マリモの海

初めてのお里帰りで3きょうだいご対面!!

12061702.jpg
左からうめちゃん、大吉くん、マリモ。

日曜日はうめちゃんと一緒に初めてのお里帰り

念願だった3きょうだいのご対面を果たすことができました




お宅にお邪魔した途端お里パピヨンズに取り囲まれ歓迎の洗礼を受けたマリモ。

先に到着していたうめちゃんも同じ状態だったそうです。


12061705.jpg
が、6ヶ月までお里で過ごしたうめちゃん、お家にはパピヨンのゆず兄ちゃんもいるのでワンコ慣れしているのでしょう。

私たちが着いた時にはすっかりファミリーの中に溶け込んでいました。


12061706.jpg
それに比べてマリモは…一緒に行った姪の影に隠れ気配を消してるつもり

何事にも動じないと思い込んでいましたが、実はそんなことはなく…

いつもお山の大将でいられるのはニャンズの前、自分のテリトリー内限定のようです(爆)

直ぐにファミリーに溶け込んだ妹のうめちゃんの逞しさを少し分けて欲しいくらいです。


12061704.jpg

12061707.jpg

12061708.jpg
お里のみなさんたち!!

この日は犬が大好きな姪も沢山のワンコ会いたくて一緒にお邪魔させてもらいました。

フレンドリーなエルフファミリーと触れ合ってますますワンコLOVEに(笑)


12061703.jpg
美男美女の3きょうだい(親ばか

3きょうだいともママ似なんですがやっぱり末の弟大吉くんが一番イマルママにクリソツ!!

うめちゃんとはオフ会で、大吉くんとはショー会場でお会いしたことはあるけれど3きょうだい揃うのはお里を巣立ってから正真正銘初めての機会。

お里パパやママそして一緒に行ったきゃーこさんとも何を喋ったか覚えていられないくらいいっぱいお喋りして楽しい時間を過ごせました。

こうして帰れるお里があるってワンコとしても幸せなことですね。


お里での楽しい時間はまだ続きます。。。


  1. 2012/06/18(月) 21:24:27|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<初めてのお里帰りで仔パピまみれ (^ム^) | ホーム | 葉山といえば海&ビーサンでしょう (^ム^)>>

コメント

こんばんは♪

マリモちゃんとうめちゃん、そっくりですね!
いつも言われている大家族、ここでマリモちゃんが育ったんだなぁって思いながら写真を見ています。

エルフさんのブログも見てきました。
仔犬ちゃん達、みんなかわいい!
好みの顔の子もいて、つい見入ってしまいましたよ。
  1. 2012/06/18(月) 22:48:16 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

同じ感想ですが、マリモちゃんとうめちゃん、うりふたつ!
美女のそろい踏みですね。

大吉くんは、男らしい感じ。
やっぱり、犬の世界でも男女の顔の違いがあるんですね。
改めて実感。

最後の写真には、萌え萌えで~す。
  1. 2012/06/18(月) 23:02:23 |
  2. URL |
  3. マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

やっだぁ~^^
超可愛い~♪
マリモちゃんとうめちゃん、ホントにそっくりですね。
大吉くんもイケメンだわ。

エルフさんのブログみているんですが、私好みの子ばっかりで・・・^^:
マジでヤバイくらいに可愛いですよね。
続き、楽しみにしてま~す♪

先日は、ぷりへのお祝いコメントありがとうございました。
  1. 2012/06/19(火) 06:38:39 |
  2. URL |
  3. ぷり☆ママ #xrksqdvs
  4. [ 編集 ]

こ、ここは桃源郷?
パピまみれうらやましい~!

