マリモの海

自転車でGO!

10111501.jpg
こちらはいつものお散歩コースですが、もう長いこと草刈りがされていないので草がぼうぼう。
ベトベト草やトゲトゲ草の宝庫と化しています


10111502.jpg
当然遊んだ後はこの有り様

足だけではなく耳毛までもがベトベトになってしまいました。


10111503.jpg
もちろん家に帰ってからシャンプー。
マリモはシャンプーが苦手でしがみついてくるので私もTシャツはもちろんびしょ濡れになります

まだコートが短いので写真ではさらふわ感は伝わりませんが、べたべたが取れスッキリ


と、ここまでは先週のお話ですが…






10111504.jpg
いつものお散歩コースのあと毎回シャンプーするわけには行かないので今日からは広いグラウンドへいって遊ばせることにしました。

午後からは雨の予報なので午前中に自転車でGOです

一番近い野球グラウンドまでは自宅から歩いて25分くらい。
土手までの道のりはもうちゃんと歩けるようになったので時間短縮のため&自転車に乗る練習も兼ねています。


暴れん坊のマリモなので自転車かごの中でどうなることかと思案していましたが…

自分は動かないのに周りの景色が動くのに興味津々のようで大人しく顔だけキョロキョロしていました。


10111505.jpg
レッスンで使う駐車場近くのグラウンドからは一番遠いところです。
やっぱり野球のグラウンドは綺麗に整備されていていいな。


10111506.jpg
まだ朝露が乾いてなくて足はビショビショドロドロになったけど体中ベトベトになるよりは断然まし。
遊んでいたらお散歩中のヨーキーのチョコちゃんがやってきました。
10歳のチョコちゃん、歩くのはゆっくりだけどしっかりした足取りで歩いていました。
また会えるといいね


マリモが上手に自転車に乗れることが分かったのでこれでまた行動範囲が広がります。


本門寺だってガス橋だって行っちゃうよ~


  1. 2010/11/15(月) 15:21:20|
  2. マリモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ガス橋からミンクリ家へ | ホーム | たいめいけんで壮行会>>

コメント

こんにちは(^^)
今の時期は公園の中散歩させるだけでも、
ベタベタの実(?)がおみやげに付いてきます(T T)
ただでさえ少ない耳毛や胸毛もベトベトになって、
ブラッシングするたびに毛が抜けて、一人で
ぎゃーこら大騒ぎです(笑)
自転車デビューのまりもちゃん、おとなしく
乗れてよかったですね(*^^*)
ガス橋といわず、丸子橋まで遠征お待ちしてま~す!
  1. 2010/11/15(月) 15:59:47 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん、自転車デビューお見事!!
ティアラも初めての時、同じような感じでした^^
やっぱり最初は飛び出そうとするじゃないかと心配したけど、無用だったようですね(笑)
これからはさらに行動範囲も広くなって、楽しみも増えますね♪

秋はステキな季節だけど
ベトベト草やトゲトゲ草は、勘弁して欲しいですね><
落葉だって、みんなシッポに吸い付いてきちゃうしね><
  1. 2010/11/15(月) 19:33:55 |
  2. URL |
  3. ティアママ #-
  4. [ 編集 ]

そうですよねー!

わが家も、長毛のクリスがそろそろ、いろんな種をつけて帰ってきます。
黒いのでわかりずらいし、デカいんで、取るのがたいへんです(涙

ティアママさんのところに、クリスの誕生日祝いコメ、ありがとうございます。
コメントできなくても、いつも楽しみに記事を拝見しています。
  1. 2010/11/15(月) 20:12:17 |
  2. URL |
  3. シェヴァパパ #vkR4HUB.
  4. [ 編集 ]

マリモちゃん ドンドン可愛らしくなっていきますね~!
meikoさん♪
それでも もう少し前の記事で 頭の上に乗ってる写真には
大笑いしちゃいました(爆)

王子の妹は ワンパク娘だった!!(爆)

女の子は強いですよね~。
天真爛漫で賢いマリモちゃん
色んな世界をドンドン知って 毎日楽しくて仕方ないわ!って様子が
毎日のブログで伝わってきます♪
  1. 2010/11/16(火) 08:00:03 |
  2. URL |
  3. かいまま #-
  4. [ 編集 ]

すご~い!

マリモちゃん、自転車に乗れるんですか!
すごいなぁ。

ガス橋カモ~~ン♪
そのうち会えるかな?
  1. 2010/11/16(火) 12:20:34 |
  2. URL |
  3. ヒトミ #-
  4. [ 編集 ]

マリモっち、自転車もバッチグーだね♪
行動半径がぐんぐん広がって、また一緒に行かれるところが増えて嬉しいよーーー^^
チップなんて、小さい時チャリ5分でゲボ・バス2停留所でゲボな弱ちんな男だったんだよ。
マリモっちは健康で愛らしくてホント最高!

