マリモの海

台風が来る前に

10102901.jpg
11月も間近だというのに台風が近づいていますね。明日は関東にも上陸しそうです。

天気予報では明日はで大荒れらしい、きっと散歩も行けそうも無いので
今日は早めに帰宅したとーさんと一緒に城南島へ散歩に行ってきました。

どんより曇り空なのが残念だけどそのお陰で私たち意外人影は無し…ボードウォーク貸切だ~!!

「待て…待て、待て!!」と連呼し続けてやっと撮れた1枚



広い公園の中で目指した場所は草が刈られていなくぼうぼう
これって事業仕分けの影響だったらいやだなぁ。

でもメインの広場は綺麗に芝が刈られていたし、ちょうど草刈をしている所に出くわしたのでこれから綺麗にするのかな?

休日には人で賑わう広場も空いていたのでロングリードで自由運動。

自由気ままにしていてもこうやって時々そばに来て一緒に歩いたりします。

なかなか良い感じかな


10102902.jpg
坂の上にいるとーさんめがけてビューン!!
大きな耳がヒラヒラなびいて可愛いの

初めての城南島、マリモは近隣の工場の音や上空を飛ぶ飛行機の音が気になるみたいでボール遊びをしていても気もそぞろ。
その上落ちている枝や枯葉をすぐに口にするのでハラハラします

落ちているものよりもボールを好きになって欲しいなぁ…切なる願いです


今日の城南島は平日だからワンチャン連れの方がちらほら。
後は釣り人がいるくらい。今日は風が強くて波が高かったけど魚は釣れたのかしら。




話は変わりますが
10102416.jpg
マリモはこうしてよく耳が後ろに倒れていることがあります。
だけど本人(犬)は全然気になっていない様子。
耳が裏返っていることに気づかないほど鈍感なのかなぁ??

皆さんのワンちゃんもこんなことって良くありますか?



  1. 2010/10/29(金) 20:35:28|
  2. マリモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<まさか、まさかの置いてけぼり | ホーム | 冬日の予報だったけど・・・>>

コメント

最後の写真、可愛い~♪

うちのラビも耳が後ろに倒れてても気にせず
そのままってことよくありますよ(笑)
気になって、ブルブルってする時もありますけどね!

明日は大荒れになりそうですよねー><
天候の変化が激しいので、お互い風邪などには
気をつけましょうね☆
  1. 2010/10/29(金) 22:18:49 |
  2. URL |
  3. あちゃ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

城南島公園、羽田が国際化してますます飛行機多くなるのかなぁ
どこも行くところがないと、時々城南島に飛行機を写しに行ったりしますよ
貸し切り状態でのんびり遊べて良かったね~マリモたん♪
それにしてもお耳が大きいな~
どんなレディに育つんだろう?
楽しみだね~

そんなに頻繁にお耳倒れたりしないけど、裏返っててもな~んにも感じないみたいよ(^^ゞ
最後のマリモたんの写真、奈々に似てる~
先祖をたどるとどこかで繋がってたりするかも~(^^)
  1. 2010/10/29(金) 22:19:49 |
  2. URL |
  3. けい #wUpZTPhQ
  4. [ 編集 ]

お耳~♪

パールも前はよく耳が折れてました^m^プッ
だから、後ろから直してやったりして・・・
まるでそこに折り目がついてるみたいですよね。

  1. 2010/10/29(金) 23:10:10 |
  2. URL |
  3. Coco #OBxpNSow
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
もうすっかり冬ですね( ̄∇ ̄;
風の音が寒そう~。
マリモちゃん、パパさんに向かってビューンって
かわいい(*^^*)
うちのワンコは耳が小さいので( ̄∇ ̄;
後ろに倒れることありません(笑)
マリモちゃんはお耳が大きいからお兄ちゃんみたいに
立派なイヤーフリンジになりそうですねワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク
  1. 2010/10/29(金) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

