マリモの海

vivi&leon…輝く笑顔で

12091601.jpg
以前お友達のプレゼントに描いてもらった色鉛筆画がとても素敵でした。

いつかレオンの絵も描いてもらおうと思っていた矢先、作家さんが産休に入られてしまいました。

赤ちゃんができたら忙しいだろうからもう絵は頼めないかと思っていたら産休開けて復帰してくれました。





12091602.jpg
6月に虹の橋に旅立ったviviちゃんの絵が先に完成。

少し遅れてレオンの絵も完成してきたので昨日はvivipapaとvivimamaがレオンの絵を見に来てくれました。


12091603.jpg
犬が苦手だったviviとレオン。

苦手同士で気が会うのか仲良しのフタリでした。

犬が苦手だからこそつかず離れずの良い距離感を保てる間だったから、お互い空気のような存在だったんでしょうね。

レオンが亡くなったのが6月4日、viviたんが旅立ったのが6月27日…月の初めと終わりではあるけれど同じ6月。

こんなところまで仲良く一緒じゃなくてもいいのにね。


viviもレオンもこれからはこの笑顔でずっと私たちを見ていてくれる。

いつの日か天寿を全うしてフタリのもとへ旅立った時恥ずかしくないように私たちも笑顔で有意義に日々を過ごして行かなくちゃね。



12091604.jpg
左上の写真…vivi家がランチを食べた代官山のお店で買ってきてくれたうさぎのパテ…絶品でした

他にもポテトのグラタンとかプリンとかフルーツとか買ってきてくれたのに、お酒入っちゃうともう写真撮らずですよ(汗)

相変わらずのダメブロガーです

それにしたって代官山でランチって、いつもながらオサレな夫婦。

うちなんてホームセンターで買い物してお昼なんてフードコートですから~…庶民丸出し(爆)


12091605.jpg
vivipapaと見つめ合うマリモ…のように見えますが


12091606.jpg
実はvivipaapが手に持っているものが気になる…でも私たちが睨みき聞かせてるから絶対もらえないの(笑)


12091610.jpg
ならばvivimamaに…と。

後ろに寝そべってるとーさん…酔っ払いですから~


12091611.jpg
ホントはマリモにおやつあげたい気持ち満々だけど…やっぱり私たちが睨みきかせてるから何ももらえないの(笑)


12091609.jpg
諦めきれないマリモはもう私たちのところへなんてやってきません。

少しでもおやつもらえる可能性がある人のところへ行くんですよね。

今回はおやつくれなかったけど、いつか私たちの目を盗んでおやつあげようと企んでる筈だから(笑)

そんなvivipapaの気持ちを知ってか知らずか?…vivipapaラヴのマリモでした


12091607.jpg
いつもはあまり顔を見せてくれない華も、昨日はご機嫌さんだったのかリビングにやってきてくれましたよ。

vivipapaの靴が気に入ったらしく、ずっと靴にスリスリしていた華なのでした


12091608.jpg
その上、キッチンの柵越しですがvivimamaに撫でてもらって気持ちよさそうにしてました。

人見知りの我が家のニャンズ、よその人に撫でてもらうなんて、飼い主もびっくりですよ

華はその日の気分次第だけど、安全と分かればちゃんと顔を出してご挨拶に来てくれるようになってきました。

太郎もごくまれに顔を見せてくれることもあるんだけど昨日は息を潜めて隠れてました。

図体は大きいくせに相変わらずチキンハートの持ち主ですよ


12091612.jpg
vivipapaとvivimamaにいっぱい可愛がってもらって幸せそうなマリモ。

マリモも二人のことが大好き。また一緒に遊んでもらおうね♪


それにしても寝顔がかばぇぇ♡ ←はい、親バカですみません((^^))。



  1. 2012/09/17(月) 22:29:30|
  2. おともだち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<秋の気配…お友達とお出かけ | ホーム | 海が俺を呼んでるぜ (*^_^*)>>

コメント

はじめまして。

足跡を辿って参りました。
「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずv-343へ」のすずv-343ママです。
私のブログはペットロスがテーマなのでちょっと暗~いですが、
すずv-343が残してくれた娘「もみ」、孫「くぅ」、そして、後継者の「こすず」がおり、
徐々に明るい話も入れて行くつもりですので、是非またいらしてくださいね~v-352

viviちゃんとleonくんの笑顔、素敵ですね。溜息出ちゃいます・・・v-398
見ていると、涙まで出て来てしまいました・・・v-395

マリモちゃんも「これぞパピヨン!」という美しさですねv-364
つんとしたお鼻と見事なお耳の飾り毛・・・。う~む。素敵ですv-391
二歳にしてその飾り毛とは、すごいですね~。
体型もいいですね。ほんとに可愛いv-398

また、伺います。今後共どうぞよろしくお願い致しますv-363
(ランキング、ポチっとさせて頂きます☆)
  1. 2012/09/18(火) 07:37:33 |
  2. URL |
  3. すず❤ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
Leon君とViviちゃんの絵は素晴らしいですね~!
とっても繊細で温かみを感じます(*´∀`*)

