マリモの海

進化する10歳(^ム^)

12050401.jpg
リビングの隅に座っている太郎。

何の変哲もない写真に見えますが、実はこれスゴイことなんです







何がスゴイって?

だって、この時リビングには来客がいたんです!!


まさかお客さんがいるリビングに太郎がやってくるとは飼い主のワタシもビックリですよ


ノミの心臓の持ち主でキング・オブ・シャイとも言われている太郎。

これまでは来客があると(というか玄関のインターホンがなった時点で)別室に隠れてお客さんが帰るまで息を潜めているのが常でした。

だから太郎のことをワタシは幻の猫とまで言っていたんです。

だってブログには登場するものの家に遊びに来てくれたお友達は誰も太郎のことを見た事がなかったんですから

いつの頃からか来客中に華が様子を見に来るようになりました。

それでも太郎はお客様が帰るまで息を潜めたまま絶対に姿を現すことはありませんでした。

当然、その間ご飯だって食べませんよ。


それが10歳になったと思ったら急に姿を現すようになったんです。

ただ、それにも重要な条件があり、太郎がリビングに来ても知らん顔していられる人限定のようです。

この時は仕事関係のお客様でワンニャンには興味無しのおじさん。

太郎がやってきてもそちらを見るでもなくもちろん声なんて掛けたりしません。

だからこそ太郎も安心してリビングにやってこられたとも言えます。


もしかすると今後我が家に遊びに来てくれた人の前に太郎がその姿を表す事があるかもしれません。

そんな時は声を掛けずにそ知らぬ顔をしていてください。

そうすれば太郎も安心してリビングの片隅に座って仲間入りした気分になれますから。


どんな心境の変化か分かりませんが、

私としてはすご~く嬉しい出来事でした。



なんだか文章ばかりになってしまったのでちょっと癒される写真を…

12050402.jpg

12050403.jpg

日向ぼっこをしている太郎の様子を見に来たマリモ。


そんなマリモに顔を寄せる太郎。

無邪気に太郎に近づいていくマリモの態度が太郎に心境の変化を起こさせた要因になっているのかもしれませんね。


だとしたらマリモってもしかして持ってるオンナなの



  1. 2012/05/04(金) 17:16:09|
  2. マリモナカと猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<GW最終日にやっとお休み(^。^)y-.。o○ | ホーム | 逗子で散歩のち海鮮(^^)v>>

コメント

うちの従兄弟のお家のニャンズも、ピンポ~ンって鳴っただけで姿を消します。
だから私は仔猫の時しか見ていないんですよ^^;
そんなニャンコの方が多いと思うけど・・・

太郎くん、すご~い♪
やっぱりマリモちゃんには、可愛いだけじゃなく何か不思議な魅力もいっぱいあるんですね^^
華ちゃんとだって一緒に寝てたことあったしね。

マリモちゃんに顔を寄せる太郎くん、すごく素敵なショットです♪
仲良しな姿って、ホント微笑ましいし癒されます。
  1. 2012/05/05(土) 21:01:05 |
  2. URL |
  3. ティアママ #-
  4. [ 編集 ]

確かに太郎様、見たこと、ありませんね~^^;
だからやっぱりこれは凄いことなんです(汗
もちろん、もし今後マリモ家で太郎様を見かけたら
クマに会ったように死んだふりをして知らぬ存ぜぬを決め込みますw

あ・・・でもサザ夫が居たら無理なのかも。。(・∀・;)
  1. 2012/05/06(日) 06:48:57 |
  2. URL |
  3. 羊Y #yntYQnDA
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
太郎君・・・「実は凄い」ってドコかな?ドコかな?
クルンと巻いた尻尾かなぁ~?と
まるっきり見当違いの事を考えたみぃです(*≧m≦*)ププッ

リビングに人が居ると隠れちゃう幻の猫「「太郎君」
華ちゃんに「そんなに隠れないでも大丈夫よ」って
教えて貰ったのかなぁ~?(*^-^)ニコ
  1. 2012/05/06(日) 11:13:19 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

☆ティアママさん

> うちの従兄弟のお家のニャンズも、ピンポ~ンって鳴っただけで姿を消します。

やっぱりニャンコって人見知りの子が多いのですね。
ティアママさんちのニャンコさんたちみたいにフレンドリーなのは
珍しく、羨ましくもありますよ。

太郎は本当に臆病でお客さんの時はいつも息を潜めていたんですよ。
それが少し前から別の部屋でリビングが気になるような
素振りをしていたと思ったら今では顔を出すようになりました。
太郎にこんな日が来るなんて嬉しすぎて飛び上がりそうです(笑)

レオンと生活してきてある程度犬には慣れていたけど
華よりも太郎がマリモと遊ぶようになるとは意外でした。
  1. 2012/05/07(月) 22:08:22 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆羊Yさん

> 確かに太郎様、見たこと、ありませんね~^^;

でしょ~!お客さんが来ている時は本当に息を潜めて
気配を消していましたから~(汗)
こんなすごい太郎を見られる日が来るとは驚きでした。

今度遊びに来た時は猫たちのことは知らぬ存ぜぬで通してみてね。
そうすれば華も太郎もみんなの事が気になって様子を見に来るはずです。

> あ・・・でもサザ夫が居たら無理なのかも。。(・∀・;)

サザ夫も太郎を見ても知らん顔するのだ…無理?!(汗)
  1. 2012/05/07(月) 22:13:09 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

> こんにちわ♪
> 太郎君・・・「実は凄い」ってドコかな?ドコかな?
> クルンと巻いた尻尾かなぁ~?と
> まるっきり見当違いの事を考えたみぃです(*≧m≦*)ププッ

そうですよね~。
何処か見た目で変わっている所があるのかと思いますよね(笑)

ワンコでも人見知りの子は居るけど
ニャンコの人見知りはハンパないですよ。
ワンコの場合は側に寄れないくらいだけど、
ニャンコは同じ空間に居ることも出来ないんですから。
そんな太郎がお客さんがいるリビングに来て
チョコンと座っているなんて妙に嬉しくなりました。
もっと進歩して体を摺り寄せるくらいになれば良いのに…多分無理(爆)
  1. 2012/05/07(月) 22:16:53 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/285-1fb2823d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (59)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...