あんなふうに走ってきてくれたらギュ~ッてしちゃいたくなりますね

パピの耳はめったにひっくり返りませんが、なるとすぐブルブルして戻します


しおさいは行ったことあるんですが、城南島も1度は行ってみたいな
  1. 2010/10/30(土) 12:30:27 |
  2. URL |
  3. ココラム。 #-
  4. [ 編集 ]

今日は大雨だね。。これからもっとひどくなるんだうね;
こんな天気の前に楽しいお散歩でけて良かったね^^
マリモたんったら。。ついてっ!の歩行出来てるー!
やばい。。うちはまだまだなのに。。絶対先越されるぅ(汗)

お耳。。うちはね ぱぴぃのはちっこくて分厚いから裏返らないけど
悟空のはおっきくて薄いから寝起きは大抵両耳裏返ってるよ^m^
あ。。ほぉら。。お昼寝中の今も両耳裏返しだっ(ぷぷ)
  1. 2010/10/30(土) 13:24:20 |
  2. URL |
  3. しんしん #-
  4. [ 編集 ]

一生懸命マテしてるマリモちゃん、かわいいわ~v-10
風が強くて飛ばされそうな感じにも見える(笑)

城南島公園って、長男が1歳の時に友達と行った所だ!
なつかしいわー。

アンも時々耳が裏返ってるよ(笑)
本人は全然気にならないみたいだけど、
私のほうが気になっちゃって元に戻しちゃう(笑)
  1. 2010/10/30(土) 13:38:55 |
  2. URL |
  3. ミニ #Ji.CHTzQ
  4. [ 編集 ]

城南島のあのエリアが草ぼーぼーなんて以外だなぁ~仕分けの対象じゃないことを切に祈るばかりだねぇ

マリモたん、しっかりマテしてるじゃないー
声が聞こえてきそうだけど^m^
小梅なんか大きい音がするとマテなんか聞かずにさっさと動くからね^^;マリモたんを先輩と呼ぶ日が近いかもしれないなぁ

ワンコの耳ってよく倒れる気がするよ~
人間の耳とはできが違うんだねぇ
トイプーはいつも前に倒れてるのに、後ろに倒れたら耳にゴミが入るんじゃないかと思って、初めの頃手で直してた(笑)パピヨンの耳はトイプーより硬い気がするよ。
  1. 2010/10/30(土) 16:08:14 |
  2. URL |
  3. つぶ #IgHkjK2c
  4. [ 編集 ]

うちも昨日のうちに運動させておきました。
といっても、ためおきはできないんですけどね^^;
おとなしく過ごしてくれればいいんですが・・・・・

とびまるも時々耳が折れてますよ。
でも、本人は気にしないのか、気付いてないのか。
やっぱり私が手で直したりします。
本にんにはどうでもいいことなのかな。
いつの間にか治ってるし♪

リンクありがとうございました。
  1. 2010/10/30(土) 16:34:54 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

☆あちゃさん
ラビくんもお耳が裏返りますか?
ブルブルって頭振れば元に戻るのになぜかしないんですよね。
気にならないのか・・・私のほうが気になって仕方ありません(笑)

台風の速度があがり上陸も免れたようです。
明日はお散歩にいけそうかな。

☆けいさん
羽田は24時間稼動になるみたいですね。
海外旅行とは縁遠い我が家にはあまり関係の無い場所ですが・・・

奈々ちゃんの小さいときに似てるの?
マリモも奈々ちゃんみたいに美人になれるといいなぁ。

☆Cocoさん
マリモだけじゃなくパールちゃんもなんですね。
パピヨンの耳はチョウチョみたいにヒラヒラしてるから
裏返りやすいのかも知れませんね。
  1. 2010/10/30(土) 21:36:03 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、ちょっとお姉さんぽくなったね!
コートが伸びたらエレガントなパピヨンになるね~

お耳、裏返っても気にならない?^^;可愛い
マリモちゃんお耳が大きいのに、薄いでしょ?
ペラペラで頼りないくらいに薄くないですか?
薄いから裏返っちゃうの
うちのシオンがそうなのよ!ヘランヘランの耳^^;
でも、しっかり立ち耳だからちょいと不思議ですよね

