マリモの海

日曜休みも良いもんだ(^。^)y-.。o○

12120601.jpg
12月2日

師走に入って最初の日曜日。

珍しくとーさんの休みに当たりました。

平日に出かけることが多いわが家。

混雑する日曜日にアウトレットなんてもってのほかだったはずなのに行った先は木更津アウトレット

日ごろ買い物には興味がないとーさんですがトレッキングにハマってからは物欲の塊になってます(笑)

この日は特に収穫もなく見るだけで終了~!!






12120603.jpg
アウトレットの帰りに寄ったのは前回と同じく袖ヶ浦海浜公園。

芝生があるとついトレーニングしたくなる…トレーニングバカ(笑)

マリモが楽しそうにしてくれるので私も楽しくトレーニング出来てます。

そんな私たちを見て「楽しんでやっている感が良い」ととーさんも喜んでくれています。


12120602.jpg
広場には沢山のテントとネットが張られたコースが出来ていると思ったらルアーコーシングの大会だったようです。

パピヨンでもルアーコーシングをやっているお友達はいますがこの日はパピヨン少なかったようでした。


12120605.jpg
陸しゃんのブログで良くお見かけするキキちゃんに会えました。

ゴージャスなコートで一見お淑やかそうに見えますがパピヨンって意外とアスリート系のワンコが多いのです。

キキちゃんはもう走り終わった後だったので颯爽と走る姿が見られなくて残念でした。


ルアーを追いかけて走る…ボールを追いかけて走るのが好きなマリモも出来そうな気がしますが、

「全速力で走って怪我でもしたらどうするの?」ととーさんはおっさる…過保護過ぎのような気がしないでもない(汗)



まぁ、マリモには別に目標としているところがあるので今は脇見をせず目標達成に向かわなくては!

「二兎を追うものは一兎をも得ず」ともいいますしね。


12120604.jpg
ワンコが苦手なキキちゃんだそうですが、少しすると慣れてきて…マリモの匂いを嗅いでる姿も見られました

キキちゃんパパ&ママさんにも沢山可愛がって貰いました。


平日のお出かけでは知り合いに会うなんて皆無ですが、出先で知り合いに会えるのも休日ならではのこと。

そういった意味では混雑する休日のお出かけも悪くないですね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


  1. 2012/12/06(木) 21:50:56|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<紅葉トレッキングのはずだったのに@養老渓谷 | ホーム | ずっと読み逃げしてたのですが…>>

コメント

おはようございます♪
色んな大会があるんですね~!
ルアーコーシングですか?
初耳です・・・スミマセン( ̄▽ ̄;)!!
どんな大会なのかなぁ~?

みぃ家もダンナの勤務の関係で今までは
「平日お遊び派」でしたが
みぃが平日仕事になったので
最近は平日にお出かけする事もできなくなりました(゚∀゚ ;)タラー
お出かけはやっぱり「平日」がお得感ありますよね~
  1. 2012/12/07(金) 08:15:09 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

こちらでは初めましてです!
この日はマリモちゃんに会えて嬉しかったです♪
陸ちゃんやお友達のブログで見て想像していた通りにキュートでフレンドリーで可愛いマリモちゃん!
ほんとお持ち帰りしたかったです(笑)♪

平日のお出掛け羨ましい~!
我が家も昨年の夏は節電対策で平日お出掛けを満喫したんですよ。あの頃が懐かすぃ~(笑)
マリモちゃん、また会いましょうね♪

  1. 2012/12/07(金) 17:52:43 |
  2. URL |
  3. キキママ #wtpHl3jQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

わが家もお休みは日祭日には関係ない仕事なので
平日お出かけが多いです。
混雑を避けるには嬉しいのですが、あまりにも閑散している所では
もっとひと気のある休日の方が盛り上がるのかもしれないですね^^

「袖ヶ浦海浜公園」、色んなわんこの大会会場になるところなんですね。
広々として海も眺められて景色が最高のいい公園ですよね。
マリモちゃん、「袖ヶ浦公園」も大きな池の周りをグルッと1周お散歩も
ちょっとお勧めです☆
よく、レオと夕方散歩に出かけたお気に入りの公園です♪
  1. 2012/12/08(土) 08:25:10 |
  2. URL |
  3. yumi-clip #-
  4. [ 編集 ]

