マリモの海

冬日の予報だったけど・・・

10102701.jpg
チームHのメンバーに頼まれていたブツが届いたので渡さなくっちゃ。

どうせ会うならついでにランチ&ワンコたちを遊ばせちゃおうか?!

っていうことになり急遽お出かけになりました

まずは奥沢でランチ。
ランチセットには写真の他にデザート盛り合わせやコーヒーも付いてくるのに
食べ終わってから写真撮り忘れたのに気が付いた


10102702.jpg
ランチの後はお店から歩いて2キロくらい。
マリモは一度も立ち止まることなく…ってか先を急いで引っ張る引っ張る(滝汗)…河川敷に到着。

同じ多摩川沿いなのにいつものお散歩コースとは打って変わって広い場所だ~


10102703.jpg
今日のメンバーはご存知の通りのチームH東京支部の小梅、悟空、チップそしてマリモ。

ママたちが投げるボールを追いかけるワンコたち。
そしてワンコたちを追いかけて途中でボールを奪うマリモ
みんなに「マリモ走るの早いね~!」なんて言われてもう興奮MAX
私の声なんてどこ吹く風で、楽しそうに遊んでました。

そしてみんなにおだてられて私まで「やっぱりDTRやってみたいな!」なんて考えも沸々と…

今日の一番の被害者は小梅だったかな…しつこいマリモに懲りずに遊んでくれて嬉しいよ。


10102705.jpg
ワンコ大々大好きなチップとは上手に遊ぶこともできましたよ。
チップが咥えているボールが欲しくて仕方なくて果敢にアタックするも軽くあしらわれ、見てて面白かった。


10102704.jpg
やっぱりまだまだ集合写真はハードル高し…
みんなでビシッと決められるのはいつのことかな~?

天気予報で「冬のような寒い日になります。コートを忘れずに」ってしきりにいっていたので
コート着ていったら・・・意外と日差しが強くて暑いくらいでしたよ。
結局コートが荷物になってジャマでした。

更年期だからか、昔ほど寒がりじゃなくなったんだから…
もう天気予報に惑わされないようにしないとね。

今日の万歩計のメモリは12000歩を越えてました。
電車に乗っている時意外は一緒に歩き、土手で飛び回っていたのでさすがに帰宅してからは爆睡。
だけど夜寝る前にまたおもちゃで遊びましたけど…
子犬なのに意外と体力あるマリモです。

  1. 2010/10/27(水) 23:13:10|
  2. おともだち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<台風が来る前に | ホーム | サザオフに行ってきました>>

コメント

お~アップ早い(しないくせに?^^;ぷぷ)
昨日はブツありがとう^^
あたし達にしてはおしゃべりタイムも短めで、ワンコ達が遊んだねぇ~マリモたん誰とでも上手に遊べて、小梅が遊んでもらってた感じだよ(笑)
いつもひなにしつこく追い回されれてるから^^;マリモたんがとってもアッサリしてるように思えたはず。
レッスンの復習もできたし、短時間で充実してたよ~

DTRでマリモたん疾走の日も近いのか!?

これから早く暗くなるし寒くなるから、こういうお散歩遊びいいねぇ^^楽しかった♪
  1. 2010/10/28(木) 09:37:49 |
  2. URL |
  3. つぶ #IgHkjK2c
  4. [ 編集 ]

芝生いいなぁ♪

まりもちゃん将来が楽しみですね~☆(-^▽^-)☆

早く集合写真撮れるといいですね☆


  1. 2010/10/28(木) 10:48:04 |
  2. URL |
  3. ココラム。 #-
  4. [ 編集 ]

昨日はブツをありがとぉ~(^m^)

マリモたん「一歩たりとも」な感じはこれっぽっちも無かったね
ぐぃぐぃぶんぶん歩いてよく走ってたねー^^可愛かったぞ
集合写真。。2歳にしてなんとか出来るようになったと思われる男がいるんだから
そんなに早く出来るようになっちゃ嫌よーー(笑)

今日はホントに寒いね。。雨だしお散歩も行けず。。
昨日大量に食べた草でどんなウンPが出てくるのか怖いぃ^^;
  1. 2010/10/28(木) 14:23:47 |
  2. URL |
  3. しんしん #-
  4. [ 編集 ]

昨日はブツありがとね^^
早速使ってまーす。

マリモたんとカフェは初めてだったけど、おりこうさんだったね。
これでお台場もカフェから参加出来るねー。
しっかり時々ママ見上げながらるんるん歩いて
爆走っぷりも頼もしい~!

誰とでも仲良くできるマリモちゃん。
ますます可愛くなってきたぁーーー!
チップに時々浴びせてた猫パンチ、
華ちゃんと太郎君に教わってるのかな^m^
  1. 2010/10/28(木) 14:44:25 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
サザオフお疲れ様でした~。
たくさんのお友達に会えて、とても楽しそうでしたね♪
サザビーちゃんも元気になってよかったですね(*^^*)

奥沢から河川敷まで!
みなさん、人もワンコも元気ですね~~~(笑)
私も雪が谷から歩いて帰ったり(前の職場があった)
自転車通勤してた時もあったけど、今は無理~(笑)

集合写真。。。いまだに撮れないです(涙)
光速の速さでマリモちゃんに置いていかれるんだろうな~(^^;
  1. 2010/10/28(木) 16:01:37 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

楽しい一日でしたね!

