マリモの海

訓練競技会へ行ってきました…見学だけど(^_^;)

12093001.jpg
9月30日

神奈川ブロック訓練・アジリティ競技会を見に行ってきました。

出陳するわけではないのでのんびりと重役出勤(笑)

10時頃到着するといつもはお昼休みに開催されるフライボールの競技が既に始まっていました。

なんでか?と思ったら台風が上陸する恐れがあったので早く終わらせるようにすべての競技を前倒しでやっているようでした。

遠くから来ている人は帰りが大変ですからね~。



12093002.jpg
ご一緒してくれたのはご存知カルたん。

私が助手席を占領しちゃったのでカルは後部座席のベッドの中に。

カルは小さい時から運転中は膝に来ないようにしつけたので文句を言うことなくずっとベッドでおとなしくしていましたよ。

マリモだったら座席にポンと置いたベッドの中で道中じっとしているなんて絶対に無理!!…カルたん凄いぞ~


12093003.jpg
行く途中で寄った海老名SAではステージにゆるキャラが勢ぞろい。

台風の影響か、とても暑かったので着ぐるみの中の人も大変だったことでしょう。


12093005.jpg
競技会会場ではほぼ100%の確率で会えるレミハン家。

レミーちゃんは土曜日のアジリティー競技に参加したそうです。


12093006.jpg
カルもマリモもレミパパに甘えっぱなし。

特にカル…ごつい男の人が苦手なんだそうですがソフトな雰囲気のレミパパは大好きみたいです。

お腹丸出しのポーズにカルママもびっくり


12093007.jpg
同い年のハンナちゃん


12093008.jpg
最初は「誰?」って感じでしたが、マリモにひっくり返されているうちに思い出したみたい。

以前みたいに二人でノリノリで遊んでました(笑)


12093009.jpg
ハンナちゃんは着実に練習を重ねて今回も競技会に出陳。

マリモは随分遅れを取っちゃったけど、次にマリモが出られるまで待っててね。


12093010.jpg
レミママにもいっぱい可愛がってもらったよ~♪


12093004.jpg
で、カルとマリモは一等賞の表彰台へ。

競技に出るようになったら乗るのが難しい表彰台だってゼッケン付けてなければ乗れちゃうのさ(笑)

フタリとも笑顔が一等賞(笑)

ここのところの涼しさが嘘のように暑い日だったので競技に参加していたワンコさんたちは大変だったと思います。

私たちは競技を見たり久しぶりに会ったお友達とおしゃべりしたり、少し離れた広場でボール遊びしたりして楽しめました。

ただ会場にお店がちょっとしか出ていなかったのが残念。

ちょうど本部テントに知っている方がいたので

「お店を見るのが楽しみで来ている人もいるからもっと沢山出店して欲しい」とお願いしておきました


12093011.jpg
いつもフタリきりで遊ぶことが多いカルとマリモ。

今日は沢山のワンコに会っていろんな人に構ってもらってそれなりに疲れたのでしょう。

帰りの車ではフタリとも爆睡でした。

11月の本部展ではお友達が試験に挑戦するからまた応援に行かなくちゃね。

ってか、マリモもCD2デビュー目指して頑張ろう


  1. 2012/10/01(月) 10:44:04|
  2. 競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<小さなアレンジ完成♪ | ホーム | アイタタタ>>

コメント

お疲れさまでした♪

昨日は久しぶりにお会いできてうれしかったです♪
レオのだらだら受験を目撃されず、ラッキーでした(汗

レディーになったマリモちゃん。
毛ぶきが良くて、本当にうらやましいです。
また秋の本部でお会いしましょう!

平塚でいつも出店されてるクレープ屋さんが出てなくて、
私も本部テントの事務局の方にお聞きしてしまいました。
江戸川は規制があって人の食品関係は出ないと思います。たぶん。
  1. 2012/10/01(月) 15:22:40 |
  2. URL |
  3. ココちゃんのママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
二人共一等賞のお立ち台で可愛い笑顔!
お揃いのお洋服も可愛いです♪


マリモちゃんCD2出場するんですか?
・・・CD2って協議会の名前かしら?
お利口なマリモちゃんですから
きっとお上手なんでしょうね~ニコッ♪(〃'▽'〃)
  1. 2012/10/01(月) 15:58:06 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

☆ココちゃんのママさん

昨日はお疲れ様でした。
重役出勤だったので(笑)レオくんの勇姿が見られなくて残念でした。
本部展ではレオくんの活躍が見れるかしら。

> レディーになったマリモちゃん。

外見だけは随分大人っぽくなりましたが中身はまだまだ子供です。

最近は出店が少なくて寂しいですね。
前回の本部展は久しぶりに沢山お店が出ていて楽しかった。
あれぐらい賑やかじゃないと本部展って感じがしませんよね。

また来月会えるのを楽しみにしています。
  1. 2012/10/01(月) 21:20:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

> こんにちわ♪
> 二人共一等賞のお立ち台で可愛い笑顔!

こんな時でもないと一等賞の台に乗れないので記念撮影してきましたよ(笑)

> マリモちゃんCD2出場するんですか?
> ・・・CD2って協議会の名前かしら?

詳しく説明すると長くなるのですがCD2は家庭犬訓練中等科というクラスです。
家庭犬訓練には初等科から大学科まであるんですよ。
…人間で言うと小学校・中学校・高等学校・大学といったところですね。
CD2では10科目、100点満点で審査されます。
マリモが競技に出ることになったらその時に詳しく書きますね。


> お利口なマリモちゃんですから
> きっとお上手なんでしょうね~ニコッ♪(〃'▽'〃)
  1. 2012/10/01(月) 21:26:43 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

こんにちわ~!
先日は陣中見舞い? ありがとうございました~!
また、アポロにお祝いのお言葉ありがとうございました。
この日は本当に暑かったですね!
でも台風の大変な天気になる前に終わってよかったです。
また11月お会いできるのを楽しみにしております~!
  1. 2012/10/02(火) 13:20:13 |
  2. URL |
  3. NPK #-
  4. [ 編集 ]

☆NPKさん

日曜日はお疲れ様でした。
そしてアポロくん、1席おめでとうございます。
台風が近づいていてお天気が心配でしたが暑すぎるくらいでしたね。
でも競技中に雨に降られなかったので良かったです。
マリモのCD2デビューはいつのことやらですが地道に練習頑張ります。

11月も見学に行きますね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2012/10/02(火) 20:20:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/03(水) 09:22:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさん

コメントありがとうございます。

表彰台はこんな時でもないと乗れないですからね(笑)
ゼッケンつけてなければ意外と気が大きくなって
いろいろできちゃうものです(((o(*゚▽゚*)o)))

拙いブログですがこれからも宜しくお願いします。
  1. 2012/10/04(木) 22:01:26 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/348-bf6674df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...