3きょうだい、やっぱりそっくりですね!
家族っていいなぁ~。

  1. 2012/06/19(火) 07:50:32 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

うんうん!美男美女な姉弟ですね^^

マリモちゃんとうめちゃん…
前々から似てるな…とは思っていたのですが
今じゃ区別をつけるのは無理かも!なぐらい…
ラルジュも姉妹とは似てますがカラーが違うので
(4姉妹みんなカラーが違ったんですよ^^;)
ここまで姉妹そっくりなのはある意味うらやましい…

続きも楽しみにしてますね^^
  1. 2012/06/19(火) 09:40:44 |
  2. URL |
  3. MIYU #ubwH2qN2
  4. [ 編集 ]

マリモちゃんとうめちゃん、そっくり!
かわいい~♪
こんな可愛い子を産んでくれるお母さん偉いな~^^
お里があって、兄弟とご対面できるっていいですね。
誰かに会ってみたいのですが、とびまるのいとこは分かっているのですが、会えないしー
兄弟ってどんな感じなのかな。ワン子同士積る話もあるのかしら^^
それにしても、ビューティフルな子がたくさん集まりましたね♪パピヨンてやっぱりいいな^^
  1. 2012/06/19(火) 12:41:30 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

すごくソックリな3姉弟ですね~
特にうめちゃんとマリモちゃん見分けつかないかも・・(*^∀^*)

お里があるっていいですね♪

うちの兄妹はどうなるんだろう?!(~_~;)
  1. 2012/06/19(火) 16:15:32 |
  2. URL |
  3. ミントママ♪ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うわ~♪みんなそっくりね。
特にマリモちゃんと特にうめちゃんは
そっくり過ぎて一瞬???って思っちゃった。
それにしてもみんな揃ってナンテ可愛くてゴージャスなんでしょう♪
素晴らしい~(≧∇≦)ノ♪

こんなに綺麗な子たちを見てると、
また子パピ欲しい病が再発しそうだわ(^^ゞ
お里さん、こっそり覗いてみよ~っと^m^
  1. 2012/06/19(火) 18:19:49 |
  2. URL |
  3. ナオミ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

5兄弟だったレオンも直ぐ上の子とは良く似ていましたが
うめちゃんとマリモのそっくりさには適いませんよ。
写真だと飼い主も間違えそうになったりします(汗)

お里パパもママもとてもフレンドリーな方なので
ワンコ達もみんなフレンドリーでよい子達ばかりです。
子犬ちゃんたち可愛かったでしょ。
久しぶりにパピーみて狂喜乱舞しちゃいましたよ(笑)
  1. 2012/06/19(火) 22:03:52 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆マリィの散歩請負人さん

姉妹だから似ていて不思議はないのですが
ここまでそっくりなのも珍しいですよね。

一番ママ似の大吉君ですが成長とともに
男らしい顔つきになってきたように思います。
でも性格は優しくて、子犬たちのママになりたいそうです(爆)

3ショットに萌えてもらえましたか~(^^)v
  1. 2012/06/19(火) 22:06:28 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ぷり☆ママさん

うめちゃんとマリモ、すっごく似てるでしょ!
一番ママ似の大吉くんだけど女子たちもママ似なのよ。
ブレーズがあれば大吉くんももっと似てると思うな。

エルフさんのパピちゃんたちはお顔もさることながら
みんな健康で性格もいいんですよ。
お里が近くだったらしょっちゅう入り浸っちゃうかも(笑)

  1. 2012/06/19(火) 22:11:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆takさん

すごいでしょ。
子パピもいれたら20パピくらいいたかも。

兄弟がいて帰れるお里があるって幸せなことですよね。
これからもずっと3きょうだい仲良くしていきたいな。
  1. 2012/06/19(火) 22:14:21 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆MIYUさん

> うんうん!美男美女な姉弟ですね^^

美男美女でしょう(笑)

耳毛も同じくらいの長さになって
ますます見分けるのが難しくなってきました。
さすがに実物を前にすれば見分けはつきますが…
でも時々「あれ、どっち?」って分からなくなりそうになってました(笑)
うめちゃんとマリモみたいにブレーズの入り方から
何から何までそっくりなのも珍しいのかも。

4姉妹のラッちゃんはみんなカラーが違うんですね。
でもラッちゃんに似てるって事はみんな美少女なのね。
  1. 2012/06/19(火) 22:19:09 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~、三兄弟勢ぞろいだ~♪
ホント、美兄弟ですね。
お里の皆さんも元気そうですね。
ということは、ベビーズとも触れ合ったのかな?
うらやましい~^^
  1. 2012/06/19(火) 22:22:41 |
  2. URL |
  3. ぴーち♡ #-
  4. [ 編集 ]

☆とびママさん

> マリモちゃんとうめちゃん、そっくり!

