マリモの海

またひとつ苦手が克服できた・・・かな?!

12090501.jpg
早朝散歩では朝露でこんな風にびしょぬれになることがしばしば。(こちらはちょっと前のお写真です。)

洋服を着せようとすると相変わらず後ずさりしますが、着せてしまえば観念するのか外では普通に歩いたり走ったりできるようになりました。

ここまで濡れると洋服着ていてもあまり意味がないように思えますが、それでも胸元からお腹位はガードできています。

まぁ、着ている方が着ていないよりはまだましというところです。





12090502.jpg
濡れた草の上でボール遊びをするものだから耳がびしょ濡れで重くなってファーレンになっちゃった。

お散歩の時、せめて草が濡れている時だけでもスヌード付けてくれればと予てから思っていました。

が、もしスヌードのせいでテンション下がったり、お散歩が嫌いになったりしたらと思うとなかなか実行に移すことができませんでした。


となると、やっぱり頼みの綱はカルたん




12090503.jpg
カルと一緒の時に試しにスヌード付けたら…


あ~ら、不思議! 

スヌードのことなんて全く気にならないのか普通に走り回ってましたよ(爆)


おかげで耳毛に草が絡みついたりすることもなく帰ってから、すご~く楽でした(^。^)y-.。o○


12090504.jpg
これでまた一つ苦手が克服できた?!と言いたいところですが、未だご飯の前にスヌード付けようとすると嫌がって後ずさりしています(汗)

だからまだ苦手が克服できたとは言い難いのですが、いつの日かカルと一緒じゃなくてもスヌード付けて遊べるようになって欲しい。


そう思いながらもカルがいない時はマリモにスヌードを装着する勇気がでない私です


  1. 2012/09/05(水) 21:36:39|
  2. マリモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<赤レンガ倉庫で夕涼み♪♪ | ホーム | スイカ大好き♪♪>>

コメント

ふふふ この姿で走り回ってるなんてかわいいねー
うちはどうかな?
走るかな??
今度普通の散歩でつけてみようかしら?
(道ゆく人に変な目でみられそうだな(笑))

うめもスヌードつけようとすると後ずさります
まだおいしいもの=スヌードが結びついてないのかな?
  1. 2012/09/05(水) 21:44:10 |
  2. URL |
  3. きゃーこ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど、ボールを拾う時に耳の毛がぬれてしまうのか~。
うちのマリィは、最近ボール遊びしないので、足もと以外は濡れなくなりました。

汚れ防止のためには、全身雨合羽しかない?(笑)
  1. 2012/09/05(水) 22:06:09 |
  2. URL |
  3. マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

こちら、最近雨がよく降るので、お散歩時はびしょびしょになります。
マリモちゃんほど豪華じゃないけれど、耳毛もね・・・。

それでレインコートとスヌードを付けて歩かせたいのだけど、なにしろここはマレーシアでしょ?そうじゃなくてもパピヨンって目だっているのに、これ以上目立つことはできないんですよ。(涙)

濡れてファーレンになっているマリモちゃんがかわいい、そしてうらやましい!
  1. 2012/09/06(木) 14:25:03 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

☆きゃーこさん

> ふふふ この姿で走り回ってるなんてかわいいねー

でしょ~(笑)
だけどまだまだカルと一緒の時限定なのよ。
一人の時でも走ってくれるかな?
機会があったら試してみよう(笑)

うめちゃんもスヌード装着時は後ずさりですか?
でもお洋服に関してもマリモより平気でいられるみたいだから
きっとスヌード、付けちゃえば意外と平気で走り回るかもね。
スヌード付けて歩いている人って少ないかもしれないけど
キャバリアとかコッカーはたまに見かけますよね。
  1. 2012/09/06(木) 21:22:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆マリィの散歩請負人さん

いくら地面の草が濡れていても普通に歩いているだけなら
汚れるのは足元くらいですものね。

マリモは必ずボール遊びをするので耳毛もびしょびしょ(汗)
スヌードしないとボールと一緒に耳毛も咥えていたりで
毎日ボロボロ、ごわごわですよ~。

> 汚れ防止のためには、全身雨合羽しかない?(笑)

全身雨合羽着せてみたいけど、きっと動かなくなっちゃうだろうな。
だけど汚れ防止には活躍してくれそうですよね。
  1. 2012/09/06(木) 21:27:49 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

そちらは最近良く雨が降るみたいですね。
東京も突然雨がふったり不安定な天気です。
今日も夕方には空が真っ黒になりましたよ。

何事にも動じないLEVINくんだから
レインコートやスヌードを付けていてもちゃんと歩いてくれそうですね。
それなのに目立っちゃうから着せられないとは残念。
散歩で濡れると帰ってからのお手入れが大変だから思い切って着せちゃえば~(爆)
  1. 2012/09/06(木) 21:31:40 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

びしょ濡れのマリモちゃんもファーレンのマリモちゃんもすごくかわいいですねー!e-266
あまりにかわいくて、写真見ながら“かわいい♪かわいい♪”って叫んじゃいました。(爆)
うちもやっぱり洋服着せようとすると逃げ回るし、ごはんの時スヌード着けようとすると
後ずさります。(;^_^A
挙句の果てには、お散歩に行こうとハーネスorカラー&リードを手にしても後ずさるんです。
お散歩は好きなはずなんですけどね~(苦笑)
うちもいつかは克服できる日がくるといいんですが…(=^ω^=)
  1. 2012/09/07(金) 09:22:41 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
ファーレンのマリモちゃん!新鮮だわ~♪
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)カワユイ!カワユイ!
それだけ耳毛が豊かだという事ですよ!
なんとも羨ましいでございます(´∀`*)ウフフ

スヌードもカルたんが一緒だと気にならないのね~
本当に仲良しな二人ですね(´∀`*)ウフフ
  1. 2012/09/08(土) 17:17:42 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

☆グーグーガンマさん

わ~、可愛いなんて言ってもらえて嬉しいです♪
早朝は草が濡れていることが多いのでもう汚れるの覚悟で
ボール遊びですよ~。
帰ってからのことを考えると憂鬱になりますが
嬉しそうに走ってる姿みちゃうとね…ダメって言えないですよね(汗)
やっぱりご飯の時だけでなくお外で遊ぶ時もスヌード付けて欲しいです。

アルくんもスヌード苦手なんですね。
でもハーネスやカラーにも後ずさりするって…汗
お散歩好きなのに何ででしょう~??
  1. 2012/09/09(日) 21:34:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

> ファーレンのマリモちゃん!新鮮だわ~♪

マリモのママはファーレンなんですよ。
こうしてみるとママにお顔が良く似てます。

耳毛が長いのはすごく嬉しいことなのですが
ボールと一緒に咥えていたり、草がからみついたり結構大変です。
カルの力を借りてなんとかスヌード克服してもらえるように頑張ります。

このフタリ本当に仲良しで、土手で会えない時は
キョロキョロ探したりするんですよ(笑)
  1. 2012/09/09(日) 21:38:40 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/336-d9621d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...