オヤツを貰おうをマリモちゃん上品なおねだりですね!
我が家のティアラのおねだりは相当激しいですよ!
なんか可哀想な位必死です(爆

マリモちゃんの寝顔はめっちゃカワユス!
癒されますね~(・∀・)ウン!!
  1. 2012/09/18(火) 12:35:53 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

VIVIちゃんとレオンくん とっても素敵な笑顔です。

レオンくんもVIVIちゃんも、とても・とてもお利口で可愛い仔たちでした。
(家のガキ共とはえらい違いっ!爪の垢を煎じて飲ませたいわっ!!アリャ・お下品なあたち^^;)
今でも残念でなりません。でも心に残っています。
ほんとうに、不思議な仔たちですわ。
亡くなったのが同じ6月だなんて、、、レオンくん・ヴィヴィちゃん生前から、
きっと不思議なご縁で結ばれていたんでしょうね。
今ごろは、お空の上でみんなと元気よくかけっこをしているんでしょうね~。

マリモちゃんは、表情が文句なし可愛いっ!!
vivipapaさんを見つめるマリモちゃん、やられました。。。違反だぞい。
家の仔たちは、こんな表情しないんですもん。
つうか、グァーーー、なんかね家の仔たちって大阪の
しかも下町のおばちゃんちの仔っていう感じがするんですけど。。。
お上品さがまったくもってないっっ!!!

まあ母しゃんが母しゃんだからねって言われそーですが・・・アハハ~。

vivimama&papaさんも、少しお元気になられてきたようで
ほんとうによかったです。。。

miekoさん うちのおっさん には、笑わせて頂きました。
  1. 2012/09/18(火) 13:56:45 |
  2. URL |
  3. チー #-
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、可愛い。あのお顔で見つめられたら
きっと私もmiekoさんの目を盗んで(←マリモちゃんじゃなくて私が盗んで!?)おやつあげちゃうかも。

vivimamaさん少し、お元気になられたようですね。

よかったです。
  1. 2012/09/18(火) 22:45:31 |
  2. URL |
  3. nobuko #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!!
かなり前にザザビーちゃん viviたんのところ
から来させてもらいずっと読み逃げしていました
すいません(^^ゞ

Leon王子はもちろん マリモちゃんの
大ファンであります。マリモちゃん
本当に愛らしい寝顔で癒されます・・・
vivimamaさんもvivipapaさんも
少しずつお元気になられているようで
よかったです。
  1. 2012/09/19(水) 10:58:47 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集 ]

レオン王子とviviちゃんの絵に感動して鳥肌がたちました(^^)
なんか、本当にそばにいるみたいな表情ですね・・・

二人とも旅立ったのが同じ6月っていうのも奇跡というか愛というか・・・

きっと今頃二人はお空で仲良くデートしているのでしょうね(*^^)


ですよね~!
vivi家はオサレですよね~☆ 憧れますぅ~☆

vivipapaさんラブなマリモちゃん、めちゃカワですねv-238
甘えん坊女子のお顔してますww

きっとvivi家も可愛いマリモちゃんに元気をもらって帰られたのでしょうね(^-^)v
  1. 2012/09/19(水) 11:18:25 |
  2. URL |
  3. Ash★Megu #-
  4. [ 編集 ]

☆すず❤ママさん

コメントありがとうございました。

状況は違えど2年前にレオンをなくした私。
愛犬を亡くすことの寂しさ辛さは本当に耐え難いものがありますよね。
でも書く事によって前向きになろうとするすず❤ママさん。
きっと辛い気持ちを乗り越えてくれることと思います。

色鉛筆画は写真とはまた違って柔らかい感じで
とても素敵に描いていただきました。
「あ~、レオンってこんな感じに笑う子だったんだ」と懐かしく思い出しました。

マリモのことも褒めていただきありがとうございます。
ショーをやらない我が家にはもったいないくらいのコートです。
お手入れは大変ですが元気に走り回る姿を見られるは嬉しいことですね。

またブログの方にお邪魔させていただきますね。
今後共宜しくお願いします。
  1. 2012/09/19(水) 21:04:10 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

> Leon君とViviちゃんの絵は素晴らしいですね~!
> とっても繊細で温かみを感じます(*´∀`*)

とても素敵に描いていただきオーダーして良かったと思います。
この作家さん、独学で絵の勉強されたんですって。
才能がある人は違いますね…私には絶対に描けないわ。

おお、ティアラちゃんのおねだりは激しいのね。
そんな必死な姿を見るとあげないわけにはいきませんね(爆)
マリモも必死になってくると要求ぼえするんですよ(汗)

吠えてる時は悪魔に見えても寝顔は天使のようですよね(笑)
  1. 2012/09/19(水) 21:08:50 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆チーさん

viviとレオンのことそんな風に思ってくれて嬉しいです。
でもね、フタリとも外面がいいというかなんというか…
家では別のお顔を持っていたりもするんですよ(笑)
犬苦手同士で仲良しだったフタリ。
亡くなった月まで一緒なんて不思議ですよね。
今度会うときまで虹の橋でフタリで仲良くいてくれるものと思います。

