マリモの海

梅雨の晴れ間に家族でお出かけ

12062701.jpg
コレ、な~んだ

見ての通り荷造り紐ですが、別の使い方をするために購入。

というのも…







12062702.jpg
今日はとーさんが休みだったので千葉へお墓参り&海へ出かけました。

さて、着いてからロングリードを忘れたことに気づきリード代わりにコンビニで購入

ほとんど人がいないしロングリードなくても大丈夫とは思うのですが、

とーさんは「犬に絶対はない」が信条なので一応安全のためにね


12062703.jpg
普段使っているロングリードは10mですが、調子に乗ってスルスル出していたらずいぶん長くなっちゃった


12062704.jpg

12062705.jpg

12062706.jpg

12062707.jpg
いつも遊泳禁止の場所で時折見かけるのはサーファーのみですが、駐車場の前は夏の間だけは海水浴場になるので海の家を建築中でした。

日差しも強すぎず吹く風も心地よく感じました。


12062708.jpg
かなづちで泳げない私だけど、いろんなこと全てを受け止めてくれるこの海が大好きです


12062709.jpg
帰りがけにちょっと気になっていたカフェによってみました。

以前伊勢えびカレーを食べに行く時に発見したお店。

道路に面していますが目の前には海が見えて落ち着けるテラス。

ロールケーキにはオーガニックの蜂蜜が添えられていました。

素材にもこだわっている様子ですので今度はランチに訪れてみたいです。


  1. 2012/06/27(水) 21:08:13|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<最後のお別れをしてきました | ホーム | 頑張った勲章?!>>

コメント

お~!これですよこれっ!
こんな風にタン子と砂浜で戯れたい。。。
うらまやしぃ~、いや、うらやましぃ~!
  1. 2012/06/27(水) 21:48:12 |
  2. URL |
  3. タンバとおちゃん #-
  4. [ 編集 ]

なるほどっ!ロングリードを忘れてもひもを代用かー。
海辺を駆けるパピヨン…美しいです。
マリモちゃんの走る姿に見惚れてしまいました!
素敵だわ~と思うのですが4パピ連れて海に行く勇気は無いです。
車の掃除とシャンプーを考えると(;´Д`A
  1. 2012/06/27(水) 22:13:06 |
  2. URL |
  3. ゆう #.//Hucbg
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
いつも見ても千葉の海とマリモちゃん、
似合い過ぎてて見入っちゃいます(笑)
まりもちゃんは楽しそうだし、海は綺麗だし♪
ロングリードをビニールヒモで代用って、
目からうろこです!
このアイディア、いいですね(^^)
うちが使ってたロングリード、どうも草にひっかかるのが
気に食わないらしく、ワンコの動きが悪いのです(^-^;A
ビニールヒモだったら、さらに軽いし、草へのひっかかりも
少ないかも~~~。
もっとも遊ぶだけなら、8Mの伸縮リードでも
充分なんですけど(笑)
  1. 2012/06/27(水) 23:25:29 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

そっかぁ、その手があったのね!と目から鱗でした。
調子に乗って、どこまでも伸ばしちゃいそうですが・・
でも軽いし、海岸だったら思いっきり走れるから長いと気持ちよく走れそうですよね(*^^*)
マリモちゃん、めっちゃ笑顔で走ってて楽しそう♪
海って連れて行ったことないけど、今年はうちも連れて行ってみようかな(^^)
  1. 2012/06/27(水) 23:29:49 |
  2. URL |
  3. よこ #-
  4. [ 編集 ]

海とステキなカフェで気分転換出来ましたか~?
荷造り用ひもでリード代用、良い案ですね!
ワンコもリードより軽いから動きやすいだろうし、
汚れても気にしないで済みますもんね☆

このカフェ、HP見てみたけど、ステキ~♪
行ってみたいな☆
でも、ラビpapa、何か用事がある時でないと
わざわざランチやカフェ利用だけでは
遠出は嫌がる人なので、しばらく連れて行って
もらえなそう><
  1. 2012/06/27(水) 23:58:48 |
  2. URL |
  3. あちゃ #xxMuZ2Tw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/29(金) 08:06:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆タンバとおちゃんさん

どうだ、羨ましいでしょ(爆)

タンバちゃんがこんな風に砂浜を走る姿をみたら
とおちゃん、涙ちょちょぎれちゃうでしょ?!
季節はずれの海なら人が少ないから
またリベンジしてみてくださいね。
  1. 2012/06/29(金) 20:58:38 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆうさん

この日は忘れ物が多い日でした(汗)
ロングリードにカメラのメモリーカード(滝汗)
ヤマダデンキ探してカードを購入(高くてイタタタ)
荷造り紐は安くて助かりました(笑)

4パピが砂まみれ…考えただけで気が遠くなりそうです(爆)
  1. 2012/06/29(金) 21:01:19 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ルカさん

相変わらずガラ空き、貸切の砂浜でした(^^)v
ロングリードなくても大丈夫と思うのですが
何しろ波が高いし引きが強いのでやはり安全のためにね!
ビニール紐は普通のリードよりも軽くて
ついていることすら気づいていないみたいでした(笑)
おうちゃんも小さいパピヨンだからリードは軽いほうが
負担にならなくていいですよね。
是非おためしあれ!
  1. 2012/06/29(金) 21:05:01 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆よこさん

> そっかぁ、その手があったのね!と目から鱗でした。

コンビニでとーさんがビニール紐捜してきた時は
私もなるほど~と関心しました(笑)
いきなりマリモが走り出したらピューっと紐が伸びる伸びる。
思わず全部伸びきっちゃうかと思いました(汗)
ワンコは砂の感触が気持ちよくて好きみたいですよ。
今度ためしに連れて行ってみては~!!
  1. 2012/06/29(金) 21:08:38 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆あちゃさん

> 海とステキなカフェで気分転換出来ましたか~?

は~い、広い海を見ていると心が洗われますね(^^)v
荷造り紐、マリモが走り出したら一気に沢山伸びて…
それでも軽いので全然気にならないようでした。

家もカフェへ行くためだけに遠出は嫌がりますよ。
ここのカフェは前回車で走っていて見つけたの。
このあたりは本当に田舎で洒落たお店がないので貴重ですよ(爆)
  1. 2012/06/29(金) 21:12:27 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

純白の超ロングリード、海に合いますねえ(笑)
でも、ホント最初の写真が無かったら、違和感ないですよ~。

マリモちゃんも、いつもより長いリードで楽しそうですね。
常用ロングリードになったりして(爆)
  1. 2012/06/30(土) 03:28:04 |
  2. URL |
  3. マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

☆マリィの散歩請負人さん

> 純白の超ロングリード、海に合いますねえ(笑)
> でも、ホント最初の写真が無かったら、違和感ないですよ~。

ふふっ、いつも使っているロングリードを忘れちゃったので苦肉の策でした(笑)
でもね純白の紐は写真で取ると目立ちすぎるような気がします。

普通のロングリードよりも全然軽くてマリモもつけていることを
忘れているかのように身軽に走り回れましたよ。
  1. 2012/07/02(月) 07:11:06 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/308-3dcbcbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...