんとマリモ、以前よりも激似で
飼い主も間違えそうだったよ(笑)

タイムは早い子の足元にも及ばないけど
一生懸命走る姿にウルウルきそうだったよ。
陸ちゃんに特訓してもらいたいけど…
陸しゃんはウザいマリモが苦手だと思うよ。
  1. 2012/03/21(水) 22:59:36 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

ドッグスポーツもいろいろあるけど
DECさんのは誰でも気軽に参加できるところがいいですね。
ティアラちゃん、もってこいが得意だから
出たら好成績収めちゃうんじゃない。
あと家の中とお外では環境が違うから(地面はワンコのにおいもいっぱい)
意外と難しかったりしますよ。

うめちゃんとマリモ、良く似てるでしょ。
以前会った時よりも耳毛の長さなんかも同じくらいになって
ますます良く似た姉妹になりました。
  1. 2012/03/21(水) 23:03:10 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆かずみんさん

日曜日はありがとうございました。
以前から参加したいと思っていましたがシステムも良くわからず…
声を掛けていただいてデビューできたこと嬉しく思っています。

8秒台は決して早くないのでしょうが、私に向かって
一生懸命走ってくる姿に感激でした。

家のとーさんは変なところで心配性なんですよ。
だって持って来い遊びとか普段やっているほうが
もっとハードだし…汗
ホントに過保護すぎて困ります。
もっと大らかな気持ちでいろんなことに挑戦させてあげたいな。
  1. 2012/03/21(水) 23:07:35 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした♪

マリモちゃんにパパママ会ぶりに会えて嬉しかったです!

私も激似なうめちゃんとのツーショット写真撮りたかったんですが、、、カメラを忘れてしまいました;;
同胎の子ってほんと会えると嬉しいですよね。
フィスの同胎の子と会った事があって、色は違うんですけど、やっぱどことなく似てて感激でした。

私も今回タイムレースやがぶりんぐ初だったんです!
楽しいですよね~。
ぜひまたお会い出来るのを楽しみにしています♪
  1. 2012/03/21(水) 23:26:20 |
  2. URL |
  3. トモエ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
先日はちょっとだったけどお会いできて嬉しかったです♪
2月の伊豆旅行の時にむつみ庵さんのアルバムでお姿は拝見してましたv-290

来月はマハロも走らせてみようかと思います^^
またお会い出来たら嬉しい~ですv-411
  1. 2012/03/22(木) 08:05:27 |
  2. URL |
  3. junko #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

☆トモエさん

コメントありがとうございます。
日曜日はお会いできて嬉しかったです。
オージくんもフィスくんもとっても可愛らしくてファンになっちゃいました。
うめちゃんとマリモ、小さい時よりも今の方が良く似てきました。
見る角度によっては飼い主も間違えそうです(笑)

DECさんのイベントは誰でも気軽に参加できるところがいいですね。
マリモもとても楽しそうだったのでまた参加したいと思います。
またご一緒してくださいね。
  1. 2012/03/23(金) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆junkoさん

日曜日はお会いできて良かったです。
コロンちゃんも穏やかでとても優しいワンちゃんですね。
マリモはすぐに飛びつこうとするので驚かせちゃったかな?

むつみ庵さんに行かれたんですね。
周りに何もないお宿なので、我が家もいつも
部屋でのんびり過ごすのを目的にお邪魔しています。
お料理も美味しくて大満足のお宿ですよね。

今回楽しかったのでまたDECさん、参加したいです。
次回はマハロくんに会えるかな?
  1. 2012/03/23(金) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/267-131bd8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...