マリモの海

ずっと読み逃げしてたのですが…

「ワンデイ」(という名前の雑誌だったと思います)で見た1頭のラブラドールレトリーバー。

9年間もずっとせまい場所に閉じ込められたまま散歩もしてもらえず悲しそうな瞳で外を見つめていたワンコ。


見かねたレスキューの方に助け出されあるお宅に引き取られ第二の犬生を歩いていました。


ある日偶然その方のブログを見つけて以来ずっと読み逃げしていました。

あの時雑誌で見た少しの希望も持っていなかった悲しくて絶望的な瞳。

新しい家族と過ごすようになって感情を押し殺したような悲しげな顔が生き生きとした光輝く笑顔に変わっていく姿を人ごとながらうれし涙を流してみていました。


そのワンコが12月3日深夜、ママさんの腕の中で旅立って行きました。

享年16歳


新しい家族と過ごした時間は7年間と閉じ込められていた9年よりは短かったけれど、辛かったその日々を帳消しにするくらい…いえ、それ以上幸せな日々を過ごせたと思っています。

寝たきりになり出来た床ずれも今はすっかり綺麗になって虹の橋を走り回っていることだと思います。


「ママ、7年間ありがとう!僕幸せだったよ」って…


本当にお疲れ様。

これからは虹の橋のたもとでその光り輝く笑顔で楽しく過ごしてくださいね。


~ 一読者より ~








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2012/12/04(火) 07:35:41|
  2. つぶやき

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...