マリモの海

珍しく休みだった週末はお出かけ三昧

13010601.jpg
年末から今日まで長期のお正月休みを取られている方も多い中、とーさんは早くも4日が仕事始めでした。

でも珍しいことにこの週末はお休み…今月は来週もそうだし何と週末休みが多いのだ!!


そんな休日だった土曜日。

この日は今年一番の寒さだったようで…あまりの寒さにアウトドアな遊びは避けたい気分(爆)

で、最近は山歩きにハマっていろいろ欲しいグッズがあるらしく物欲の塊になっているとーさんの希望でグランベリーモールへ行くことにしました。








13010602.jpg
ショッピングの前にワン友さんの間では有名なSorrisoでランチ。

広々とした店内はテーブルの間隔も広くていい感じ。

お料理も美味しかったし何よりも店内OKなのは寒い季節には嬉しいですね。


食事が終わってからグランベリーモールへ行ったのですが買い物目当てのとーさんはこの日はカメラ放棄(爆)

なのでこの日の写真は私がコンデジで撮った写真のみ(汗)


13010603.jpg
お目当てのものを購入してからお茶をしようとスタバへ行ったものの大行列。

セール中の週末だからモール内はとても賑わっていました。

スタバは諦めて歩いていたらテラスにストーブがあるcafeがあったのでそちらでお茶にしました。

やっぱり寒い時のテラスはストーブがあると暖かくてホッとします。

まだまだcafeマナーバッチリとは言えないマリモですが何も貰えないとわかると諦めて大人しくなります。

願わくば変な期待感持たずに最初から諦めて欲しいのだけど~(爆)



13010604.jpg
寒いというか冷たくて凍えるような昨日とは打って変わって穏やかだった今日は久しぶりに葛西臨海公園へ行ってきました。


13010605.jpg

13010606.jpg
西なぎさではちょこっとトレーニングしたり~


13010607.jpg

13010608.jpg
レトリーブしたり~

マリモにしては珍しくエンドレスで遊んでました。

実はカルたんと一緒だと飽きずにいつまでも遊べるマリモですが一人の時は意外とボール遊びもすぐに飽きちゃうタイプ。

今日は疲れも知らずに走り回る姿を見てとーさんもマリモの集中力に感心してました。


13010609.jpg
昨日はカメラも持たずに出かけたとーさんも本日ちゃんとカメラ持参(笑)


13010610.jpg
台に手を掛けて見返りポーズのサービスショット。

でもこの写真足下が切れてるから見返りショットって分からないような気がするんですけど…汗


来週の日曜日は西なぎさでカイトの体験会があるそうです。

わが家は来週はいけませんが興味ある方は行かれてみてはいかがでしょう。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




  1. 2013/01/06(日) 21:00:41|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ちっちゃな毛玉に癒されてきました | ホーム | いつもと変わらぬお正月…今年もよろしくお願いします♪>>

コメント

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こんなにお天気がいいとお出かけしたくなっちゃいますよね~。
青空に観覧車が映えて綺麗~(*^。^*)

マリモちゃん、とっても上手にトレーニング出来てますね!!
うちのももも、ボール遊びすぐに飽きちゃうんですよ。
で、私が拾いにいかないといけないんですよね(笑)
マリモちゃん、トレーニングの成果が出てきてるんですね(^^)v
走ってる姿が、楽しそう!!!
  1. 2013/01/07(月) 00:22:38 |
  2. URL |
  3. よこ #-
  4. [ 編集 ]

残念!

以前レオン君にご挨拶した、パピのルークの母です。
一年に一度ぐらいしか行かない葛西で二度もお会いしました。
今度はマリモちゃんとなんて思って行ったのが土曜日!おしい!
前回は一週間のズレだったので次は会えるかしらと楽しみにしています。
10ケ月のルークとレオン君のブログの写真は保存版です。
今年もブログ楽しみにしていま~す。
  1. 2013/01/07(月) 10:03:56 |
  2. URL |
  3. katakuchi #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
Sorriso、私は昨日行って来ましたヨ!
うちから車で15分くらいなんです。
1日ズレていたらお会いできてたのにぃ…。
今の時期、室内なのがありがたいですよね~!

グランベリーモールも とってもよく行ってます!
グランベリーモールも店内オッケーのお店ができるといいですよね~!