マリモのこと可愛いなんてありがとうございます。
女の子は初めてですが、なんかね、どうしたら自分が可愛く見えるか
ってわかっているのかななんて時々思ったりします。
ワンコだから実際はそんなこと思っていないのでしょうが
そんな風に思わせる仕草をしたりするんですよね。

vivipapaもmamaも随分笑顔が出るようになりました。
心の片隅ではまだ悲しい気持ちを抱えていると思うけれど
マリモにはいつも笑顔で接してくれています。

> miekoさん うちのおっさん には、笑わせて頂きました。

うちのとーさんは飲んではダラダラしていて…ホントそこらへんのおっさんですよ(笑)
  1. 2012/09/19(水) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆nobukoさん

おやつ欲しい時は必死でアイコンタクトを取るマリモです(爆)
トレーニングの時にあのアイコンタクトが欲しいと真剣に思いますよ(笑)

viviちゃんのことを忘れたわけではないけれど少しずつ笑顔になってきて
きっとviviも空の上からそんなmamaを見て安心していると思います。
viviとレオンはいなくなってしまったけれどフタリが作ってくれた
縁を大事にしていきたいと思っています。
  1. 2012/09/19(水) 21:23:36 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆yasuさん

コメントありがとうございます。
以前からブログ見ていただいてたんですね。嬉しいです。

レオンとマリモ、全然タイプが違いますが
一緒に生活してみるといろいろ発見があって楽しいです。

viviもレオンもいなくなってしまいましたが
フタリが結んでくれた縁を大事にしていきたいと思っています。
  1. 2012/09/19(水) 21:26:28 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆Ash★Megu さん

> レオン王子とviviちゃんの絵に感動して鳥肌がたちました(^^)
> なんか、本当にそばにいるみたいな表情ですね・・・

2人ともそれぞれ特徴を捉えていてすごく良く描けていますよね。
独学で勉強されたときいて本当に驚きです。
こちらでも仲良しのフタリでしたが、虹の橋でも仲良くしていることでしょうね。

我が家はホームセンターのフードコートでお昼なのに
代官山でランチのvivi家…なんでしょうこの違いは(笑)
オサレなvivi家と庶民の我が家…ワンコが縁で知り合えた不思議。
viviとレオンがつないでくれた縁を大事にしていかなくちゃね。
  1. 2012/09/19(水) 21:33:20 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

凄い、素敵な絵が届きましたね~★☆★ヽ(`▽´)/
なんだかとっても生き生きして、幸せな時間を与えてくれそうな感じがします。
いいなあ~ウチも書いてもらいたいな♪
vivi家も元気そうで何より、写真もとても良かったです。

ところでマリモ嬢はすっかりオヤツマシーンと化したのですねww
この部分はまったく王子と一緒じゃない??(汗
今度会ったら、隠れてウチもあげちまおう~っとw
  1. 2012/09/20(木) 06:02:52 |
  2. URL |
  3. 羊Y #yntYQnDA
  4. [ 編集 ]

☆羊Yさん

いいでしょ、色鉛筆画!!
似ているのはもちろん優しいタッチがとても素敵ですよね。
兄さんも欲しいでしょ?!
じゃ、次のお誕生日にプレゼントしましょうか。
だからサザビーは来年も元気に誕生日を迎えなくてはいけませんよ。
vivi家のお二人も随分元気になりましたよo(^o^)o

パピーの時は食が細かったマリモも今はモリモリなんでも食べるよ。
だから要ダイエットなんだけどね(笑)

> 今度会ったら、隠れてウチもあげちまおう~っとw

ダメダメ~、もしこっそりあげてる所見つけたらブツよ(爆)
  1. 2012/09/20(木) 21:48:34 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

レオン君の舌チロだぁ~って思い出しちゃいましたよ~*^^*
私が撮った数少ないレオン君のお写真の中で一番お気に入りが舌チロのだったのです。
うん、とっても素敵な絵ですね☆☆☆
viviちゃんの笑顔も可愛いです。
色鉛筆の柔らかいほわんとしたタッチがとても好きです。いいなぁ~

viviママさんの笑顔も見られて安心しました。。。

つか、マリモちゃん意外にもフードファイターだったのですね(笑)。
  1. 2012/09/22(土) 14:10:36 |
  2. URL |
  3. aya #ypYJdjxM
  4. [ 編集 ]

☆ayaさん

まんまレオンでしょう?!
以前にお友達の絵を描いてもらってから
いつかレオンも描いてもらおうと思っていてやっと実現しました。
柔らかい色合いやタッチがとても素敵です。

小さい時のマリモは食が細くて手で食べさせたりしてたんだけど
今ではモリモリなんでも食べるようになりました(笑)
  1. 2012/09/25(火) 22:03:10 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/340-a008c8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...