本当に良く似た姉妹ですよね。
体格も同じくらいだし、ブレーズの入り方もそっくり。
こうして帰れるお里があるって嬉しいですよね。
お里パパもママも大歓迎してくれました。
ワンコたちは兄弟って分かってるのかな?
特にお喋りする感じでもなく、でもお里の
パパやママのことは覚えているようです。

とびくんのいとこちゃんはもう見つかっているのね。
そういえば昔親戚探しなんてサイトがあったけどもう今はないのかな。
  1. 2012/06/19(火) 22:23:41 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ミントママさん

うめちゃんとマリモは本当によく似ているんです。
飼い主だからちゃんと見分けられるけど…
パピヨン飼いの方はともかく他の犬種のオーナーさんだったら
見分けられないかもですね。

小さい時よりも今のほうがそっくりなので
マシューちゃんとあずきちゃんも
成長に伴ってもっと似てくるかもしれませんね。
  1. 2012/06/19(火) 22:28:57 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ナオミさん

うめちゃんとマリモはそっくりだけど
ちゃんと見分けはつくんですよ…一応飼い主だしね(笑)
ただ、お里ワンコ達もみんな良く似ているので
時々誰が誰だかわからなくなります(汗)
みんな性格も良くて久しぶりのパピまみれで
興奮しちゃいました。

> また子パピ欲しい病が再発しそうだわ(^^ゞ
> お里さん、こっそり覗いてみよ~っと^m^

エルフさん、7子パピも居ますから選び放題ですよ(笑)
  1. 2012/06/19(火) 22:32:32 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ぴーち♡さん

2歳になってやっと3兄弟ご対面が果たせました。
前回のベビーズには会えなかったので
今回はちゃんと触れ合ってきました。
7つもベビーがいるのでもう舞い上がっちゃいました(笑)
またファミリーが増えたので家計図に追加しなくてはいけませんね。
ぴーち♡さん、頼りにしてます♪
  1. 2012/06/19(火) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

お里帰り、可愛い子ちゃんがワラワラいて癒されますね~♪
マリモちゃんとうめちゃんがよく似ていて、一瞬??ってなってしまいます^m^
大吉くんもイケメンさんで♪お世辞抜きの美男美女きょうだいですね❤
きっとマリモちゃん達もお里に帰って何かを感じ取っているんだろうけど、
きょうだいで会える時って飼い主の方が嬉しくてテンション上がりますよね~(*^^*)
お家で見るマリモちゃんと違う一面が見られてにんまりしちゃいました。
階段で並んで寝てる子達もやっぱりよく似てる~ここで寝られるって器用ですね。笑 
お里ブログも可愛いパピーちゃんだらけで見入ってしまいました^m^
血筋ってやっぱりすごいなぁと改めて感じました^^v
  1. 2012/06/20(水) 15:29:56 |
  2. URL |
  3. あゆりす #YgTsnctg
  4. [ 編集 ]

☆あゆりすさん

前回仔パピが居る時のお里帰りはタイミングが合わなかったので
今回はバッチリ合わせて行って来ました(^^)v
うめちゃんとマリモはホントに良く似てますよね。
飼い主でも間違えそうになるから他人だったら
見分けつかないかもですね(爆)
大吉くんはマリモたちとはちょっとタイプが違うけれど
美人のママに一番似てるんですよ。
10匹以上の大人ワンコがいるのですが、それぞれお気に入りの
場所でお昼寝を楽しんでました。
仔パピちゃんたち、ヨチヨチ歩きで可愛かった。
オーナー募集中ですから良い飼い主さんとめぐり合えるといいな。
  1. 2012/06/23(土) 20:59:48 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/305-a72e50c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...