先日は ろこなにお祝いのコメありがとうございます~♪
我が家も平日派?なので・・
年に数えるほどしかないに週末の休みに出かけ、
混雑すると、どっと、疲れます(笑)
・・が、出かけた先で、思いがけす、お知り合いに会えると、嬉しいですね~♪

トレーニングを楽しむマリモちゃんの姿が印象的です。
とても、愛らしい~(*^^*)
トレーニングのコツ・・なにかありますか~??
  1. 2012/12/08(土) 21:53:37 |
  2. URL |
  3. nonno #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
我が家も犬連れ休日お出かけは 年に数回。
競技会とドッグショー、元旦の初詣だけですねー。
ドッグショーは最近ご無沙汰だし。
出先で 誰かに偶然バッタリは 平塚でマリモちゃんに会ったのが唯一。 
あれは 必然か?
(そもそも知り合いが激少)

平日お出かけは やっぱりお得感満載で
休日に出かける気には ならないなぁ。

脚側行進可愛いですね♪
ラックは 楽しそうにやってくれるのですが、
先生から それは調子がいいのではなくて、
調子に乗ってるの!!
もっとダメ出しをしっかり!!
って 今さらの宿題・・・
  1. 2012/12/09(日) 14:14:16 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

ルアーコーシングって獲物に見立てた疑似獲を
リールで引いてそれを犬が追いかけるというスポーツです。
目の前のものを追いかけるという犬の本能を上手く使った
スポーツだと思いますよ。
やはりイタグレやウィペットなどサイトハウンド系が多かったです。

みぃさんはお仕事代わったから今度から週末お出かけ派なんですね。
平日のお出かけっていろいろお得感がありますよね。
でも休日のお出かけで知り合いに会えるのも嬉しいですけど(^_^)v
  1. 2012/12/09(日) 22:21:24 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

そしてこの日は声をかけていただきありがとうございました。
ルアーコーシングの大会ときっとパピヨンさんも出ている思いました。
キキちゃん、ワンコが苦手ということでしたが
マリモにもチョビット興味を持ってくれたみたいでしたね。
次に会えたらもっと仲良くできるかな?!

いつも平日のお出かけが多い我が家ですが休日のお出かけも良いものですね。
平日だと知っているワンちゃんに遭遇するってまず有りませんから。
またお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2012/12/09(日) 22:24:55 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆yumi-clipさん

平日休みは混雑する観光地などへ行く時はそこそこの人出で良いのですが
あまりに人がいなさすぎるごちょっと心細くなります(笑)
でもランチはやっぱり平日がお得ですよね。

袖ヶ浦海浜公園は前回行って広々としていて良いなと思いました。
駐車場も無料だからアクアライン使っても都内の公園で
駐車料金払うと思えばトントンですよ。
レオくんのお気に入りだった「袖ヶ浦公園」もあるんですね。
また機会があったら行ってみたいです。
  1. 2012/12/09(日) 22:30:39 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆nonnoさん

nonnoさんも平日お出かけ派なのですね。
人混みが苦手な我が家なので平日だと空いていて
人疲れしないのが良いですよね。
休日のお出かけは知った顔に会えたりするのが嬉しいです。
平日のお出かけだと知り合いに会うなんてめったにないですから。

マリモも私も今はトレーニングが楽しくて仕方ありません。
多分先生の指導のおかげだと思います。
コツと言えるか分かりませんが、出来た時はきちんと伝わるように褒める。
いつ遊んで貰えるのかとワクワク感を抱かせるのが良いような気がします。
  1. 2012/12/09(日) 22:35:52 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆エルママさん

> 競技会とドッグショー、元旦の初詣だけですねー。

あはは、少し前は家もそんな感じだったかも。
ドッグショーは見ても分からないのでめったに行かないかな。
お里ママが行くって聞くとたまに出かけて行くくらい。

休日のお出かけで知り合いに会えるのも行く場所にもよるよね。
家なんてマイナーな所ばかりだからめったに知り合いに合わないし。
だから会えた時には妙に嬉しかったりするのよね。

平日のお出かけはやっぱりお得よね。
特にランチは平日じゃないと損した気分になるわ(笑)

脚側行進も良かったり悪かったり(汗)
期待感でテンションあがり過ぎると先走っちゃうしね。
その辺の兼ね合いがまだキッチリ分かってない感じかな。
平塚は出るのかな?とーさん休めそうだから見に行くかも。

  1. 2012/12/09(日) 22:42:37 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/382-71f9057f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (59)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...