  1. 2010/10/30(土) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. ぴろみん #-
  4. [ 編集 ]

☆ルカさん
小さい体で一生懸命走る姿は力強く感じます。
走っているとお耳がヒラヒラ揺れていて面白いです(笑)

なんだか急に寒くなりましたね。
お互い風邪など引かないように気をつけましょうね。

☆ココラムさん
走ってくる姿は真剣で可愛くなっちゃいますね。
パピちゃんはちゃんとブルブルして耳を戻しますか?
マリモは気づいてないのかいつまでもそのままです(汗)

城南島のドッグランはしおさいより広くて良さそうですよ。
マリモはまだ登録していないので入れませんが・・・

☆しんしんさん
台風のスピードが上がって早めに抜けてくれそうだね。
パパさんは無事に帰ってきたのかな?

付いて歩くのは何も教えてないんだよ。
これもHマジックなのかな?

ぷぷっ、悟空の両耳が裏返ってる姿想像したら可笑しくなっちゃった。
きっと気にもせずニコニコ微笑んでいるんだろうな。
  1. 2010/10/30(土) 21:47:17 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆ミニさん
まだまだ「待て」できないのでもう飼い主必死の形相でコマンド掛けてました(汗)

城南島、休日は駐車場も停められないくらいですが平日はガラガラ。
駐車場料金も平日は安いのでお得よ(^^)v

あはは、アンくんも~?!
本犬より飼い主のほうが気になっちゃうのはどこも一緒ですね。

☆つぶちゃん
メインの広場は綺麗なんだけどドッグランの近辺は草ぼうぼうだったよ。
ランの中は綺麗だったけどね。

「待て」してるなんて言えないくらい一瞬だったよ。
カメラ連写でやっと撮れたんだから(爆)
マリモも音は気になるみたいだけどどちらかというと立ち止まっちゃうタイプだな。

パピヨンよりトイプーの方が裏返りそうだね。
パルパルとひなの耳も柔らかそうだものね。

☆とびままさん
昨日はドッグランで3ワン楽しんで満足でしょうね。
マリモはまだ未登録なのでランの利用ができないの。
いつかランで走らせてみたいな。

ワンコって目に毛がついたりしてもあまり気にならないみたいだから
耳が裏返ったくらいだと動じないのかしら?
  1. 2010/10/30(土) 21:59:01 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆ぴろみんさん
マリモ、少しは大きくなったように見えますか?
毎日見ているとあまり変化が分からないの。
体重の増加もすごく遅いみたいで・・・汗

はい、マリモの耳は薄くて走っていてもヒラヒラします。
レオンはあまり耳が裏返ってような記憶がないのですが。

マリモもシオンくんみたいな素敵パピヨンに慣れるといいなぁ。
  1. 2010/10/30(土) 22:02:35 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん ヤギ時期なんだよね この時期が一番好きなの 二度と来ないものね 大きなお耳を風に揺らしながら パパさんの所に 一直線ね
可愛いでしょうね~☆いっぱいお散歩できて良かったね 元気で 楽しみね 家のマオはいつも耳がひっくり返ってるよ あまり気にならないのでしょうね

明日は 晴れマーク どこに行くのかな?
楽しんできてね
  1. 2010/10/30(土) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. ミチコママ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが
サザビーのオフ会ではお会いできてうれしかったです♪

かわいいマリモちゃんは みんなの人気ものでしたね~
みんなにちゃんとご挨拶もできておりこうさん~♪
 
また一緒に遊んでくださいね!

