マリモの海

赤レンガ倉庫で夕涼み♪♪

12090701.jpg
昨日の昼間はマリモのご飯用の野菜ペーストづくりをしたり、桃のジャムづくりをしていたら力尽きて晩御飯の支度をする気力がなくなりました

ということで夕涼みがてらご飯もお外で食べちゃおうと横浜へ行ってきました。





12090702.jpg
ちなみに野菜ペーストは製氷皿で凍らせて保存。

その都度解凍して使います。

昨日のお野菜は、小松菜・人参・大根・冬瓜・ゴーヤ・黄色パプリカ・トマト・ブロッコリースプラウト・ハタケシメジ・エリンギ・ニンニクといったところでしょうか。(何か忘れているような気がしないでもない)

小さい時は意外と好き嫌いというか食べず嫌いがあったマリモも最近は何でも食べてくれるようになりました。

お腹は丈夫なマリモですがやはりワンコはお野菜を消化しにくいのでペーストにするのが良いかと思います。



12090703.jpg
赤レンガ倉庫の広場ではFUNKY MONKEY BABYSのイベントが開催されていて若者がいっぱい。(アーティストは来ないらしい)


12090704.jpg
朝晩過ごしやすくなってきたとはいえ明るいうちはまだまだ暑い。


12090705.jpg
食事するにはまだ早かったので象の鼻パークの方まで行ってみました。


12090706.jpg
芝生を見るとつい遊びたくなっちゃう。

木曜日にシャンプーしたばかりで、朝地面が濡れていて散歩行かなかったからなおさら嬉しそうでした。


12090707.jpg
散歩したあとはbillsで夕ご飯。

こちらのお店いつも混んでいるイメージがあったので今まで行ったことがなく今回が初めてでした。

席に着いた時はまだ明るかったのですが直ぐに日が落ちて暗くなったのでお料理の写真は撮れずでした。

サラダ・ポテト・パスタそしてここに来たら外すことのできないパンケーキをとーさんとシェアしていただきました。

お勧めはリコッタパンケーキらしいのですがバナナが食べられないのでベリーベリーパンケーキをチョイス。

バナナは別のお皿に盛ってくれることもできたようなのでリコッタパンケーキをオーダーしても良かったかも。


こちらはテラスのみワンコOKなのですが(頭数制限もあるらしいです)、テラスはガラス張り。

夏の昼間は温室状態になってしまうテラスも夕方だし、ガラスの扉は部分的に開いているし、風もあるし、ミストシャワーが散布されてるから涼しいかなと思ったのですが風向きの関係でほとんど風は入ってこず、実はすごく暑かったです

ただとーさんはそんなに暑くないと言っていたので、暑がっていたのは私一人(他のお客さんも約1名暑くて扇いでいる人がいたけど)

たぶんお店に入る前にマリモと走ったのが暑さの原因かと…いつも持ち歩いている扇子も忘れちゃったし(とーさんは更年期だと言い張っていましたよ)

その上いつの間にか蚊に刺されたらしく、足が非常に痒くて食べることに集中できなかった


そしてお料理は目でも味わうとも言いますが、照明が異常に暗くてせっかくの美味しいお料理も良く見えなくて十分に堪能できなかったのが残念でした

これからは涼しくなってテラスも気持ちいい季節なのでまた機会があれば昼間に来てみたいです。


12090708.jpg
食事が終わって外に出たら、外はすごく涼しくて気持ちよかった~!!


これからワンコ連れで出かけるのが楽しくなる季節がやってきますね。

夏の間出かけられなかった分、秋はいっぱいお出かけができるといいなぁ。


  1. 2012/09/08(土) 21:04:41|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<犬種は違えど・・・ | ホーム | またひとつ苦手が克服できた・・・かな?!>>

コメント

きゃー>< 同じ時間にここにいた・・・

夕陽と赤レンガ倉庫の風景は、まだ見る勇気がなくて、外に出なかったの・・・

会いたかったなぁ・・・

あ、ちなみに2Fにあるお店に枕を買いに行ったの。

フードコートに、「活きイカ刺しとビール!」みたいな新しい店があって、「これ、とーさん喜びそうじゃん。今度連れてこよっか。」って話してたんだよ~^^
  1. 2012/09/08(土) 22:52:48 |
  2. URL |
  3. vivimama #g0H1cAIs
  4. [ 編集 ]

わーいらしてたんですね!
bills行ったことがないんですよ。
あちらのパンケーキ屋さんができる前は人気だったみたいです。
確かに頭数が1頭までとなっているので
我が家は無理。やっぱり美味しそうですね~
私も最近一人で暑がる口なので
暑さの辛さはよくわかります。
いつか、偶然遭遇できるような気がします^^v
  1. 2012/09/09(日) 10:13:45 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

☆vivimamaさん

> きゃー>< 同じ時間にここにいた・・・

なんですとぉぉ!!
近くにいたのに会えなかったとは残念すぎる。

で、お買い物の成果は?良い買い物できたのかしら?

> フードコートに、「活きイカ刺しとビール!」みたいな新しい店があって、「これ、とーさん喜びそうじゃん。今度連れてこよっか。」って話してたんだよ~^^

あっ、これ、私が食べたいって訴えてたんだよ。
だけどとーさん、最近セルフじゃないところがお好みみたいなの。
でもいつか「活きイカ刺し」食べたい。今度一緒に行こうね!!
  1. 2012/09/09(日) 21:43:00 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆とびママさん

は~い、久しぶりに赤レンガ倉庫行ってきました。
いつもママさんのブログ見ていて、いつか会えるだろうと
思いながら歩いているのですがなかなか遭遇しませんね。

あちらのパンケーキ屋さんも気になってます。
でもテラスといってもワンコOKの席は少ないみたいですね。
かえすがえすもモトヤさんのテラス席が無くなったのが残念です。
billsのパンケーキかなりボリュームありましたよ。
平日だったので意外と空いててすんなり入れました。

この暑い時期にワンコ無しでもテラス席に座っている人いるんですよ…ビックリ!
もし私が犬連れじゃなかったら間違いなくエアコン入った店内に座りますけどね(爆)
  1. 2012/09/09(日) 21:49:33 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~bills行かれたんですね。
つい最近、横浜に行って前のように長蛇の列だろうなぁ~ってことで他のお店に行ってしまった。。。
今はもうそんなでもないんですか?でもやっぱり休日はダメよね?
食べてみたいよ~。

うんうん、私もそう思います。
なぜワンコがいないのにテラス席に座るんだろう?っていうも思います。。。ワンコ優先ってあればいいのにぃ~www
  1. 2012/09/11(火) 07:00:30 |
  2. URL |
  3. ぷり☆ママ #xrksqdvs
  4. [ 編集 ]

☆ぷり☆ママさん

初billsでしたよ(^。^)y-.。o○
ぷり家がまだbillsに行ってないとは意外です。
もうとっくに行かれていると思いましたが、やっぱり混んでいると敬遠しちゃいますよね。
この前休日に赤レンガ行った時は列ができていたのでやはり平日が狙い目かな。
パンケーキといえばモトヤさんがワンコNGになってしまったけど
山下公園のそばに今話題のお店がオープンしましたよね。
今はそちらが話題だからbillsのお客さんも流れたりするのかな?
そうしたらぷりちゃんと行くチャンスですね。

季節が良い時のテラスは犬無しでも気持ちいいのでしょうが
この暑い時に犬がいないのにテラスに座る意味がわかりませんでした。
  1. 2012/09/13(木) 21:38:11 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/337-5eb93b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...