  1. 2013/01/07(月) 19:37:30 |
  2. URL |
  3. ももたか #-
  4. [ 編集 ]

グランベリーモールっていろんなブログで見かけるんですが、有名な所ですよね。
一度行ってみたいんだけど、冬のテラス席は寒いかな〜って思っていたら、なんと、店内可のお店がちゃんとあるんですね♪
これはもうすぐにでも遊びに行きたいわ。

葛西臨海公園にも遊びに行かれたんですね。
トレーニングもちゃんと頑張ってえらいね。
マリモちゃん、たくさん遊べてよかったね。
  1. 2013/01/07(月) 19:44:56 |
  2. URL |
  3. まくまく #-
  4. [ 編集 ]


わが家は3が日は仕事でした。
世間のお休みモードに関係ないのには
慣れているとはいえ、ちょっと寂しい時も
あります(汗)
ご主人も早めの仕事始めだったんですね。
今月は週末お休みが重なったなんて
ちょっと嬉しいかな^^

クランベリーモール、よく聞きますが、この時期は
混雑してるんでしょうね。
マリモちゃん、お外でいっぱい遊んでもらって、かけっこもして・・・楽しそう♪

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
  1. 2013/01/07(月) 22:11:38 |
  2. URL |
  3. yumi-clip #-
  4. [ 編集 ]

ご挨拶が遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

今年も愛苦しいマリモちゃんに癒されます♪v-10カワイイ~
グランベリーモールも、Sorrisoも、葛西臨海公園も、たまに行く場所です。
昨年のように、偶然お会い出来たらうれしいです♪

今年もマリモちゃんご一家にとって、素敵な1年でありますように!v-22

ハルくんご一家との忘年会も楽しく拝見しました。
上記事のVIVIちゃん宅の妹ちゃんも可愛いですね~。
  1. 2013/01/07(月) 23:30:33 |
  2. URL |
  3. リッキーmama #-
  4. [ 編集 ]

☆よこさん

明けましておめでとうございます。(もう松が取れてしまいましたが…汗)
今年もよろしくお願いします。

寒さ厳しいと外に出るのが億劫になりますが
日曜日は日差しが降り注いで気持ちいい日和でした。

以前はボール遊びもすぐに飽きちゃうタイプでしたが
トレーニングを続けて行くうちに遊びにも意欲が出て来ました。
お勉強ばかりじゃ飽きちゃうのは人間もワンコも一緒です。
ご褒美の遊びが待ってるから楽しくトレーニング出来てるんだと思います。
  1. 2013/01/08(火) 20:20:29 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆katakuchiさん

> 以前レオン君にご挨拶した、パピのルークの母です。

お久しぶりです。
マリモのブログも見ていただいてたんですね。ありがとうございます。
あの時はまだ小さかったルークくんも今は立派になったでしょうね。
土曜日に行かれていたとは…会えなくて残念でした。

以前葛西に行ったのは大震災の5日前。
それからずっと行ってなかったので本当に久しぶりでした。
これからも時々は葛西も行こうかと思っています。
またお会いできたらいいですね。
  1. 2013/01/08(火) 20:23:54 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆ももたかさん

> Sorriso、私は昨日行って来ましたヨ!

あら~、一日違いとはニアミスでしたね…お会いできずに残念でした。
Sorissoさん、以前からいろんなブログで見ていて
いつか行ってみたいと思ってたんです。
15分で行けちゃうなんて近くていいですね。

グランベリーモールはマリモはお初でした。
レオンとは良く来ていたんですよ。
…レオンがパピーの頃はアウトレットってあまりなかったので。
今はいろいろアウトレットがありますが
グランベリーモールが一番ワンコに優しいような気がします。
店内OKのカフェがあれば言うことなしですね。
  1. 2013/01/08(火) 20:29:30 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆まくまくさん

> グランベリーモールっていろんなブログで見かけるんですが、有名な所ですよね

レオンが小さい時はアウトレットはグランベリーモールくらいしかなかったので
お休みの日は良く来ていたんですよ。
cafe以外はほぼワンコOKみたいで他のアウトレットよりワンコに優しい感じです。
店内OKのカフェはグランベリーモール内にはないんですよ。
でも車で10分位の所だからランチしてからショッピングも十分楽しめますよ。

葛西は大震災以来行ってなかったので久しぶりでした。
広い西なぎさを独り占めで楽しそうに走ってましたよ。
  1. 2013/01/08(火) 20:34:13 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆yumi-clipさん

> わが家は3が日は仕事でした。

お正月はお仕事だったんですね。お疲れ様でした。
昔はお正月といえばお店は全部閉まっていたのに
今は元旦からやっているところもあってお正月気分も
ずいぶん薄れたような気がします。

今月は週末休みが多くて連続して休めるから旅行に行きたかったのですが
週末ゆえお目当てのお宿は満室(悲)
旅行に行くにはやっぱり平日休みの方がいいかな~(爆)

今の時期どこのアウトレットもsaleやってるので混雑なんでしょうね。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
  1. 2013/01/08(火) 20:40:41 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

☆リッキーmamaさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> グランベリーモールも、Sorrisoも、葛西臨海公園も、たまに行く場所です。
> 昨年のように、偶然お会い出来たらうれしいです♪

さすがアクティブなリッキー家、いろいろ行かれてるんですね。
グランベリーモールはレオンとは良く来た場所でしたが
意外にもマリモはお初でした。
またどこかで偶然お会いできたらいいですね。
  1. 2013/01/08(火) 20:46:08 |
  2. URL |
  3. mieko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/396-65664fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (59)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...