マリモの海

カルたんと公園散歩@都筑中央公園

12121702.jpg
12月12日

急に思い立ってカルたんママとお花屋さんへ行くことにしました。

以前は綱島にあったお花屋さんですがつい最近都筑の方へ移転してしまいました。

どうせ都筑に行くのなら公園で散歩出来るのでワンコたちも同伴させました。

お花屋さんで買い物を済ませてから都筑中央公園で散歩。





12121703.jpg
この日は午前中は風が強くて寒かったのですが午後からは風も落ちて公園を散歩している時は曇っていたけど意外に暖かかった。

公園内を歩いていたらわずかに残っていたモミジを見つけたのでパチリ


12121701.jpg
近くには公園がないので散歩と言えば河川敷のカルとマリモ。

マリモはこちらの公園は何度か来たことがありますがカルは初めて。

河川敷にはない坂道や木の間を歩く散歩も物珍しくて楽しかったみたいです。

いつもの土手と違ってボール遊びは出来なかったけどフタリ一緒だと何処へ行っても楽しいのです。



12121704.jpg
そして、今日はわが家でカルたんママと一緒にお花のアレンジ。

一人の時は遅々として進まないアレンジも相談しながらやっているとあっという間に出来ちゃったりします(笑)

もちろんお花に詳しい方から見れば未熟なアレンジですが楽しいから良いのだ~。


12121705.jpg
こちらのアレンジ…後ろ側にはリボンをあしらってみました。

籠はお花で隠れて見えないけれどハートの形で可愛いのです



写真は撮らなかったけどマリモもカルたんと一緒にお家で遊べて嬉しかったようです。

雨で散歩行けなかったからカルたんが遊びに来てくれてちょうど良かったわ!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



  1. 2012/12/17(月) 22:25:59|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<マリモとレオンのミニミニクリスマス♪ | ホーム | ~光のメルヘン~イルミネーション@宮が瀬湖>>

コメント

広い所を駆け回れなくても、お友だちの仲良しわんちゃんと並んでお散歩するだけで、気分転換にもなるし楽しいですよね(#^.^#)
そして何より、飼い主もお喋りしながらのお散歩はストレス発散となりますしね(笑)

アレンジのお花とっても可愛いですね(*^。^*)
miekoさんって、ホント器用ですよねぇ~。羨ましいですぅ
そうそう、こんな作業はお友だちとする方が一人でしてるより断然楽しいですね!!
私の場合、話に花が咲きすぎて手の方が疎かになっちゃうんですけどね(^_^;)
  1. 2012/12/18(火) 00:51:28 |
  2. URL |
  3. よこ #-
  4. [ 編集 ]

ハートの籠もアレンジもとっても素敵☆☆☆

お部屋にお花があるとなごみますよね~~~♪
  1. 2012/12/18(火) 00:51:38 |
  2. URL |
  3. もこ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い色合いのアレンジですね
(上のアレンジには・・”パピヨン”が!!w)
どちらもプリザーブドフラワーですか??

小さなアレンジでもお部屋が明るくりますよね~
我が家は最近お花なんて買ってないなぁ・・^^;;

マリモちゃんもお友達と遊べて楽しかったね^^
  1. 2012/12/18(火) 12:04:10 |
  2. URL |
  3. MIYU #ubwH2qN2
  4. [ 編集 ]

お花のアレンジきれいですね。
優しい色合いがとっても素敵です。
私もお花習ってるんですよ〜。
マリモちゃん、お友達とお散歩できてよかったね。
  1. 2012/12/18(火) 19:47:57 |
  2. URL |
  3. まくまく #-
  4. [ 編集 ]

大好きなカルたんと一緒のお散歩、仲良しツーショットが見れる度ににほっこりします♪
いつもと違うお散歩道だからマリモちゃんもルンルン気分で楽しかったでしょうね^^
宮が瀬のイルミもめちゃくちゃキレイで☆
今年は見にいけずじまいになりそうなので、楽しませて頂きました(≧▽≦)ノ

お花のアレンジ、どちらも素敵~☆
色合いが優しくて、可愛いお飾りがオサレで可愛くて癒されますね(*^-゚)
  1. 2012/12/18(火) 21:28:07 |
  2. URL |
  3. あゆりす #YgTsnctg
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
お友達とお花のアレンジですか?
とても優雅なひと時ですね~お花の色味やリボンも可愛い!
かごがハートの形なんて
乙女心をくすぐりますね(>▽<)きゃー♪