パピちゃんたち、みんな「いい顔」してますね!
昨日は、こちら(千葉)も、日中はポカポカと、暖かいくらいでした。
今朝の散歩は「八甲田山なんちゃら」のごとく冷たかったですが…(涙

↓サザオフでは、お世話になりました。
クリスの「思いっきり行っちゃった」写真のご掲載、ありがとうございます。
会場に着くなり「マリモちゃんだ、マリモちゃんだ!」と叫んでいた、
ティアママさんの表情を、思い出してはニヤける、シェヴァパパです。

マリモちゃん、ほんとうに可愛かった!
どうぞ、すくすくと、健やかに育て!
  1. 2010/10/28(木) 19:16:03 |
  2. URL |
  3. シェヴァパパ #vkR4HUB.
  4. [ 編集 ]

みんな楽しそう!いいね~。

マリモちゃん、全然ひるまないというか、負けないでいっちょまえだね、可愛いねー。
どんな逞しい子になるか、ほんと楽しみね。

はぁ きみえがワンコと遊ぶ姿 1度でいいから見てみたいわ。叶いそうにない夢だけど(笑
  1. 2010/10/28(木) 23:32:05 |
  2. URL |
  3. きみママ #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させてもらってます!!
マリモちゃん ドンドン色んな世界を教えて貰って
meikoさん宅に来て 本当に本当に幸せな子だわ~って
そう思いました。
お里もチラリと覗かせてもらったら 可愛い兄弟さんも
いるのね♪

度胸も体力もあって これからが楽しみなマリモちゃんですね!!
  1. 2010/10/29(金) 08:27:46 |
  2. URL |
  3. かいまま #-
  4. [ 編集 ]

☆つぶちゃん
この前はお疲れ様~♪
小梅のおもちゃ、ことごとくマリモが狙っちゃってごめんよぉ(汗)
でも小梅もマリモも楽しそうだったよね。

そうそう、私たちにしては早めにランチ切り上げたよね。
でもみんながこんなに楽しそうに遊んでくれてその甲斐があったよね。
また懲りずに一緒に遊んでね。

☆ココラムさん
このメンバーはみんなフレンドリーでマリモに優しいのですよ。
早くみんなと一緒に集合写真撮れるようになりたいです!!

☆しんしんさん
この日はお疲れ様。
念願かなってお得ランチにありつけて嬉しいよ♪
奥沢から河川敷って遠いイメージ会ったけど意外と行きやすかったね。
マリモもちゃんと歩いてくれたし・・・先生のレッスンの前だったら
きっと「一歩たりとも」ってやったはずだけど。

それにしても悟空・・・サラダバー食べすぎじゃない?!
お腹は大丈夫だったかな?

あっ、今度手料理ご馳走してくれるの楽しみにしてるよ(爆)

  1. 2010/10/29(金) 17:50:07 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆MIKUさん
この日はお疲れ様~♪
マリモはランチの間意外と大人しかったよね。
人間の食べてるものはあげたこと無いから期待してないんだね。

みんなにいっぱい遊んでもらったし、チップは訓練の復習もできたし、良い日だったね。
マリモは遊んでくれる先輩ワンコがいっぱいいて幸せだわぁ♪

帰りはもうじき駅ってところで「ひゅんひゅん」・・・小さな声で
すぐに泣き止んだけど恥ずかしかったぁ(汗)

☆ルカさん
サザオフでマリモは沢山のワンちゃんと会えて大喜びでした。

奥沢から河川敷までもっと遠いと思っていたけど思ったほどではありませんでした。
歩いて・・・河川敷で遊んで・・・また駅まで歩いてだから結構良い運動になりましたよ。

マリモは「待て」のコマンドをまだ全然理解できていないから集合写真はいつのことやら(汗)

☆シェヴァパパさん
天気予報ではしきりに「真冬の寒さ」って言ってましたが
日差しがあったのでさほど気温が下がらなかったようです。
お日様の力って偉大ですね~!!

サザオフではありがとうございました。
マリモはあの通りチョロチョロしているし、飼い主は大勢の人を見て
てんぱっているしでゆっくりお話できずにすみません。

また機会があれば遊んでやってくださいね。




  1. 2010/10/29(金) 18:03:42 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆きみママさん
マリモはほんと物怖じしないというか・・・小さいくせに一番威張っているみたいよ(笑)

フレンドリーなのは良いけどいつもきーちゃんにも突進しちゃって
・・・空気読めるようになってくれると良いのだけどね。

☆かいままさん
お久しぶりです。私のほうこそいつも読み逃げでごめんね~。

家に来て幸せかどうかは定かではないけど、いろんなことを経験させて
犬らしく育って欲しいと思っています。
マリモが嬉しそうな顔をしていると私たちも幸せな気分になりますよ。

お里では大人たちが教育してくれて社会化もバッチリなのでカイくんの弟か妹にどう?
  1. 2010/10/29(金) 18:12:27 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

先日は早々にブログに遊びに来ていただき
ありがとうございました。

マリモちゃん、DTR参加されるんですか!!
実はウチのこむぎもちょっとだけかじってるんです。
我が家の場合は、運動会気分で楽しく参加してるだけなので、
初出陣は一回戦敗退でした(^_^;)
マリモちゃんの初出陣楽しみにしております~♪

こちらもリンクさせてください。
よろしくお願いいたします!
  1. 2010/10/29(金) 19:14:42 |
  2. URL |
  3. かずみん #sGMdB/5k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/30-3fb00dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...