ドルは 垂れ耳で 柔らかいせいなのか よく倒れますよ~
でも違和感があるのか すぐブルブルってします☆
  1. 2010/10/30(土) 23:17:33 |
  2. URL |
  3. ぽぽママ #tl9rY.2.
  4. [ 編集 ]

秋って、あったのかなぁ~って
感じでいたら強力な台風で…
仕事も少し落ち着いてきたので
ご近所散策も、ボチボチ出掛けてみようかな

みるくも小さい時は
良く折れていました
少し長めの散歩や芝生を走らせた時に
疲れると本人の意思に関係なく
「私、疲れました」ってサインだと思ってました
  1. 2010/10/31(日) 02:40:36 |
  2. URL |
  3. まごちゃ #-
  4. [ 編集 ]

☆ミチコママ
今ちょうどヤギ期だから妙に足が長く見えるのよ。
ワンコって耳が裏返っても気にならないって意見が大半だね。
元気いっぱいで走るのが大好きな子です。

☆ぽぽママさん
サザビーオフではお世話になりました。
準備から片づけまで大変だったと思います。
お手伝いもせずにすみません。

マリモはまだまだ聞き分けがなく手がかかりますが
またゆっくりお会いできたら嬉しいです。

ドルくんやわらかい耳で大きいから裏返りやすそうですね。
ちゃんと自分で元にもどすとはお利口さんね。

☆まごちゃさん
夏が終わったと思ったら急に寒くなりましたね。
秋が来る前に冬が来ちゃったかと思ったら台風だし・・・なんだか季節が変ですね。

みるくちゃんも大きなお耳だから裏返りやすそう。
マリモは疲れたからというよりも暴れすぎて裏返っているみたいです(笑)
  1. 2010/10/31(日) 22:40:23 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

すごーい マリモちゃんもうマテができるんだ!

城南島はうちも近いしよく行くわ。
あの辺て結構いいお散歩コースたくさんあるよね。
でも何となく寂しい感じしない?
埋立地だからかしら?
羽田経由で行くと混むようになっちゃうのかな~?

きみえはよく両手で耳をカキカキしてるんだけど必ず裏返ってるよ。
両耳が裏返っちゃった時は何か別の生き物みたいで笑っちゃったわ。
本人は全く気になってないみたい。
直してあげるまでそのままだもの。
この前なんか直しただけで噛まれたしv-395

どんどん寒くなるねー。
お散歩の時間も考えないと‥。

  1. 2010/10/31(日) 22:46:08 |
  2. URL |
  3. きみママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

マリモちゃん、上手に横について歩いていますね!
あぁきっと来年はもっと上手になっていて、「LEVIN兄ちゃんの歩き方、変!」ってマリモちゃんに言われそう・・・。

テレビのワイドショーで事業仕分けの様子を見ました。R大臣さん、すごい迫力ですね!

耳はLEVINも倒れますよ。両方の耳を倒すとまるでお猿さんです。「LEVINのお猿さん!」と言って笑いますが、本人は気にしていないみたい・・・。(笑)
  1. 2010/11/01(月) 11:27:18 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

お会いしたかっなー!!
城南島はすぐ近く、でもね平日では無理でした、
パパがいないと足がない、運転できなくて。
こはる、は耳ではないんですが
きように自分の後ろ足をかじるんです??
痛くないのかと心配です。

  1. 2010/11/01(月) 18:15:33 |
  2. URL |
  3. パピママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きみママさん
城南島は休日は結構混むみたいだけど平日はガラガラ~。
平日は駐車料金も安いのよ。
家が行くときはいつも羽田経由・・・時間帯によってはトラックが多くて混むのよね。

両耳が倒れてるの想像すると笑える~。
それにしてもきみえちゃんが噛むって想像できないのよね。

☆ゆんこさん
マリモは付いたり離れたり気まぐれですよ。
まだコマンドはひとつも掛けていないので本犬は無意識にやってるのかも。

「LEVIN猿」もっと早くに知ってたら家にいる間にやってみたのに~(爆)

☆パピママさん
城南島近いですか?
バスもあるみたいだけど本数少ないみたいだし・・・
私も車でしか行ったことありません。
こはるちゃんとマリモ、月齢が近いからいつか会わせたいですね。

マリモもよく後ろ足を噛んだりしてます。
体が柔らかくていいなぁなんてへんなところで感心している私です(笑)
  1. 2010/11/01(月) 21:58:22 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/31-6114f860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...