みぃはそんなお花を愛でる気持ちは・・・
どっかに忘れてきたようで(爆
miekoさんってとっても素敵な方なんだろうなぁ~(*´∀`*)
  1. 2012/12/19(水) 08:04:03 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

miekoさんもマリモちゃんも仲良しのお友達とのお出かけは楽しそうですね、

お花のアレンジ、とても素敵です。
これは生のお花ですか?
隙間の埋め方もおしゃれですね。売り物みたいです!
  1. 2012/12/19(水) 13:40:07 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

☆よこさん

こちらの公園は小さなお山がそのまま公園になっています。
だからちょっとした広場はあるけれど緩い斜面になってたりするんです。
いつも河川敷で走り回っているけどたまにはのんびり歩く散歩のいいものです。

> アレンジのお花とっても可愛いですね(*^。^*)

ありがとうございます。
センスがない私ですがカルちゃんママにいろいろ相談しながら
アレンジをしていると楽しくて時間が経つのが早いです。
何かをやっているとすぐに邪魔しにくるマリモですが
カルたんがいるとフタリで遊んでいてくれるので楽ですよ(笑)
  1. 2012/12/19(水) 20:18:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆もこさん

狭い家なのでお花を飾るところがもう無くなってきましたよ(汗)

実は植物を育てるのは苦手ですがこれはお水もやらなくて良いので楽ちんです(笑)
  1. 2012/12/19(水) 20:22:28 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆MIYUさん

はい、両方ともプリザーブドフラワーです。
生花とは違う色合いのものが沢山あるんですよ。
淡い色合いのアレンジは柔らかい感じで和みますよね

> 小さなアレンジでもお部屋が明るくりますよね~
> 我が家は最近お花なんて買ってないなぁ・・^^;;

物を飾るということをあまりしないので
もう花を置く場所がなくなってきました(汗)
生花は水換えがが面倒だけどこれは手間がかからずいいですよ(笑)
  1. 2012/12/19(水) 20:26:40 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆まくまくさん

きちんとアレンジを習っているわけではないけど
なんとなく良い感じに出来たかなと自画自賛(笑)

> 私もお花習ってるんですよ〜。

ちゃんとお花習ってるまくまくさんから見たら
モノ申す部分が沢山ありそうですね(爆)

> マリモちゃん、お友達とお散歩できてよかったね。

お花屋さんが移転していたお陰でワンズもお散歩出来てラッキーだったと思います。

  1. 2012/12/19(水) 20:29:25 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆あゆりすさん

カルとは本当に気が合うらしく一緒に歩いている時も同じテンポで
示し合わせたかのように歩いていましたよ。
やっぱりお友達が一緒だとマリモもいつもより嬉しそうでした。

宮が瀬のイルミは初めてでしたが混雑する意味が分かりましたよ。
偶然にも花火の打ち上げも見られてラッキーでした。

お花も毎回悪戦苦闘してますが相談する相手がいるので助かってます。
淡い色のアレンジも素敵ですがビビッドなカラーも元気が出ますよね。

  1. 2012/12/19(水) 20:35:28 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆みぃさん

> お友達とお花のアレンジですか?

はい、一人だとどうしていいか途方に暮れてしまいますが
相談しながらだとサクサクできちゃいます(笑)
ハートの籠は形がはっきり見えませんが
籠の雰囲気にあったアレンジに出来たと自画自賛(爆)

> みぃはそんなお花を愛でる気持ちは・・・
> どっかに忘れてきたようで(爆

何を仰る…みぃさんはお庭いじりするじゃないですか!!
私はずぼらなので水をあげたりする植木とかは無理です(汗)

> miekoさんってとっても素敵な方なんだろうなぁ~(*´∀`*)

いえいえ、ただのおばちゃんですよ~!!
  1. 2012/12/19(水) 20:39:32 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさん

お友達と公園なんて久しぶりでしたがマリモもルンルンでした(^_^)v

プリザーブドフラワーといって切り花に専用の溶剤を
使って作ったお花なんですよ。
生花と違ってお水も替えなくていいし、長持ちするんですよ。
ずぼらな私にはぴったりですよ(笑)


  1. 2012/12/19(水) 20:45:07 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/387-6a2071ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (138)
モナカ (46)
マリモナカ (201)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (56)
LEON (9)
お出かけ (230)
東京 (65)
神奈川 (67)
千葉 (49)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (11)
長野 (9)
親戚 (3)
おともだち (138)
トレーニング (36)
競技会 (44)
健康 (34)
ごはん (16)
犬OKカフェ (88)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (27)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (3)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (71)
軽井沢 (24)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (16)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (17)
つぶやき (74)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...