日曜日はガス橋に歩いていったけど、家から25分弱だったよ。
ガス橋→丸子橋間も徒歩でもあっという間だったよ~。
チャリでつぶ家襲撃も楽勝か?^m^

チャリOKってことはウチもすぐだもん。
いつでもお預かり待ってまーーす るんるん♪♪♪
  1. 2010/11/16(火) 18:16:37 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

☆ルカさん
涼しくなってお散歩は楽しいけどベトベトは勘弁して欲しいですよね。
毛が固まってしまってブラシも通りにくいし
引っ張られて王ちゃんは痛がりませんか?

暴れん坊のマリモなので上手く自転車に乗れるか心配でしたが結果は上々でした!(^^)!
丸子橋まで行けるとは思うけど帰りを考えるとなかなか勇気が出ません(汗)

☆ティアママさん
ティアラちゃんも最初から上手に乗れたんですね。
やっぱりワンコって高いところにいくと大人しくなるのね。

マリモはまだコートが少なく短いけどベトベトはうんざりします。
コートが長いティアラちゃんは後のお手入れが大変そうですね。

☆シェヴァパパさん
改めましてクリスちゃん、お誕生日おめでとうございます。
パパさんのお家へ来るまでの経緯を読んでウルウルしました。
シェヴァ家に迎えられたクリスちゃんは強運の持ち主ですね。

マリモは小さいから被害も少ないけど、大きなクリスちゃん・・・ベトベトの被害は甚大でしょうね。
  1. 2010/11/16(火) 21:40:35 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

☆かいままさん
いつもマリモのこと見守ってくれてありがとう♪
頭の上に乗るなんて兄ちゃんでは考えられませんでしたよ~(爆)
お転婆過ぎるマリモ
王子といわれた兄ちゃんに続いて姫になれるのか??

このまま行ったら暴れん坊将軍になるんじゃないかとヒヤヒヤものですよ(笑)

☆ヒトミさん
初めての自転車でしたが割りと上手くいきましたよ。

今日早速ガス橋まで行ってきました。
家からサイクリングロードで15分くらいです。
風が弱い日だったら楽勝だ~!!
ホッピーくんとガス橋で遊べるのもそう遠くないかも。

☆MIKUさん
車酔いするワンコはよくいるけど自転車はあまり聞かないよね(笑)
でもチップは初めて会ったときよりもずいぶん逞しくなったね。

ガス橋から丸子橋って意外と近いんだよね。
丸子橋まで行っちゃえばつぶ家だってわけないよ。
だけど帰りの事考えるとなかなか勇気が出ない(笑)

また歯医者も通うことになったし、お預けのときはよろしくね♪
  1. 2010/11/16(火) 21:52:58 |
  2. URL |
  3. mieko #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marimokomachi.blog90.fc2.com/tb.php/40-c53a529f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mieko

Author:mieko
マリモの海へようこそ!



☆マリモ(パピヨン・♀)
2010年5月28日生
人間もワンコも大好きなハイパー娘

2010年9月12日に家族の一員になりました。


☆モナカ(パピヨン・♀)
2013年3月9日生
姉ちゃんに負けず劣らずのハイパー娘。

2013年6月8日に家族の一員になりました。


☆華(猫MIX・♀)
2001年6月5日生(推定)
我が家の女帝。でも超甘えん坊。


☆太郎(猫MIX・♂)
2002年4月1日生(推定)
超ビビリでノミの心臓の持ち主。
2016年6月1日、お星さまになりました(享年14歳)


☆Leon(パピヨン・♂)
2003年6月29日生
別称「王子」。
超が付くほどのお利口さんでした。
2010年6月4日お星様になりました(享年6歳)

最新記事

MOBILE BLOG

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

マリモ (142)
モナカ (46)
マリモナカ (211)
マリモナカと猫 (37)
華&太郎 (58)
LEON (9)
お出かけ (240)
東京 (69)
神奈川 (68)
千葉 (51)
埼玉 (3)
茨城・栃木・群馬 (21)
山梨 (14)
長野 (9)
親戚 (4)
おともだち (142)
トレーニング (38)
競技会 (44)
健康 (35)
ごはん (16)
犬OKカフェ (92)
お台場 (3)
自由が丘・東急線沿線 (31)
青山・外苑 (3)
駒沢・田園都市線 (30)
恵比寿・広尾 (3)
23区その他 (4)
東京・多摩方面 (1)
湘南他神奈川方面 (16)
旅行 (76)
軽井沢 (29)
山梨・長野 (18)
伊豆方面 (18)
那須・東北 (11)
パパママ会 (2)
羊毛フェルト (4)
手作り (17)
フォトシネマ (1)
ショップからのお知らせ (18)
つぶやき (75)
限定公開 (19)
その他 (9)
モバイル (0)
未分類 (8)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...